学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2014.09.26

    9/26

    運動会役員会

    運動会役員のパパママお集まり頂きありがとうございました

    パパママの意気込みもバッチリですいよいよ来週子ども達もラストスパート

    当日はHBKらしく・・・元気と笑顔で勢い溢れる運動会にしていきましょう(^O^)

    ご協力宜しくお願い致します(^_-)-☆          《職員一同》

     

     

     

    今日の来園者

    毎日毎日いろいろな来園者が・・・みんながよ~く探してきてくれます

    本日の来園者は・・・『七星てんとう虫』さんみんなの人気者でした

    また遊びに来てね

    《aya》

     

  • 2014.09.25

    9/25

    うさんぽ

    今日の園庭のメインイベントは・・・『おもちちゃんのうさんぽ♪』!!

    『おもち』とは・・・我が園のアイドル・うさぎちゃんです

     

    いつも小屋に一人ぼっちの『おもち』も、今日は広い園庭でみんなと一緒に鬼ごっこを楽しみました

    理事長先生の周りは結構いつも人だかり

    毎朝の人気スポットとなっています     

    《aya》

     

      よ~い! ドン!!(年中組) 

    みんな気合入れて!! よーいドン!!

    運動会まだかな~??              《友美》

     

     

     

     

     

     降園時~年長組~ 

    なかなかとまってくれなかったとんぼが、年長組さんのセーラー服に!!

    まるでブローチのようで、とっても素敵です

    そのまま帰りたい(笑)・・・そんな思いで降園しました(^O^)    《福島》

     

     

     

  • 2014.09.24

    9/24

    毎日出てます

    ぞう組みんなが目指している賞状!!

    毎日いろいろなチャンプが登場です♪

     

     

    『なわとびチャンピオン』 『smileチャンピオン』 『チビッ子先生チャンピオン』etc...

    友達同士で誉めあい、先生達全員に誉められ、放送で全国放送(笑)♪

    正に、誉めて認めて大きな自信に・・・。我が園のモットーそのもの!!

    明日は何のチャンピオン登場かな・・・?

    先生達も毎日楽しみです♪fight‼!ぞう組!!              ≪aya≫

     

     最高得点!! 

    出ました!!最高得点!!

    年中ぱんだ組さんは『小学3年生みたい!!』年長ぞう組さんは『中学生のようです!』

    いつもとびきり誉めてくれる園長先生の言葉にモチベーションも最高潮!!

    本番まであと少し♪  心をひとつに頑張ります♪           ≪友美≫

     

     

     

     

    がんばるぞ~!!

    うさぎ組さん、今日から知育教材スタートです。

    先生のお話をしっかり聞いて、『やるときはやる!!』みんな真剣な顔そのものです!!

    集中力も、今まで以上にUP!UP!!(^O^)/                  ≪稲村≫

     

     

     

  • 2014.09.22

    9/22

     秋の気配・・・(^O^) 

     

    朝の園庭にとんぼが沢山♪

    『この指と~まれ!!』

    年長組の男の子達も夢中です!!   《福島》

     

     練習の後は・・・(年長組) 

     

    組体操を頑張った後の楽しみは・・・みんなでDance Time♪

    園長先生に引き出されるこの表情大好きです!!  《年長職員》

     

     実りの秋 

     

    幼稚園のも、すっかり色付いています(^O^)

    「こうやってお米って出来るんだね~」

    子ども達も興味津々です。  《八代》

     

     こんな事にも(年少組) 

     

    年長組のお兄さん、お姉さんみたいに出来るかな~♪

    今日は、ブリッジにchallenge!!

    憧れの存在が、目標に変わりました♪  《加藤》

     

  • 2014.09.19

    9/19

     お誕生会 

     

    9月生まれのお誕生会♪

    インタビューにドキドキしながら答える子ども達、大きくなった喜びから、

    素敵な笑顔がいーっぱい溢れていました(^O^)

    お誕生日おめでとう!!

     

     

     

     

     

     やったー!!(年長組) 

     

    みんなの頑張りにご褒美ターイム♪

    Lunch後にみんなでサブグラウンドへ行ってきました(^O^)

    あや先生は子ども達の大好きスポットを見つける名人!!

    どんぐりや木の実などお宝がいーっぱい!沢山のお土産に子ども達も大満足です。

    最後はみんなで芝生の上をダッシュ!!1位は誰かな・・・?   《川﨑》

     

     

     

     

     ありがとうございます!(年中組) 

     

    お遊戯の練習をしていると・・・大きな拍手が!

    今日、来園していた○○幼稚園の園長先生が沢山誉めて下さいました!!

    また更にやる気UPした子ども達♪♪

    素敵なエール本当にありがとうございました。  《友美》

     

     大人気(朝遊び) 

     

    空高く昇っていくシャボン玉をみんなでキャッチ!

    “まって~!”子ども達の歓声が響き渡っていました(^O^)  《加藤》