学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2014.09.18

    9/18

     気合注入(年長組) 

     

    今日は組体操の練習!!

    園長先生の魔法がかかり、年長組の姿勢はピーン!

    『挨拶は心の表れ!!』

    始めの挨拶から、やる気スイッチ入りました(^O^)

    練習の後はみんなで dance time♪ on offはしっかりついています!!

    沢山誉められ、笑顔いっぱい!!明日は何点取れるかな~(^O^)  《川﨑》

     

     

     

     

     

     Lunch time(年長組) 

    園長先生とおはなし・・・笑顔が溢れます!!

     

    ママのお弁当のおいしさが倍になります!!

    『いつもおいしいお弁当をありがとう』

    そんな気持ちを大切に頂きました(^O^)  《福島》

     

     

     

     新たな目標(年中組) 

     

    今日も木曜チャレンジスタート!!

    三点倒立!!だいぶ足が伸びてきました♪  《友美》

     

     

     キレイになりました!! 

     

    理事長先生が朝から子ども達が気持ち良く過ごせる様、園庭の木を伐採してくれました!

    延長保育では、年少組さんがお手伝い(^O^)

    理事長先生、ありがとうございました。  《加藤》

     

     

  • 2014.09.17

    9/17

    ★武道館へ(年長組)★

     

    運動会まであと少し…今日は本番と同じ間隔での運動会練習!!

    子ども達も自分の場所を覚え、一つ一つ確認をしました。

    練習だけでなく、「幼稚園のホールと電気が違うね」「階段は右側通行!」といろいろな気づきもありました。

    ボブ先生との英語も武道館で行ったり、とても充実した1日になりました。

    モチベーションも更にUPし、明日からまた頑張ります!!   《川﨑》

     

     

     

     

     

    ★小さい秋み~つけた!!(年少組)★

    年少うさぎ組さん、今日はみんなでお散歩にGO!GO~!!

    交通ルールをしっかり守り、お友達と仲良く手を繋いで行って来ました。

    公園で遊んでいると…「とんぼが飛んでいる」「あ!!どんぐりだ❤」と

    沢山の発見があり、みんなニコニコでした(^O^)   《稲村》

     

     

     

     

    ★よ~いどん!!(年中組)★

    鬼ごっこ、かけっこ…色々なゲームを通じ、トンボに負けないくらい、

    飛びまわっている年中組です。   《八代》


     

     

  • 2014.09.16

    9/16

     朝の活動(年中組) 

     

    今日は、理事長先生と逆上がりタイム!!

    『頑張れ!!1,2,3!!』

    理事長先生の応援で更にやる気もUP♪  《友美》

     

     

     

    ピラミッド完成(年長組)

     

    組体操の大技!!ピラミッドを作りました!

    土台がしっかりしていなくては崩れてしまう・・・

    手を組み、足と足の間に足を入れ・・・

    みんなで力を合わせ、大きなピラミッドを作るぞー!!

                                      《川﨑》

     

     

    鉄棒ブーム

     

    毎日鉄棒にchallengeし、前回りの目標を次々に達成しているうさぎ組さんが続出!!

    みんなでファイト♪♪♪

         《加藤》

     

     ☆地震・・・☆

    もしもの為にと・・・毎月行われていた避難訓練の成果がしっかり表れた一日。

    テーブルの下にもぐり、防災頭巾を被り、真剣に話を聞く子ども達。

    改めて避難訓練の大切さを実感致しました。

    今後も、命の大切さを伝えながら避難訓練に、取り組んで行きたいと思います。 《職員一同》

  • 2014.09.13

    9/13

     27年度 新入園児 入園許可書交付・園服採寸 

     

    可愛い天使達が勢揃い!!園長先生から入園許可書を手渡され、東別所幼稚園の仲間入りです♪

    園服も試着し、気分はもう HBK KIDS(^O^)/今から入園を楽しみにしています。   《職員一同》

     

     

     

  • 2014.09.12

    9/12

    Good morning!

    Bob先生とどんな話をしているのかな?

    Let's enjoy together!!

    バスの中でも英語で楽しんでいます♪     《大澤》

     

     

     

    避難訓練

    外で遊んでいる最中の避難訓練でしたがみんな素早く集まることが出来ました!!

    1学期にやった事がしっかりと身についています!

    防災の日についての話もし、改めて防災についての意識をつけました。     《矢島》

     

     

     

    ★ ピッカピカ 

    『みんなの幼稚園は、自分達できれいに!!』

    毎週金曜日、みんなが帰った後に、預かり保育のお友達が玄関掃除♪

    園長先生からもとびきり誉められ、お掃除の手にも更に力が入ります!!

    お掃除すると心もきれいになるんだね❤

    預かり保育のお友達、ありがとう!!   《大澤》

     

     

     

     

    憧れ

    年長組さんの頑張りに年中組から熱い視線・憧れが日々強まっています!!    《八代》