学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2014.10.07

    10/7

     またお願いします!(年長組) 

    残念ながら延期になってしまった運動会・・・11日は晴れますように!!

    そして、運動会までまた宜しくお願いします!!サブグラウンドにお願いをしてきた年長組です(^O^)/   《近藤》

     

     

     何して遊ぶ? 

    ぱんだ組さんがうさぎ組さんを優しくリード(^O^)

    憧れのぞう組さんの後ろ姿、しっかり学んでいます。    《八代》

     

     

     いっぱ~い!!(年少組) 

    今日は、とってもお天気がいい1日♪

    うさぎ組さんはお友達と手を繋ぎ、お散歩しながら、どんぐり拾いへLets go~!!

    大きなものから、赤ちゃんどんぐりまで・・・あや先生が見つけてくれた、幼稚園の秘密基地で、

    秋を満喫してきました(^O^)    《稲村》

     

     

     

     真剣勝負 

    青空の下、みんなでミニミニ運動会の開催です!!

    男の子チーム、女の子チームに分かれて、玉入れ競争開始~(^O^)/

    台風も過ぎ去って、運動会が待ち遠しいみんなはいつでもやる気

    そして、先生達も・・・いつでも本気!!(笑) 朝から白熱バトルで大盛り上がりでした。     《稲村》

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 2014.10.06

    10/6

    十三夜

    今日は十三夜です。

    十五夜の次に美しい月と言われ昔から大切にされており、十三夜は栗、枝豆を供えることから「栗名月」「豆名月」

    とも言われています。

    台風が去り、綺麗な月が見えるといいね!

    明日、みんなに会えることを楽しみに待っているよ!     《矢島》

     

     

     

    ご報告

    うさぎ2組担任加村先生が、9月27日に無事元気な男児を出産致しました。

    ここに、ご報告させて頂きます。

  • 2014.10.03

    10/3

    いよいよ・・・

    運動会の練習も、今日が最終日・・・

    うさぎ組・ぱんだ組・ぞう組さんそれぞれが、本番に備え本当に本当に最終確認です!

    『やれば できる!できるところまで がんばる!!』

    園長先生とのお約束もバッチリ!!あとは、本番を笑顔一杯楽しむのみです。

    運動会当日、やる気一杯のみんなに会えることを楽しみにしていま~す(^O^)/

    保護者の皆様、温かい応援、ご協力の程宜しくお願い致します!!     《職員一同》

     

     

  • 2014.10.02

    ★運動会リハーサル★

    今日は運動会本番の場所サブグラウンドでリハーサル!

    雨も降らず、天気も味方してくれました♪朝からウキウキ・・・楽しみにしていた子ども達(^O^)

    サブグラウンドでは一つ一つ自分の場所確認をし、本番と同様に通して行いました。

     

     

     

     

     

    子どもの気合は十分!!本番へのモチベーションもMAXです!!

    さぁいよいよ練習も残すところあと一日・・・体調を崩さず今日はゆっくり休んで下さいね(^O^)    《職員一同》

  • 2014.10.01

    10/1

     武道館ありがとう(^O^) ~年長組~ 

    運動会までカウントダウン・・・今日は年長組が武道館で行う最後の練習でした。

    “今日までありがとう”“来年はぱんだ組さんを宜しくね(^v^)”と

    お世話になった感謝の気持ちで、丁寧にお掃除をして帰りました。

     

     

    最後には武道館の玄関でみんな並んで「ありがとうございました~!!」なんだかちょっと感動しました・・・。

    挨拶・礼節・感謝・・・園長先生に教えてもらい大きく育っている年長組です。

    明日のリハーサル、頑張るぞ~(^O^)/           《年長職員》 

     

     

    やったね!!(年少・年中組)

    園長先生に、お遊戯200点をもらったぱんだ組・うさぎ組さん!!

    「早く運動会やりたいね」とやる気満々です♪

     

     

    今日は、みんなで宝探しをやりました(^O^)

    一体何が見つかったのかな?沢山の宝物で、みんなのポケットはパンパンです(笑)      《稲村》

     

     

    ★ カプラ 

    今日の朝は、室内で自由遊び♪

    あや先生と一緒にカプラを積み上げ、こんなに高くなりました!!

    脚立に登らないと届かない程です(笑)!!

    みんなで協力して、カプラタワーが完成しました。     《近藤》