学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2014.12.03

    12/3 

     

    クリスマスリース作り

     今日はみんなが待ちに待ったリース作りの日地域でお世話になっている『マリエール』さんの

    50周年記念イベントの1つであるリース作り東別所幼稚園を選んで頂きました。

    挨拶礼儀etcしっかりとお褒めの言葉も沢山頂きました目の前に置かれたリースキットに

    目をキラキラさせながら松ぼっくりなど思い思いにデコレーションし、個性溢れるかわいいリースが出来上がり。

    サンタさんトナカイさんも来園し、本格的にクリスマスモード突入
    最後にはサンタさんからのプレゼントも・・・
    楽しい時間って過ぎるの早いね・・・
    マリエールのお兄さんお姉さん、今日は本当にありがとうございました!

    《aya》

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    頑張れ!はやぶさ2!!★ 

     

    朝からぞう組は『はやぶさ2』の打ち上げに興味津々Pm1:22!!

    待ってましたとばかりにLIVE映像前に大盛り上がり
    カウントダウンで最高潮に・・・
    そして打ち上げの瞬間、時が止まった様に
    静まり返り、みんな釘づけに
    帰還は6年後!!
    6年後の君達の記憶にどのように残るのかな・・・
    みんなで打ち上げを見た事、忘れないでね
    《aya》

     

     

    パトロール!!(年中組)

     

    今日はぞう組さんがリース作りのため一足早く入室…ぱんだ組さん、なんと、あや先生から憧れのパトロールリーダーを任命されました(^O^)/園庭の隅々まで点検!!やる気に燃えている子ども達でした。 《八代 》

     

     

    こんなメッセージが♪(年少組)



    今日は、ぞう2組さんがうさぎ2組のお部屋でランチをしました。お部屋に帰ると、

    ぞう組さんから”ありがとう”のメッセージが…!

    心が温かくなりました。ぞう組さん”ありがとう”  《加藤》


     

  • 2014.12.02

    12/2

    ★ シュート!!(年中組) 

    みんなでシュート!!ゴールキーパーも負けていません!!
    目指すは日本代表かな?(^v^) ≪友美≫

     

     

    いよいよ…

    12月に入り、待ちに待ったこの季節がやってきました!!
    大きなクリスマスツリーが登場みんなで飾り付けをしました(^O^)
    幼稚園に来た際には、是非ご覧になって下さいねお楽しみに…(^v^)
                                             《加藤》

     


     

     

  • 2014.12.01

    12/1

    かわいい~♪(年中・年長組)

    あいにくのお天気ですが、お部屋では楽しい製作コーナー♪

    今日は、廃材とどんぐりを使って、“トナカイ”を作りました!!

    どこに飾ってあるか見つけてみてくださいね!   《加村》

     

     

     

    楽しみ!!(年少組)

    年少組さんも大好きなクリスマスに向けて、可愛い製作を作成中・・・
    出来上がりを乞うご期待!! 《加村》

     

     

     

    何が出来るでしょう♪(年中組)

    年中組の作品です♪可愛いオレンジ色の丸が誰かの鼻に変身します…

    答えは…子ども達がお土産に持ち帰る日をお楽しみに(^O^)
                          《八代》


     

     

     

  • 2014.12.01

    11/28

    おめでとう!!

    今日は、11月生まれのお誕生会♪外はだんだん寒くなって来たけれど、皆の心はホカホカ
    笑顔一杯のお誕生会でした!! 《加村》

     

     

  • 2014.11.27

    11/27

    母親サークルday

    恒例となったママサークル・ドッヂボール大会
    ドッヂボールだけではなく、なんだか色々組まれていましたね職員も混ざりた~い
    職員は子ども達と一生懸命音楽会に向け、頑張っていました

    毎度毎度、笑顔溢れる様子のお写真に職員一同嬉しくなります
    楽しいイベントを組んで頂き、本部ママにはありがとうの気持ちでいっぱいです
    設営有難うございます
    そして、趣旨を理解して頂き、楽しい雰囲気作りをしてくれるHBKママ達に
    感謝の気持ちでいっぱいです
    ケガなく、事故なく、明るく楽しく誰もが輪になれる
    そんなサークル活動・・・ずっとずっと続いて行きます様に
    ・・・(^O^)
    友達の輪
    広がります様に・・・
    《aya》


    !?罰ゲーム?!

    それとも・・・しごき!?

     

    これも楽しみの1つですね
    HBK48ガールズトーク

     


    玉入れ競争までやったんですか!?(>_<)

     

     入れ過ぎでしょ!?(^v^)

     


    本題のドッヂボール日頃のストレスをボールに込めて・・・オリャーッ!!


     

    優勝おめでとうございます
    明後日の筋肉痛お大事に

     

     

     

    基本から…(年中組)

    年中組の木曜チャレンジ、一番大切な基本の柔軟体操から、しっかり始めています(^v^)
    着実に目標に向かって頑張っている姿、頼もしさで一杯です             《八代》


     

     

     

    帰りの一コマ!(年少組)

    この時期ならではの落ち葉遊び!あや先生が落ち葉を使って・・・(^O^)
    さあ~、何が出来たかな?帰りの微笑ましい一コマでした 《加藤》

     

     

     

     

    待ちに待った…

    今日は、うさぎ1組が首をなが~くして待っていたBob先生とのLunch!!
    『May I have milk?』『Thank you!』
    牛乳を配られる時にも、
    “NO Japanese♪”バッチリでした
    英語で話すと楽しいね!!  《
    大澤》

     

     

     

     

    延長保育

    お天気の良い今日は…
    お外で楽しくおやつPARTY(^O^)/みんなで食べるおやつは最高!!!
                                                                        《稲村》