学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.06.15

    パワー注入!!

    今日は園長先生のパワーが入った特製スープDAY♪

    湿気が多く、大変な暑さでしたが子ども達の食欲は衰えません(笑)

    おかわり続出であっという間に完食でした❤

    暑さになんか負けないぞー!!

    《川﨑》

     

     

  • 2015.06.15

    ♪プール開き♪

    このプール開きDay♪子ども達がどんなに心待ちにしていた事か・・・

    朝からウキウキ♪そんな様子がすご~く伝わってくる準備の写真です

    そして、どんなにウキウキワクワクしていても・・・心が浮足立っていても・・・

    やることはきちんとやる!!それがHBK!!

    自分の物は自分で管理♪『自己管理』!!しっかりたたみ、しっかりしまう!偉いなぁ・・・

    プールにみんなで楽しく入るためには・・・?

    お天気良くなくちゃだめだねぇ」「ケガしたら入れないよねぇ」「ルールを守らないとね・・・

    子ども達の口から色々なつぶやきがいつものように出てきました

    HBKの保育・・・何事も自分で考え、発言する!ここでも発揮!全ては子どもから引き出すのです♪

    それを踏まえて、プール開きリニューアルしたきれいな屋上に職員もテンションMax

    お空の神様に『怪我なく、安全に、楽しく笑顔一杯、ずーっとお天気で毎日プールに入れます様に・・・』

     

    お空の神様、東別所幼稚園のみんなの声聞こえた?!

    今年もお願いしますね!!

    この笑顔♪やっぱり最高だッ!!

    こんな笑顔の溢れる現場最高!こんな笑顔がそばにある仕事・・・

    この笑顔を生み出す仕事・・・それが幼稚園教諭♪

    この笑顔に職員一同元気をもらう毎日・・・

    そして、一昨日よりも昨日よりも1時間前よりも5分前よりももっともっと最高の笑顔にするために

    やるきに火がつく職員たち!!それが東別所幼稚園なんです♪

    もっともっと頑張るぞ!!もっともっと大きくなろうねもっともっとも~っと応援するぞ!!

    これからも最高の笑顔を引き出す保育、していきます

    プールいっぱい入れます様に明日はジャンボ先生としや先生・鈴木先生と晴れたらプールね

    晴れるといいねてるてる坊主作ってお願いしておいてね

    《aya》

     

  • 2015.06.15

    朝の様子♪

    おはようございます〇〇です宜しくお願いします!!

    全員が正門で・・・そして、バスからのサブ門で・・・元気に挨拶し、勢いよく登園してきます♪

    その後、各々の遊びへ一目散♪砂場へ・・・滑り台へ・・・うさぎ小屋へ・・・縄跳びへ・・・鬼ごっこにリレー・鉄棒へ・・・笑い声が響き渡る園庭で汗びっしょりになりながら所狭しと遊んでいる朝の風景♪

    子ども達の笑顔のパワーってHappyオーラでまくりで♪まさに園庭はパワースポット♪

    そして、片付けの音楽と共に全園児憧れの的♪パトロールリーダーの登場です♪

    この『パトロールリーダー』、実は東別所幼稚園ぞう組に代々伝わる係の1つ♪

    迷子のお友達はいないかな?迷子のおもちゃはないかな?片付け終わってないところはないかな?

    と園庭の隅々までパトロールをしてくれる係です❤

    そして、今日は月曜日♪園長先生と一緒に体操して、全員で「エイエイオー♪」をしてしっかりSTART♪

    朝からパワーいっぱい♪元気にスタートすると1日気持ちがいいね❤

    年少うさぎ組もしっかり立ち、集中力バッチリ♪拍手拍手♪

    先生達もみんなのパワーに負けないぞッ!!明日も元気にき❤て❤ね❤

     

    P.S 園長先生が水撒きをし、ホースの水が勢い良すぎて、今日はテラスが濡れてしまったんです。

    それに気づいたぱんだ組の男の子と女の子・・・すぐに雑巾を持ち、拭いてくれました♪

    『気付く心』!これって本当に大切な事・・・

    きっと素晴らしいジェントルマン&素敵な女の子になってくれることでしょう・・・ 

    ありがとう

    《aya》

  • 2015.06.12

    チャンピオンマーク!!~年中組~

    黒板に大きなチャンピオンマーク?!

    今日、なんと園長先生からぱんだ組3クラスに、大きなチャンピオンマークのプレゼント!!

    みんなで一緒に考えて、頑張ったからこそ!!

    ぞう組に近いぱんだ組になったかな??

    沢山誉めてもらい、更にやる気いっぱいのぱんだ組!!

    大きく大きくなって行くそんなみんなの姿・・・大好きです

     

     

     

     

      

    《友美》

  • 2015.06.12

    大ブーム!!

    このキラキラ輝いた瞳!!伝わりますか!!

    年長組のだ~いすきな時間なんです

     

     

    あや先生に読んでもらうこの本は特別!!

    本を開けば、みんなで大合唱・・・おもいっきり笑えるこの一冊はHBKKIDSの今の一押しです♪

                                                        《大澤》