学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2014.11.27

    11/26

     今日の朝は…♪(年中・年長組) ★

    今日もあいにくのお天気…
    子ども達は雨にも負けず、元気一杯です!!
    朝の自由遊びは昨日に引き続き、ecoツリー&カプラタワー(^v^)
    雨の日も楽しい事いっぱい♪♪ 
    《近藤》


     

                                                       

     

                                                  

     

     

     

                                                     ★ くつがそろうと・・・ ★

                                        “みんなのだ~いすきなグリーンルーム”

                                         今日は2F探険、うさぎ組貸し切りです♪
                                            遊ぶ前には、自然と“くつ揃え”
                                         遊んだ後は、お部屋の“おもちゃチェック”
     
                                            見て下さい!!きれいな上靴♪
                                       楽しい時間の中にも、マナーがしっかり身に
                                                                         ついています!!
                                                               ≪加藤≫

     

     

     

  • 2014.11.25

    11/25

    雨の音を聞きながら…(年少組)

    今日は雨の一日!てるてる坊主に願いを込めながら、絵を描きました(^O^)
    皆の願いが届いて、明日は外で遊べるかな? ≪加藤≫

     

     

     

    ★ ecoサンタ!!(年中組) 

    今日の朝の自由遊びは、廃材を使ってみんな大好きなサンタさんを作りました!!
    オリジナルサンタの出来上がり
    ≪友美≫

     

     

     

     

     憧れの斜め叩き(年長組) 

    和太鼓、合奏、合唱…音楽会へ向け、日々上達している子ども達です

    憧れだった晴れの舞台へのやる気は半端ない!!溢れ出るやる気に職員も更に気合いが!!
    ぞう組Fight!! ≪近藤≫

     

     

  • 2014.11.24

    11/21

    今日は金曜日

    金曜日・・・一週間最後の日金曜日はみんなできれいにお掃除
    いつもよりも念入りに・・・掃除をすると心もきれいに東別所幼稚園の素敵な呪文

    見事なお掃除です先生達の自慢です

    上写真→年長ぞう組♪下写真→延長保育 
    《aya》

     

     

     

     

    楽しかったぁ~!!(年少組)

    今日は、良いお天気(^O^)年少組は、バスハイクに出発!
    公園に来ている人に挨拶をし、小さなお友達にも「お先にどうそ!」「一緒に遊ぼう!」と手を

    繋いで遊んでいる姿…さすがHBKキッズ思いやりの心がしっかり伝えられていました
         今度はどこへ行こうかな?  《年少組職員》

     

     

     

     

    ★ クリスマス準備!! 

    松ぼっくりにお化粧をして・・・何が出来るかな?? ≪友美≫

     


     

     

     

  • 2014.11.20

    11/20

    ★ KIDS ★

    今日のワクワクKIDSは、手遊びからスタート!!ジャンボ先生の体操やお話し!

    そして縦割り製作など盛り沢山の一日となりました。
    ワクワクKIDSのお友達が縦割り製作をしている間、保護者の方は、園長先生とお話しタイム♪
    真剣に話しを聞く中にも穏やかな空気が流れ温かな雰囲気でホールがいっぱいになりました
    次回は、12月20日(土)入園準備説明会。
    皆さんに会えるのを楽しみに待っています。今日は、寒い中、本当にありがとうございました。 《友美》

     

     

     

     

     

    今日はワクワクKIDS(未就園児教室)

    年長ぞう組も楽しみにしているワクワクKIDS

    幼稚園最年長のお姉さん・お兄さんとして、毎回本当に良く頑張っています正にミニミニ先生

    目線を合わせて、手を繋いで、その子に合った話を考えながら笑顔で対応・・・しかも楽しみながら自然に・・・

    『ゆずり葉』
    6歳の頭と心で考えながら行動にうつしているんですその姿は見事大人顔負けですよ
    見ていて毎度ほっこりと温かくなるんです
    こんなに寒い日だって、写真の様な姿があちらこちらで見られたら・・・
    心まで温かくなりませんか東別所幼稚園って・・・こんな場所です素敵でしょ!? 
    《aya》

     

     

     

     

     

    だ~れだ??(年中組)

    折り紙で表情豊かなサンタさんの出来上がり(^O^)

    子ども達も楽しみにしている12月の大イベントに向け、準備が始まっています♪ 《八代》

     

     

     

    ★朝遊びの一コマ(年少組)★

    鉄棒で台あり逆上がりにチャレンジしていた年少組さん!!

    そこに、ちびっこ先生がお手伝い…。見事成功!!
    心温まる朝の一コマでした(^O^)  《加藤》

     

     

     

    今日のランチは…(年少組)

    ボブ先生が年少組のお部屋でランチタイム
    今日は、”いただきます”を英語で教えてもらいました(^O^)Let`s eat!!

    英語が飛び交う、楽しい時間になりました。
    次は、どこのクラスに入ろうかな?  
    《加藤》

     

     

  • 2014.11.19

    11/19

    Lunch Party

    今日は楽しみにしていたランチパーティ
    朝からウキウキ・ワクワクそんなみんなの気持ちがよ~く伝わってきました
    Bobも一緒にいただきま~すビュッフェ形式で楽しいランチタイムとなりました
    May I have ~?
    もバッチリ

    海外旅行も完璧かもね 《aya》

     



    年少組も、しっかり並んで自分でおかずをチョイスしました!!
    目指せ年長組…!少しドキドキでしたが、上手に出来ました



    年中組も、皆でいただきま~す!!
    心が大きくなった皆へのご褒美メニュー。
    大人気でした

     

    園長先生パワーが入ったご褒美メニュー!皆大好きなカレーでした(^O^)
    モリモリ食べて、もっともっと大きくなろうね!!
    心も体も大きくな~れ(^v^)

     

     

     

    四隅をきれいに。。。

    見えないところまで、見えない所こそきれいにする
    物をどかしてきれいにするのがお掃除
    毎日毎日隅々までキレイにしているぞう組さんのお部屋はピッカピカいつもありがとう 《aya》