学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.01.21

    1/21

     パトロール 

    靴箱をパトロールするぱんだ組!!友達の靴まで揃える気付く心…ありがとう♪ 《八代》

     

     

     

     まわったぁ~♪ 

    こまスタジアムで、みんなのオリジナルのこまを回しました♪上手く回せたかな??《加村》

     

     

     

     English 

    今日の英語教室は、Bob先生と一緒に先週の宿題のチェックからStart!!
    そして、今日の宿題は『』書き方は覚えられたかな?
    Bob先生の話しを思い出しながら、チャレンジしてみてね        《近藤》

     




  • 2015.01.20

    1/20

      うれしいな♪ 

    今日は、大好きなぞう組のお兄さんお姉さんが給食の準備を手伝いに来てくれました!
    給食を配ったり、消毒をしてくれたり…温かい気持ちで、嬉しいLunch timeでした 《加村》

     

     

     

     こま 

    「何色のこまにしようかな?」折り紙でカラフルな”こま”が出来上がりました(^v^)
    今度は、サンタさんから届いたプレゼントの”こま”で、遊ぼうね♪      ≪近藤≫

     

     

     

     

     

    ★ 懐かしい~!! 

    『先生みてみて(^v^)』
    うさぎ組の時、電車になってトイレに行ってたよね!!懐かしいね! ≪友美≫


     

     

     

     

     

     

     

     


  • 2015.01.19

    1/19

     おいしいね! ★

    寒い日にピッタリ!今日は、ホカホカけんちん汁の配膳給食でした(^0^)

    園長先生の愛情がたっぷり詰まって、明日からまたパワー全開頑張ろう!!     《加村》


     

     

     

     やったー!! 

    園長先生の指揮を真剣に見ながら、演奏した年少組さん。心が一つになったね!!

    園長先生の言葉に、笑顔いっぱい!!自信に溢れていました♪ 

                                            《加村》

     

     

     

    ★ カウントダウン 

    音楽会まで、あともう少し・・・ぱんだ組の子ども達も園長先生の指揮に集中!!
    さぁ~!!今週も頑張ろう!!
                         ≪友美≫

     

     

     

     やっほ~い 

    今日の延長保育は、運動公園にLets go~!!
    幼稚園のソリを使って、芝すべりをしました
    ぞう組さんのお手本をよ~くみて、うさぎ組・ぱんだ組さんもチャレンジです!
    譲り合いの心でみんなで楽しく遊ぶことができ、みんなニコニコでした(^O^)

     

     

     

     

     

     

     

     


            

  • 2015.01.16

    1/16

     

     気持ちいい~ 

    昨日の雨&雪で遊べなかった分、今日は外でいっぱい遊びました♪
    朝は、”オーエス”の掛け声と共に理事長先生・園長先生と力一杯、綱引き大会(^O^)
    結果は…。2-1で、男の子チームの勝ち!今度は、女の子チーム頑張るぞー!!
    他にはかけっこ、ドッチボール・・・寒さに負けず元気いっぱいな子ども達です!
                                                        《加藤》

     

     

     

     

     

     

    靴が揃うと…(年中組)

    下駄箱を覗くと、気持ちがいい程、揃っている靴!!

    “靴が揃うと心も揃う”自分達から、しっかり継続されています(^O^)

     

     

     

    園長先生と…(年少組)

    今日のランチは、園長先生パワーが入った給食!!

    ”力が湧いてきた(^O^)”と、いつにも増してモリモリ食べていました!
    このやる気で頑張るぞー(^O^)/    《加藤》

  • 2015.01.15

    1/15

    素敵・・・!

    ぞう2組前に年少うさぎ組の行列が・・・
    トイレタイムを終えたうさぎ3組がぞう組の発声練習を興味深そうに覗き見・・・

    そっくりに真似をしながら・・・かわいい姿でした(*^。^*)素敵な先輩(鏡)を見て育つ次世代
    今後が楽しみ 《aya》

     

     

    自信

    我が園・自慢の年長発声練習自信たっぷりの姿がかっこいい

    年少・中の子ども達も職員も立ち止まり、聞きいるのもわかります
    まだまだぞう組大きくなりますよ~
    これだから幼稚園教諭おもしろい
    これだから年長職員もますます真剣に残業もなんのそのッ!!  《aya》

     

     

    努力をすると結果が出る

    年長ぞう組合言葉『努力をすると結果が出る』今日は音楽会器楽練習で園長先生から今までの最高得点が出ました150点!!良かったね園長先生からの得点発表・・・あの飛び跳ねて喜んでいるみんなの姿を見て先生達も嬉しかったよ。先生達ももっともっと頑張るから、最高点更新していこうね年長ぞう組、頑張るぞ!!パパ&ママ・・・しっかり見ていてね《aya》

     

     

     

     園長先生と…(年中組)

    園長先生の指揮に一点集中!!みんなの息が合う瞬間に、驚きでした(^O^)心を一つに頑張ります
                                                                                                                  《八代》

     

     

     だ~いすき!!(年少組) 
      
    待ちに待った3学期初めての英語教室!!みんなハイテンション来週も待ち遠しいね
                                                                                              《加村》


     

    ワクワクKIDS

    2015年が幕開けし初めてのワクワクKIDS!!
    今日は、九合行政センターにて行われました♪
    寒い一日でしたが、子ども達の元気と保護者の皆様の笑顔で温かな空気でいっぱい

    そして・・・いよいよ今年は、入園!!
    みんなが幼稚園に入園する日を楽しみにしています!!
    今日は、本当にありがとうございました!!

    お手伝いして下さった先輩ママ!!ありがとうございました!!
     ≪職員一同≫