学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.07.13

    大冒険イヴ♪

    さぁ、年長ぞう組・・・今夜は寝る事が出来るのか・・・

    緊張してドキドキ・・・

    家族と離れてドキドキ・・・

    リリーとサリーとのパーティーにドキドキ・・・

    (※宝探しに始まり、文通、製作・・・ここまで随分やり取りをしてきた魔女♪の事です。笑)

    でもそのドキドキと同じくらい?それ以上!?のワクワク♪もあるよね・・・

    何とも言えない心の葛藤色々な気持ちが交錯する今夜になるはず・・・

    でも、それこそ成長へのスパイス!!

    先生達もいつも以上にみんなのパパママになる準備して、明日の笑顔を想い浮かべながら

    おやすみなさーいするね

    リリーとサリーとの合言葉・・・『ピ・ア・チ・フ・ト』♪

    忘れないでね

     

    気合いは満タン♪

    さてさて・・・明日からの大冒険・・・今年はどんなドラマが待っているのか・・・♪

    先生達のLOVE❤いっぱい感じてね

    《aya》

  • 2017.07.13

    避難訓練~HBK~

    夏の風物詩と言えば…「花火」!!

    子ども大人ももみ~んな一度はやったり、見たりしますよね

    でも使い方を間違えたり、約束を守らないと思わぬ事故に…

    今日は地震・火災が起きた時にみんなはどうやって逃げるのかな?

    逃げる時のお約束は?

    もう一度みんなでお話しました!!

     

    東別所幼稚園でも貼り出している「おかしも」のポスター見たことありますか?

    この中でも一番大事なのは戻らない!!

    自分の命より大切なものはありません。。。

    みなさん「防災の日」を知っていますか?

    8月31日9月1日台風の襲撃が多いこと、1923年9月1日関東大震災が起きたことから

    毎年9月1日が防災の日に制定されたそうです!

    この機会にもう一度「命の大切さ」「震災の恐ろしさ」について家族でお話してみて下さい!

    約束を守り、節度ある夏休みにしましょう

    ≪今村≫

  • 2017.07.13

    7・8月お誕生日会~HBK~

    今日は楽しみにしていたお誕生日会♪

    うさぎ組は新聞シアター!!

      

     ぱんだ組・ぞう組は不思議なマジック♪

     

    バッチを見て「おめでとう❤」を言ってもらえるたび、「ありがとう♪」

    笑顔いっぱい嬉しそうでした 

    今日はみんなでハイチーズ!!

     

     

     

    もっともっと大きくな~れ

    《茂木》

  • 2017.07.13

    お待ちかね・・・❤

    今日も来ました!リリーとサリー!

    前回教えてもらった魔法の呪文「ピアチフト」の意味・・・

    色々な国の言葉の「おともだち」だったんだね!「へ~!面白い!」「そんな言葉があるんだ!」と興味深々☺

    明日はいよいよサマーキャンプ

    東別所幼稚園、スマイル幼稚園のぞう組が集合

    魔法の呪文で・・・何が起こるかお・た・の・し・み

    友達100人出来るかな~

  • 2017.07.13

    水遊びの一コマ~スマイル~

    スマイル幼稚園のお友達 みーんなで水遊び♪♪

    『 つめたーい!! 』

    『 きもちーい!! 』

    のシャワーに飛び込む子どもたち

    むにゅむにゅする~

    水たまりが出来、柔らかくなったで遊ぶ子も♪♪

     

    色々な楽しみ方が見つかった 水遊びtimeでした☺

    ≪荻原≫

    滝行!!?

    かっこいい~!!