学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.05.20

    笑顔でただいま❤

    みんなのてるてる坊主ニコニコだったね♪良かった~ピーカン遠足日和で・・・♪

    最強・晴れ女「園長先生」の見送りに元気に手を振り、投げキッスもし、テンションMAXで出発したぞう組遠足♪

    時間厳守に始まり、補助席の譲り合い、助け合い、保育を盛り上げてくれるパパ&ママのあのテンション!

     ド緊張していたフレッシュ工藤もバスの中の雰囲気に笑顔満点になりました♪笑

    そして、何よりも楽しそうなパパ&ママ達の笑顔・・・職員も嬉しくて嬉しくてテンションMAX!!

    ぞう組のみんなの弾ける笑顔もいつも以上に最高でした

     

     恒例のD-51の前でのクラス写真撮影 とお昼の様子♪2組はクラス全員で固まって青空LUNCHだったね

     

    ↑ 年長の特徴、横割り保育♪全員で保育開始どんな場所でもスタンス変えずさすがぞう組

     

     電車の前で『電車ゲーム♪』盛り上がったねぇ~大きな丸もこの通り

     

    ↑ チャンピオンの女の子の優勝パレードもパパ&ママに披露♪

    ありのままの保育を隅々まで見て頂きました♪

    帰りのバスでは、パパ&ママ達からの素敵なお話・・・職員全員改めてやる気スイッチ入りまくりです♪

    遠足で培ったこのぞう組の絆とパワーで明日からもパワー全開・笑顔全開で子ども達と共に

    充実した保育にしていきたいと思います。保護者の皆様!!変わらぬご協力宜しくお願い致します❤

    今年も最高のぞう組にしていくぞ~♪

    今日は最高の遠足・・・ありがとうございました!ゆっくり休んで下さいね♪

    明日からまたみんなで全力投球!!

    明日もニコニコで待ってるよ❤

    《aya》

  • 2015.05.20

    ぞう組さんがいなくても大丈夫!!

     ぞう組さんは遠足へ・・・幼稚園では、うさぎ組さんとぱんだ組さんがお留守番!!

    ぞう組さんの姿を見て、「今日は任せて!!」と積極的にうさぎ組さんに声を掛けてくれるぱんだ組さんの姿に、

    心が温かくなりました(^-^)

    一緒に遊んだり、ランチをしたり・・・今日は、ありがとう

    《川崎》

     

     

                

       「僕がいるから大丈夫だよ!!」               膝をついて真剣な表情!すっかりお姉さん

     

             

    秘密の場所で、内緒話(^-^)               皆で食べたLUNCH、最高(^_-)-☆

     

           

  • 2015.05.19

    ❤ハート❤

    年中ぱんだ組!!

     

    燃えてますッ!!ハート獲得に・・・♪

    出てますッ出てますッ!!続々と♪

    子ども達にとってこのハートは、大切な大切な宝物なんです❤

    憧れのぞう組に近付く為に・・・憧れのぞう組と一緒に頑張る為に・・・一生懸命なぱんだ組♪

    先生達はみんなの最強の応援団長!!応援してるよ!!一緒に頑張ろう♪

    ぱんだに続け!!うさぎ組!!

    《aya》

  • 2015.05.19

    ~学び~

    一本指でそーっとそーっと・・・♪

    覚えたてのノリの使い方を忠実に製作を仕上げていくのは・・・年少うさぎ組さん❤

    毎日毎日、成長中・・・毎日毎日学んでいます♪

    うさぎ組、全員上手にノリ付け完了!!

    明日は何を学ぶのかな♪

    子ども達の吸収力と体得して行く姿を見ていると、私も負けていられないッ!頑張るぞッ!

    と毎日気合が入るものです・・・!!

     

    人として新しい何かを学び得よう!!

    そんな前向きな気持ちに毎日させてくれるそんな私の秘かなやる気スイッチ・・・HBK

    《aya》

  • 2015.05.19

    楽しいね♪

    お部屋を隅から隅まで散らかし放題

    たまにはね♪お天気悪い日のお楽しみ廃材遊び

    思い思いの作品作り個性豊かに才能発揮!!

      

    散らかせるだけ散らかして・・・考えるだけ考えて・・・工夫できるだけ工夫して・・・

      

    世界に一つだけの作品を満足そうに眺めて・・・自慢して・・・誇らしそうにしているみんなが

    だ~~~いすき

    《aya》