学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2014.11.11

    11/11

    理事長先生と・・・

    そろそろ園庭のミニ田んぼの稲穂も美味しそう!!ということで、理事長先生と稲かり

    笑顔溢れる楽しい時間♪   《aya》

     

     

    「お米ってね・・・♪」理事長先生と秘密のお話

     

     

    キャプテン翼なでしこJAPAN日本代表

    今日は朝からサッカーゴールの登場♪

    大澤先生がゴールキーパーとなり、シュート競争毎日各職員が練りに練って朝を迎えています

    遊びが充実している、そんな園庭です                《aya》

     

     



    い~っぱい(年少・中組)

    ぞう組さんから、バトンタッチ!!

    今日は、ぱんだ・うさぎ組さんの番です。

    「パパピーナッツママピーナッツ」オリジナルソングを口ずさみながら、

    みんなで楽しく落花生もぎをしました(^O^)            《稲村》

     

     

     

     

     

     

     

     


  • 2014.11.10

    11/10

    落花生掘りenjoy farm

    今日は楽しいファームday年長ぞう組さんは自慢の長靴軍手を持ってバスへ乗り込み、HBK farmへ

    久々の岡田先生の登場にみんなニッコニコ!

    そして土の中から出てくる出てくる・・・沢山の落花生に大喜びのぞう組さんでしたさて・・・

    年中ぱんだ組さん次は君達の出番だ!!落花生もぎよ

    P.S HBKファームの大根も、HBKキッズに負けないくらいグングン大きく成長しています

           次は大根!!今年もパワー満タンのHBKスーパー大根がとれるはずお楽しみに❤
                                          《aya》

     

     

     

     

     

     

    いよいよ♪(年少組)

    年長組から聞こえてくる音色に憧れながら、いよいよ年少組もピアニカに挑戦!!

    ”どんな音がでるかな?”一つ一つの音を確かめながら、音を出していた子ども達…。

    音楽会に向けて進んでいます(^O^)         ≪加藤≫

     

     

     

     

    何でしょう?(年中組)

    可愛いパンダが勢揃い♪ハサミを器用に使い、細かい作業にチャレンジしました(^O^)

    さぁ、このパンダさんが何に変身するでしょう…★                《八代》

     




     

  • 2014.11.07

    11/7

    交通安全教室



    パトカーと警察官

    子ども達にとって憧れの眼差しで迎えた交通安全教室

    大好きなくーちゃんとの再会もあり大盛り上がりでした

    ルールマナーをしっかり身につけ、笑いあり、学びありの充実した時間となりました。

    元気に挨拶、きちんとお礼・・・またまた沢山誉めて頂きました♪   《aya》

     

     

  • 2014.11.06

    11/6

    ★ 朝の自由遊び♪ 

    今日はみんなでサーキット!!

     

    フラフープで縄跳び、平均台、逆上がり、跳び箱…今日は木曜チャレンジで頑張っている年中組に負けないよう、

    年長組はサーキットで大盛り上がり!!

    園庭も活気が溢れ、まるでミニ運動会でした!!次は年中さんと一緒にチャレンジしたいです♪
                                                      ≪福島≫

     

     

     

     

     

     英語参観(年中組) 


    今日は、待ちに待った年中組の英語参観!!

    大好きなお父さん、お母さんに見守られちょっぴり照れながらも、笑顔いっぱいに臨む子ども達♪♪

    自信いっぱいに返事する姿に、沢山の拍手を頂き温かな時間を過ごす事が出来ました

    本当にありがとうございました!!     ≪年中職員≫

     

     

     

     

     

    変身!!(年少組)

    先日作ったデカルコマニーをハサミで切って…。素敵な洋服に大変身!!周りにどんな絵を描こうかな?

    仕上がりは、来週の英語参観でお楽しみに(^O^)                  ≪加藤≫





  • 2014.11.05

    11/5

     芋掘り(うさぎ2組ぞう組 

    昨日に引き続き、今日は年少組&年長組の芋掘り
    年少組はお家の方と一緒に、年長組は役員の方にお手伝い頂き、芋掘りをしました(^v^)
    大きなお芋を探す表情は、みんな真剣です!!
    さつまいもがどんなお料理に変身するかな??
    お話し楽しみに待っています・・・❤     ≪稲村・年長職員≫

     

     

     

     

     

     

     

     

     今日は… 

    あや先生が出張の為、今日のぞう2組の特別担任はなんと…園長先生!!
    朝から園長先生の保育を、楽しみにしていたお友達
    みんなで歌を歌ったり、あや先生が書いてくれたメッセージに返事を考えたり…
    園長先生と一緒に、素敵な時間を過ごしました            ≪近藤≫

     

     

     

     

     

    ★ 空からのお客さん 

     
    お迎えの時間に、『あっ!!』と、指をさした方向には飛行船が♪♪
    空からみんなの事、応援しているよ
                          ≪友美≫