学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.03.29

    ★H27年度HBK始動★

    ワクワクKIDS終了後、職員全員スーツに着替え、H27年度staff辞令交付!!

    いよいよ27年度へ向け、東別所幼稚園が新たなStartをきりました!!

    新年度の方針もしっかりと発表し、園として、全体・学年・個人・・・
    それぞれの方針・意気込み・決意・目標を発表し終えました・・・。
    全職員で意識を統一!!ベテランも新人も・・・それぞれの目標を掲げ、H27年度も意気込みバッチリです!

    日本一!いや、世界一Powerfulな幼稚園としてH27も突っ走ります!!

    このみんなのモチベーションを一年間上げ続け、新たな決意を胸に27年度臨みます!
    そして更なる進化を目指します♪

    すこーし早いですが・・・H27年度も東別所幼稚園を宜しくお願いします!!         《aya》

     

     

  • 2015.03.29

    ワクワクKIDS!オープニング!!

    今日は、ワクワクKIDS!オープニング!!

    お天気が心配されていましたが、みんなの元気パワーで太陽が顔を出してくれました。

    元気なワクワクsongでスタート!!

    初めてのワクワクsongも上手に踊る事が出来ました。

    先生と握手をしてアンパンマンを完成させるとなんとスペシャルゲストが!!

     

    次回は4月11日(土)!!

    みなさんに会えるのを全職員お待ちしております!!

    本当にありがとうございました!

    御協力して下さった先輩ママありがとうございました。

       

  • 2015.03.25

    バスコース♪

    幼稚園は、新年度へ向けて準備中です!!

    今日は汽車バスに乗って、新バスコースを確認してきました

    4月みんなに会えるのを楽しみに待っています(^O^)/                              

    《近藤》

     

     

     

  • 2015.03.20

    Happy Graduation♪

    涙と感動の卒園式・・・園児一人一人が堂々と自信の翼を広げ、巣立って行きました。

    全力で頑張った子ども達、きっと立派な一年生になること間違いなし!

    子ども達の未来を、ずっとずっと応援し続けます。

    東別所幼稚園の教育を信じ、かけがえのない我が子を託して頂き、

    ありがとうございました。

    HBKsuper kidsもHBK all staffもパパもママも全員全力!全力疾走だった3年間!

    ぞう組最高!!

    東別所ファミリーは永遠です!!

    またいつでも遊びに来て下さいね。

    Fight

    《職員一同》

     

      

     

     

     

     

  • 2015.03.19

    貸し切り♪

    今日はもう思いっきり遊んじゃおうー!!と うさぎ組・ぱんだ組が修了式の最中、園庭を貸し切り自由遊び♪

    ドッチボール、鬼ごっこ、砂遊びに、家族ごっこ・・・

    「もうこうやって遊べないんだね」とつぶやく子もいました。

    一人一人がいろいろな感情を抱いているようです。

     

     

     

      

     

    この一年間、大切にしてきた『礼節』。

    最後はみんなで並んで園舎に向かって「ありがとう」の気持ちを伝えました。

    小学校でもこの気持ちを忘れず大きくなってね(^o^)

     

     

    明日はいよいよ卒園式。みんなで最高の一日にしようね!!

    元気なみんなに会えるのを楽しみに待っています♪

    《川﨑》