学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2014.10.14

    10/14

    イェ~イ

    子ども達の顔がキラキラ☆って輝く瞬間♪チャンピオンマーク♪

    今日は台風なんかに負けず、延期にも負けず、モチベーションUPのまま最高の運動会にしてくれた主役たち

    全員にチャンピオンマーク!

    このプクプクしたかわいらしい手で最高の演技・最高の音色を奏でてくれました!

    HBKブラボー!!最高だ!!また新たな目標に向かい、頑張ります!

    応援宜しくお願いします♪

     

     

    世界一の闘魂注入(年長組)

    大好きな大好きな園長先生から一人一人に大切な言葉(言霊)とどこにも売っていない

    チャンピオンマークステッカーの贈呈式♪

    背中のランドセルに貼ってもらう何とも言えない誇らしげな顔が可愛かったぞ!!

    そして、園長先生も自慢のみんなへ貼る一枚一枚のステッカーを見つめる目が

    いつも以上にキラキラしてHappyだったよ♪

    これからも今まで以上に大きくなろうね♪

    頑張ろう!一緒にね・・・(^_-)-☆     《aya》

     

     

    自由challenge

    台風の影響で一時間遅れ登園となった今日・・・年長の火曜チャレンジは中止となりましたが、

    跳び箱にチャレンジしたいお友達誰でも参加challengeとなりました♪

    自由に朝の時間をジャンボ先生ととしや先生とじゃれあい、みんな大喜び♪

    なんと、8段の跳び箱も今日は登場しましたよ♪

    果敢に攻めるぞう組・・・

    さすが運動会で一皮むけた!!自信の翼でジャンプ!!clear続出!

    それを見ていたぱんだ組・・・

    8段の壁の様な跳び箱へ・・・憧れの背中を追い掛け、どんどんチャレンジ精神UPです♪

    挑戦者続出!

    「やればできる!出来るところまで頑張る!」これからもチャレンジするその気持ちを育てたい!

    イレギュラーな日だからこその朝の時間でしたが、なかなか良い機会でした!         《aya》

     

     

    体操教室

    台風も過ぎ去り、連休明けでいつも以上にパワー全開のみんな(^O^)

    今日の体操教室は・・・

    うさぎ組さんは縄跳びを使って形作りにチャレンジ!上手に丸が作れたかな?

    ぱんだ組さんは前跳びを特訓中!運動会のぞう組さんを見て、ますますやる気一杯です!!

    ぞう組さんはドッジボールに跳び箱・・・ルールをしっかり守って、みんなで楽しく取り組みました!

    来週はどんな事をやるのかな?今から楽しみ~♪     《稲村》

     

     

  • 2014.10.11

    ★ 運動会 大成功!! ★

    先週の台風で延期になってしまった運動会・・・でもそのおかげで子ども達のモチベーションは更にUP!!

    そして最高の運動会日和!!さすがHBKパワー(^O^)/

    『努力をすると結果が出る!』

    『出来るところまで 頑張った!』

    正にこの心のキーワードが形に表れた、素晴らしい運動会に“感動”“感動”の連続でした!

    最後まで諦めず頑張る姿・・・素敵な笑顔・・・一人一人の心の金メダルが輝いています!!

    今日はとびきり誉めてあげて下さいね♪

    在園生はもちろん、地域の方、卒園生、多くの方に支えられていることを職員一同、

    改めて感じたと共に、幸せに思います。

    朝早くからお手伝い・ご協力して頂いたお父さん・お母さん、本当にありがとうございました。

                                                           《職員一同》

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 2014.10.10

    10/10

     頑張るぞ!! 

    明日はいよいよ運動会本番!

    台風で延期となりましたが、この本番までの子ども達は沢山の体験をして来ました

    東別所幼稚園は全ての行事で過程を大切にしています!心の成長・・・明日はしっかりと見て頂きます

    『努力をすると結果が出る!』心のキーワードを各々に考えながら頑張ってきた日々。。。

    明日は全員の心の金メダルを目指し、super kids&職員&パパ&ママetc...一丸となり、頑張りましょう♪

    今日の様子・・・少しずつですが、ご覧下さい。   《aya》

     

     

    どうしても明日やりたい!運動会!!晴れてッ!絶対ッ!!

    そんな思いを込めて手作りテルテル坊主にお願いです!

     

     

     

    今まで一緒に頑張ってきた楽器達・・・自分達の楽器は自分達で積み込み準備!

    「先生、ぼくの楽器だからぼくが運ぶ!」

    今まで良く頑張った!明日は120%の力で子ども達も楽器も頑張ってくれることでしょう

    有終の美・・・飾ろうね♪

     

     

    武道館&サブグラウンド同様、頑張って毎日練習してきた園庭にも今までで一番大きな声で

    「ありがとうございました!頑張ります!」

    礼に始まり礼に終わるHBK魂で明日は魅せます!

     

     

    ONOFFメリハリ保育が我が園の特徴。本日の完全なOFFショット

    明日はONOFFの切り替えしっかり見て下さい

    なかよし公園で大騒ぎ

     

     

    お世話になったら恩返し遊んだ後はお掃除ですこれからも礼節を大切にしていきます!

    「お掃除をすると心もきれいになるんだよね、先生♪」

    今日のつぶやきでした。 ステキ

     

     

     Enjoy ママサークル♪ 

    朝からどうも身軽な格好のママが多いと思っていたら・・・今日はママサークルの日

    ママ達がウキウキしていると受け入れる職員までウキウキ気分で上々です

    本日のメニューは『エアロビクス』講師は卒園のママでもある對比地先生(^O^)

    台風18号で延期になった運動会が明日にも関わらず・・・噂によるとかなりハードだったとか!?

    ママ達大丈夫!?筋肉痛!

    明日も今日の元気に負けないくらいの笑顔元気勢いで宜しくお願いしま~す。

    パパ達にも宜しくお願いします!    《aya》

     

     

    いつも元気對比地先生ありがとうございました!

    それにしても素敵な会場

     

     

    大丈夫ですか!?明日運動会ですよ~!?

    筋肉痛、明日来るか・・・明後日くるか・・・!?

     

     

     

    毎度、このガールズトークが気になる・・・ 

    何話してるのですかぁ・・・

     

     

  • 2014.10.09

    10/9

     今日の年長組は・・・ 

    昨日のかかし祭りに続き・・・今日はサブグラウンドでた~くさん遊びました♪

    園長先生といっぱい笑っていっぱい走って、運動会へのモチベーションも更にUP(^O^)

    天気の神様、土曜日絶対晴れます様に・・・お願いします!!   《年長職員》

     

     

     

     

     

     英語教室(年少・年中組) 

    大好きなボブ先生との英語の日・・・。

    10月31日のハロウィンに向けて色々な単語を教えてもらいました(^O^)

    ハロウィンパーティー楽しみだね   《加藤》

     

     

     

     

     

  • 2014.10.08

    10/8

     English Time♪ 

    園外保育へのバス車内の様子・・・♪

    今日はボブ先生とEnglish Time♪ オンリーEnglish♪

    バスの中での英語教室をと~っても楽しんでいた年長組!!

    覚えた英語、お土産話で持ち帰りま~す(^O^)     《福島》

     

     

     

     かかまる(年長組) 

    頑張っている年長組さんに、園長先生から園外保育のプレゼント

    大きなかかしや、ぐんまちゃんのかかし等、さまざまなかかしに、子ども達も大興奮!!

    またみんなでお出掛けしようね    《近藤》

     

     

     

     理事長先生と!! 

    今日は、理事長先生とみんなで園庭にあるミニファームのお手入れ!!

    あっという間に、きれいになりました次は何を植えようかな??     《友美》

     

     

     

     みーつけた(年中組) 

    今日は、秋を見つけに運動公園へLet's go!!

    落ち葉や木の実なども沢山見つけ秋を思いっきり満喫してきました♪♪『紅葉』のお話出来たかな??  《友美》

     

     

     

     

     心を込めて(年少組) 

    今日は良いお天気の中、なかよし公園にお散歩に行ってきました!!

     

    沢山遊んだ後は・・・。

    “来た時よりもきれいに”その心で、落ち葉拾いをしました(^O^)さぁ~、次はどこに行こうかな?  《加藤》

     

     

     ありがとう!! 

    年長組さんのやる気いっぱいの鼓笛演奏を憧れの表情で見つめる年中組、年少組さん!!

    また更にモチベーションを上げてくれた台風に感謝!です!     《友美》