学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.01.30

    1/30

     

    いよいよ!!

    明日は待ちに待った音楽会!!
    今日は、縦割りでお披露目会をしました。
    『沢山のお客さんに、早く聞かせたいな』子ども達のモチベーションはMAXです(^O^)
           
                                                                                           《川﨑》

     

  • 2015.01.29

    1/29

     

     LUNCH 

    年長組は屋上でLunch Time
    青空の下で、みんなでお弁当を美味しくいただきました(^v^)
     ≪近藤≫

     

     

     

    みんなで…(年少組)

    ”おおかみさん、今何時?”で大盛り上がり!!
    晴天の中、子ども達の歓声が響き渡っていました(^v^)
    その笑顔が、先先生達のパワーです。 ≪加藤≫

     

     

     

    ぱんだ組さんも!!(年中組)

    今日は、ポカポカ太陽の下で・・・だるまさんが転んだ!!
    みんな動いてないかな?? ≪友美≫

     

     

    (^O^)HBKの日常ツイートコーナー(^O^)


    お茶目

    園長先生のお茶目なシーン
    日常茶飯事なお茶目な様子をお伝えしまーすまずはバス編出発前の様子です(^O^)
    《aya》

     

    園長先生・・・窓の下に隠れ、ジャンプして登場この動きを何十回と繰り返していました

    職員室に戻ってハァハァ息切れしていましたが、子ども達は大ハシャギ

    いつもに増して笑顔の降園時間となりました《aya》

     

  • 2015.01.28

    1/28

    ★ 音楽会リハ―サル(エアリスホールにて) ★

    音楽会まであと3日!!
    今日は、エアリスホールにて音楽会リハーサル
     KIDSの勢いとやる気がホールいっぱいに伝わり、感動のリハーサルとなった一日!!
    『心をひとつに』を合言葉に、本番に向けてラストスパート!!

    全学年、園長先生からの最高得点!に大興奮初めてのステージに何もかも興味津々の年少組・・・

    一年の成長をしっかり見せてくれたぱんだ組・・・

    幼稚園最後のステージを年長職員&super kidsの見事な絆で臨んでいた年長組・・・

    職員も子どもたちも・・・それぞれの想いを胸に・・・当日、HBKスピリッツを見せつけます

    どうぞお楽しみに♪ 

             
    P.S 今日は送迎のご協力、本当にありがとうございました!!                                                                     《aya》

     

     

     

     

     


  • 2015.01.27

    1/27

    年長ぞう和太鼓リハーサル

    さすがッ!!一言でそう言える・・・そんなパフォーマンス&振る舞い!

    3年間この子ども達がこの東別所幼稚園でどんな時間を過ごしてきたのか・・・

    その答えが背中から伝わる気迫、バチの先から出る気合い、

    そして凛と2階席を見つめる瞳からビシバシ伝わり、そばで締太鼓を叩きながら嬉し涙をこらえていました。

    本番までいよいよカウントダウン!3年間の集大成!

    本番は色々な方への今までの感謝の気持ちを込めて魅せちゃおうね                              《aya》

     


    エアリスホールStaffさんにみんなでしっかり挨拶♪毎年お世話になっているので、すっかり仲良しなんです(^v^)

     


    毎日園舎に挨拶をするように、ステージからお世話になるホールに向かって朝の挨拶!

    場所変われども姿勢変わらず♪大事!

     

     

     

    気迫は見事!!バチの先からやる気ビームがバッチリとんでいました♪
    園長先生直々指導で更にやる気スイッチON

     

     

    だ―いすき!!  

    だ―いすきな園長先生に沢山誉めてもらい笑顔一杯の年中組さん!!
    明日は、いよいよリハーサル!!
    心をひとつに頑張るぞ!!   《友美》



     

  • 2015.01.26

    1/26

    賞状Get!!

         年長組こま回し賞状第一号!!

    『おめでとう』

     さあ~!!次の賞状は誰の手に・・・こまの先生、レクチャーお願いします!  ≪川﨑≫

     

     

     

     ばっちり!! 

    お片付け、ばっちり(^v^)気持ちいい程、綺麗に並べられたピアニカに驚きです!!   《八代》