学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.04.09

    入園式~congratulations~

    ご入園おめでとうございます

    真新しいピカピカでブカブカのスモックに身を包み、沢山のニコニコ天使達が東別所幼稚園に仲間入りです

    この日をどんなに待ちわびたか・・・改めまして・・・ようこそ東別所幼稚園へ!!

     

     

    いっぱい遊び、いっぱい考え、いっぱいいっぱい大笑いの3年間のStartです♪

    今日が新たなステージの始まり♪今日の姿、しっかり覚えておいて下さいね(^_-)-☆

    3年後、同じ会場で卒園式・・・それまでこの学び舎で、しっかりHBK LIFEお楽しみ下さい♪体感して下さい♪

    瞬きしている暇ないですよ~❤笑

    幼稚園&家庭&地域・・・三位一体!HBKらしくHBKにしかできないこの三年間・・・私達も全力で楽しみます!

    パパ&ママも全力で応援お願いします♪

    全ては今日から!!改めまして。。。宜しくお願いします!!

     

    写真待ちの間、もう保育開始♪

      

    先輩達!見事なファッションショーありがとう!

    《aya》

      

  • 2015.04.08

    どうだったかなぁ・・・?(^_-)-☆

    1年生登校日

    あいにくの雨・・・寒くてみぞれの降る中、元気に「いってきま~す!」出来たかな?

    みんなが幼稚園に残していってくれた壁面を見ながら、朝、先生達はお仕事したんだよ・・・。

     

    「笑顔で元気に行けたかな?」「ランドセル重くないかな?」なんてみんなの顔を思い出しながら・・・。

    HBK魂を忘れず元気・笑顔・勢い!!で頑張れ!!いつでも幼稚園で待ってるよ♪

    心のキーワードを胸に、Fight!! 鏡に向かってOKサイン忘れずに・・・♪

    パパ&ママ達もいつでも幼稚園でまってま~す♪

    疲れたらちょっと一休み・・・そんな感じでお待ちしてます♪

    《aya》

     

  • 2015.04.08

    HBK2015♪Start!!

    いよいよStartです♪ HBK2015!!

    本日始業式進級式♪ ちょっぴり大きな憧れの制服を着て、 『うさぎ組』⇒『ぱんだ組』へ・・・♪

    そして、憧れ続けて待ちわびていた東別所幼稚園の大黒柱学年『ぱんだ組』⇒『ぞう組』へ・・・♪

    晴れのこの日に残念ながらお天気が・・・(..)でもそんな悪天候も吹っ飛ぶようなみんなのキラキラした瞳・・・♪

    これから頑張るぞ!!そんな気持ちがビシバシ伝わってきました❤

    そして、送り迎え&バス停のパパママの元気な挨拶からもやる気!!しっかり伝わってきましたよ~♪

    『今以上に・・・』『今までに負けない!』そんなパワフルな1年になる!!そんな予感の朝でした❤

    楽しみだ~ッ!!!HBK2015好スタート!!始まるぞ!!

    パパ&ママ・・・瞬きしてる暇もないかもね・・・♪(笑)1年間宜しくお願い致します! 《aya》                    

     
     

       

                 

     
     

     

  • 2015.04.07

    ★Congrtulation Part2★

    今日は太田市内・大泉町内の小学校の入学式。
    あいにくの雨模様も吹き飛ばすみんなの晴れ姿に・・・先生達もテンションMAX!!

    「おかえり~ってね♪

    ピッカピカのランドセルを背負って、門からはいってくる姿はもう1年生!(^O^)

    かっこいい!

     

     

    心も身体も成長し、また大きな階段を1つ上ったみんなの姿と変わらないみんなの笑顔に先生達嬉しくて嬉しくてニコニコが止まらなかった♪明日から東別所幼稚園OB・OGとしてHBKスピリッツで頑張れ!!

    全力だッ!!

    最後はしっかりと園長先生と御挨拶!!

     

    しっかりとした大きな大きなかっこいい自信の翼がはっきり見えました♪Fight!!

    P・S 足を閉じ、立腰で話を聞く姿・・・そして大きな声での挨拶・返事に大きな拍手を送ります!!

        各学校の校長先生からもお褒めの言葉を沢山頂き、先生達の心はウキウキでしたよ♪
    東別所幼稚園はずっとずっとず~っとみんなの応援団長です❤

    また帰っておいで❤待ってるよ❤

    《aya》

    ★番外編★

    パパ&ママたちの楽しそうな雰囲気がなんだか懐かしく、こちらもホッと癒されました♪
    ママ・・・疲れたらちょっとひと休み・・・♪
    幼稚園でいつでも待ってますよ♥

     

     

     

     

  • 2015.04.06

    ★Congratulation★

    今日は、アカデミーの入学式!!

    制服姿に大きなランドセルを背負う姿は、もうすっかり1年生です

    園長先生もランドセルの中から、みんなをしっかり見ています!!

    明日入学式のお友達も、自信の翼を思いっきり広げて頑張ってね(^o^)

    応援しています❤                                   

    《職員一同》