学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2014.11.04

    11/4

    体操教室写真撮影卒園アルバム


    年長ぞう組は大好きなジャンボとの体操教室の風景を撮影しました

    いつも通りドッヂボール・跳び箱&平均台ジャンケン・・・etc...

    普段のみんなの笑顔&ジャンボT&青木先生&鈴木先生の笑顔を撮影しました

    着々と卒園アルバムの準備が進んでいる年長組・・・

    一年生への期待と幼稚園を卒園する日が確実に近付いている寂しさで・・・

    職員も「もうそんな時期になったんだなぁ・・・」なんて・・・。あと5カ月!

    全力疾走でいっぱい遊ぶぞ!いっぱい学ぶぞ!いっぱい大きくなるぞ~!!

    子ども達の無限の可能性を更に更に引き出していきます      《aya》

     

     

     

     

     

     

    芋掘り(うさぎ3組)


    今日より芋掘りのスタート!!

    トップバッターはうさぎ3組、大泉高校の先生に元気に挨拶をし約束を聞いてから、親子で芋掘りを行いました。

    「大きなお芋があった!」「中々出てこない。」、お母さんも童心に戻り笑顔溢れる素敵な時間、

    お忙しい中、本当にありがとうございました。

    今日、掘ったお芋の名前は…。○○○○○○○!

    答えは…。お楽しみに♪♪♪        ≪加藤≫

     

     

     

    縄跳びチャレンジ(年中組)

    縄跳びにチャレンジ中のぱんだ組!!今日はしっぽ取りゲームも楽しみました♪

    体操教室では切り替えの心で真剣に話を聞く姿、頼もしいです(^O^)               《八代》


     



     

  • 2014.11.02

    11/2

    お父さんと遊ぼう

    幼児期ならではの心温まる時間…体育館いっぱいに笑顔と幸せが満ち溢れていました。

    休日にも関わらず、これだけ多くのパパ達が集まるのはHBKならでは!!

    お父さん達の意識の高さを感じずにはいられません。

    園長先生との約束でもある、お父さんからの愛情い~っぱいの魔法の言葉

    お母さんに伝えてあげて下さいね!!

    我が子と真剣に向き合う保護者の皆様と共にこれからも進化していく幼稚園として、邁進して参ります。

    今日はお忙しい中、多くの方々の参加、ありがとうございました。    《職員一同》

     

     

     

     


                                                

  • 2014.10.31

    10/31

    親子遠足(年少組)

    待ちに待った親子遠足!天候にも恵まれ、最高の遠足日和に子ども達も張り切っていました。

    広場で”おおかみさん、今何時?”を行い、

    親子の手遊びでは我が子をギュッと抱きしめる微笑ましい姿に、親子の愛情を感じました。

    動物を見たり、グループで声を掛け合い和気あいあいと過ごした時間、

    東別所ファミリーならではの温かい雰囲気を作って下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
                                                ≪年少職員≫

     

     

     

     

     

    ★ 幼稚園では・・・(年長・年中組) 

    『遠足元気に行ったかな??』

    年少組さんを思い浮かべながら・・・

    今日は年中・年長組さん、縦割り保育で思いっきり遊びました!!

    リレーや玉入れそしてお祭りドキュン!!お弁当は、屋外でと思っていたら雨の予感・・・

    という事でホールでシートを敷き遠足気分♪♪

    盛り沢山の一日でした!!

    年少組さんの楽しいお話し聞けるのを待ってまーす!! ≪友美≫

     

     

     

     



     

  • 2014.10.30

    10/30

    避難訓練


    今日は月に一度の避難訓練。朝遊びの時間に地震の設定で訓練をしました。

    子ども達も外で集まるのか早くなったように感じます。訓練の後は必ず復習!

    お部屋にいる時どうすればいいのか確認もしました。  ≪矢島≫

     

     

    ★ HALLOWEEN PARTY!!
      ~マイケルならぬボブケルジャクソンと一緒に・・・笑~

    一日早いハロウィン♪朝から職員全員ハロウィンモード♪

    マイケルジャクソンもどきのボブ先生と一緒にゲームをしたり、歌ったり大盛り上がり(^O^)

    Trick or Treat!!』そして『Thank youもバッチリ♪

    笑顔いっぱいの楽しいイベント盛り沢山!それがHBKだッ!!    《aya》

     

     

     

     

     

     憧れが目の前に… ★

    和太鼓練習がいよいよSTART!!

    ずっとずーっと憧れていた和太鼓を目の前に目を輝かせる年長組(^v^)この目が職員に更に火をつけます!

    年長職員も更にスイッチオン!!またまた全力疾走開始です♪笑

     

     

     ★ お誕生会(10月生まれ) 

    今日は、みんなが楽しみにしていた10月生まれのお誕生日会!!

      ~お誕生日おめでとう!!~

    みんなから沢山の拍手をもらい笑顔いっぱいの10月生まれさん

    これからも、その素敵な笑顔を大切に大きくなっていこうね!!
                                                     ≪友美≫


     

     

     

     




  • 2014.10.29

    10/29

    ★ 英語参観 ~年長組~ 

    我が園の特色である横割り保育での英語参観!!

    年長組は日頃よりクラスだけではなく、学年の大きな集団の中で自己表現が出来る環境を作っています。

    お父さんお母さんの温かい眼差しの中、ボブ先生の楽しく愉快な授業で、笑顔いっぱい躍動したぞう組♪

    沢山のご参加、ありがとうございました(^O^)   《年長職員》

     

    代表のお友達と…Let's sing a song♪

     

    沢山のお父さんお母さんに見守られて…

     

    単語もバッチリ!!明日のハロウィンパーティーも楽しもうね♪

     

     

     何かな??(年中組) 

    自信作の折り紙、早速掲示しまーす!!

    お楽しみに❤      《八代》

     

     


    大きくなります様に…(年少・年長組)

    今日は、球根を植えました。

    ”大きくなってね!””キレイな花が咲きます様に…”そんな願いを込めながら、優しく土をかけていた子ども達…。

    どんな花が咲くかな?春が待ち遠しいね(^O^) 《加藤》