学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.03.11

    ありがとう!!

     

    今日は卒園式のリハーサルに、ぱんだ組が参加しました。

    来年は自分達があの席に座る事を想像しながら…立派なぞう組さんの立腰に、ぱんだ組もいつもより姿勢が伸びていました。大好きなぞう組さんと過ごせる残りわずかな日々、感謝の想いを沢山伝えようね(^v^)

     

      

     

  • 2015.03.11

    3.11 忘れない・・・

    東日本大震災から4年・・・今日は幼稚園でも避難訓練をしました。

    園庭に霜柱ができており、外には避難できませんでしたが、毎月やってきた成果もバッチリ!!

    スムーズに避難ができました。来年もしっかり災害の意識をつけて、行っていきたいと思います。

    又、今日は絶対忘れてはいけない日・・・

    みんなでどんな日だったか、今はどんな現状なのか話をし、

    もうこんな災害が起きない様に・・・そして絶対に忘れない!!という思いを込めて黙祷をしました。

    大人として、教育者としてこれらもしっかりと伝えていきます。

    《川﨑》

     

     

    14:46 延長保育で黙祷をしました。

     

     

  • 2015.03.10

    ★子どもからの...★

    みんながだ―いすきなA先生からの❤マーク!

    「今日はぼくが描くから手出して!!」

    慣れない手つきで描く姿はとっても可愛かったです♪

    心が温かくなりました(^O^) 

    A先生も自慢げに・・・このポーズ♪

    相当嬉しそうでした・・・笑    

    《川﨑》

     

     

  • 2015.03.10

    ★3月のお誕生会★

    待ちに待った3月生まれのお誕生会!!

    全学年のお友達から 大きな声で “おめでとう!!”のお祝いに

    みんなとっても嬉しそうな笑顔でした♪

    3月生まれのお友達 おめでとう♪  《加村》

           

  • 2015.03.10

    ★Thank you ceremony★

    うさぎ組&ぱんだ組からぞう組へ感謝の気持ちを込めて・・・

    「ありがとうの気持ちを込めて・・・

    HBKホールでThank you ceremonyが行われました♪

       

    堂々と行進で入場してくるぞう組を憧れの眼差しで迎えるうさぎ&ぱんだ組(^^)

    歌を歌ったり、手作りプレゼントを渡したり、お手紙を読んだり、

    園生活のDVDを見たり、ぞう組跳び箱披露など・・・盛り沢山・・・。    

    ぞう組、東別所幼稚園の極意・魂を今日は背中でしっかりと伝えてくれました♪

    かっこいい先輩の背中を見て見たままに成長する!!

    これぞ東別所幼稚園の伝統ぶれない伝統自慢の伝統です!!

    現ぱんだ組!!来年は東別所幼稚園大黒柱ぞう組を任せたよ!!

    あと7日・・・ぞう組さんから沢山の事を吸収して、立派なぞう組になってね♪

     

    Thank you ceremony終了後のぞう組つぶやき

    ●「小さくて泣いていたうさぎ組さんが大きくなったなぁ・・・って感動した」

    ●「みんな立派になったね」

    ●「私達がいなくなっても東別所幼稚園のこと宜しくね」

    ●「先生達がさみしがってたら励ましてあげてね」

    ●「僕たちみたいなぞう組になってよ」etc...笑 でした♪

    東別所幼稚園らしいとっても良いイベント・・・Thank you ceremony♪

    ゆずり葉・・・しっかり育ってます・・・。

    きっとうさぎ組&ぱんだ組の進級への意気込みスイッチが更にONになったはず・・・♪   《aya》