学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.03.17

    ★心をひとつに・・・★

    今日は、園長先生の伴奏にに合わせ、ピアニカの練習をしました。

    その練習を通し、心をひとつにすることの大切さを改めて感じました!  

    素敵なメロディー♪気持ちがいいね(^O^)

    《加藤》

     

     

     

  • 2015.03.16

    蜘蛛の糸・・・

    今日の園長先生からの朗読は・・・難しいお話・・・芥川龍之介蜘蛛の糸

    毎年この時期のぞう組さんに、園長先生からのお話なんです。
    どんなに難しいお話でも、どんなに長いお話でも、園長先生のお話はみんな真剣そのものッ!

     

    目力が強い強い!!お見事!
    これから小学校へ進学するこの子ども達の心の中に、良い事・悪い事をしっかり刻んでくれたことでしょう・・・。

    「自分勝手はダメなんだよ!」 「相手の事を考えなくちゃ!」 「優しい心でいなくちゃね♪」etc...

    たくさんのつぶやきも聞こえてきました・・・

    《aya》

  • 2015.03.16

    あと3回なんだ・・・(..)

    みんなで一緒にLunchするのは、今日を入れて残すところあと3回だという事実を知ったぞう組・・・

    いつもよりも楽しそうに・・・そして、いつもよりも大切に・・・Lunch Timeを過ごしていました♪

    「いただきます♪」もいつもに増してしっかりと・・・

     

    クラスごとではなく、シャッフルしたり全員で食べる事が多かったぞう組さんは
    やっぱりこの形が一番落ち着くのかもね・・・♪笑

     


    《aya》

     

  • 2015.03.16

    マジック♪

    今日のお土産・・・きっと幼稚園最後のHBKファーム野菜となるこの野菜・・・

    3年間様々な野菜を持ち帰りました・・・
    嫌いな野菜もHBKファームマジックでチャレンジし、
    克服してきたお友達も多いはず・・・!

    最後の野菜は『かき菜』今夜はどんなお料理に変身するのかな・・・(^^)

     

    いつもの野菜より特別に・・・園長先生パワーを溢れるくらい入れておいたよ

    元気いっぱい優しい一年生になれます様に・・・ってね

    《aya》

  • 2015.03.13

    一緒にあそぼう♪

    「一緒に遊ぼう♪」「何して遊ぶ?」ぱんだ組さんがうさぎ組さんを誘い、みんな笑顔一杯です!!

    落ちない様に支えてあげる場面も…温かい空気が流れています