学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2014.09.11

    9/11

    感激

     

    卒園生がこんなに素晴らしい賞を頂きました!

     

    小さな親切実行

     

    推薦理由は・・・

    毎日進んで元気良く挨拶ができています

     

    ・・・

    小学校でもピッカピカに光っています!!

    園長はじめ職員一同、賞状を自信たっぷりの満面の笑みで持って来てくれた卒園生の顔が何より嬉しかった!!

    東別所幼稚園の誇りです(^_-)-☆

     

    頑張れ!!卒園生!!

     

    ずっとずーっと応援してるぞ!!  ≪aya≫

     

     

    登園風景(^O^)

     

    バスが到着した後・・・ハイタッチが日課です!!元気な1日のスタート(^O^)/

    今日も頑張るぞ~♪  《福島》

     

    ★魔法のハートマーク!!★

     

    2学期がスタートして、今、年少組が頑張っている事は・・・『鉄棒!!』

    お兄さん、お姉さんにレクチャーされ、出来るようになった子には、大好きなあや先生からマーク!!

    日に日にマークが増え、やる気がグングン上がっています♪

    明日は何人のお友達が達成できるかな?

    先生達の1番の楽しみです!!  《大澤》

     

    初めての・・・(^O^)

     

    今日は初めて園庭で鼓笛の音出しをしました。楽器を実際につけるとやる気はさらにUP!!

    弱音を吐くこと無く、頑張る姿はさすがHBK KIDS!!と感じました。

    あとはみんなで心を一つに頑張るのみです!!  《川﨑》

     

    未来の先生

     

    中学生のお姉さん!得意のピアノを披露してくれました(^O^)

    園長先生も大きくなった卒園生に喜びと、驚きの拍手♪

    将来は東別所幼稚園の先生・・・??楽しみに待っています❤  《川﨑》

  • 2014.09.10

    9/10

    届きます様に…

    今日は、幼稚園に郵便ポストが登場!!
    郵便局で働いているお父様にご協力頂き、ポストを持って来て頂きました。
    『お手紙は心も届ける…』そんな素敵な言葉を、教えてもらった子ども達
    大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに心を込めて一人一人投函しました。
    どんなお手紙が届くか、お楽しみに…♪
                                             ≪近藤≫

      

     

     

    ★ challenge!!(年中組)

    朝の自由遊び、大人気の鉄棒!!
    逆上がり!連続逆上がり!!成功者続出!
    やればやる程、上達する姿・・・正に『やれば出来る!!』の心のキーワードを再確認出来ました!
    これからも目標に向かって頑張るぞ!     《友美》

     

     

    な~んだ!!

    バスを待っている間にも、楽しいことがい~っぱい!!
    今日は、なぞなぞ大会のスタート(^O^)
    うさぎ組さんも、みんなの前でクイズの発表です 《稲村》

     

     

    ★ LUNCH TIME ★

    今日は屋上で、中学生のお姉さんとランチ♪
    手作りのお弁当を、みんなで美味しく頂きました(^O^)/  《近藤》

     

     

    ★ 課外英語教室 ★

    2学期から英語の課外教室が開講!!

    未来に羽ばたくグローバルな子どもに育ってほしい・・・

    そんな園長先生の熱い思いにOESがしっかり応え、万全な体制で臨んでいます(^O^)

    みんな頑張ろうね!!  《職員一同》 

     

     


  • 2014.09.09

    9/9

    ★やったね!!(年少組)★

     

    今日はとってもいいお天気でした\(^o^)/

    元気いっぱいうさぎ組さんは、外遊びを満喫♥

    鉄棒にお砂場遊びに、園庭で運動会の練習…

    やる気いっぱい、今日も頑張りました!!《稲村》

     

     

     

    ★最高!!★

    2学期も、元気いっぱいに登園し、運動会に向けて頑張るみんなに

    園長先生のパワーが入った味噌汁のごちそう!!

    みんなのパワーも満タンになりました!!《友美》

     

     

     

    ★まだまだ・・・★

    何カ国覚えられたかな??
    子ども達の国旗ブームは、まだまだ続いています♪
    みんなでFight!!《近藤》

     

     

     

  • 2014.09.08

    9/8

    enjoyママサークル

    今朝はママ達が活動的な服装♪

    そして表情がとってもルンルンしていました♪

    なぜって…きっと…今日はママサークル『ヨガ』の日だったから…♪

    帰りのお迎えの時のママの表情は、なんだかリフレッシュ&スッキリ♪でしたよ

    次のサークルも楽しみです♪職員も出たい…いつもそう思いながら朝を迎えています♥笑《aya》

    気持ちよさそう♪

    のびのび~♪ですね♪

    誰ですか~!?

    一名カメラ目線…(笑)

    The YOGA!!

    いいですねぇ~♪

    瞑想中…

    きっとお腹すいた…ってよぎったママもいたはず…(笑)

    寝てるッ!!爆睡!?

    熟睡ママ知ってますよ~(笑)

    こういう光景いいですね~♪

    いくつになってもガールズトーク和気あいあい♪

    HBK48結成しますか!?♪(笑)

     

     

     

    待ちに待った人形劇!!

    今日はずっと楽しみにしていた人形劇!

    劇団すぎのこのお兄さん・お姉さんによる楽しいお話、”だいこん・にんじん・ごぼう”

    ”たのきゅうのうわばみたいじ”。真剣に見入る子ども達の表情…(^O^)

    質問に元気に応えながらしっかり聞いていました♪

    始めと終わりにはしっかり挨拶・”ありがとう”の心を伝えることも忘れていません!!

    とっても貴重な体験になりました。

    お土産話、お楽しみに♥《職員一同》

     

     

    お話の間にストレッチ!

    さあ、第二弾の始まり始まり♪♪

     

    たのきゅうとお友達!!

    大活躍だったたのきゅう、かっこ良かったね(^O^)

     

    ハラハラ、ドキドキ楽しかったね♪

     

    園長先生も一緒に鑑賞!

    大きな拍手を送っていました!!

     

    たのきゅうがお見送り!

    また、幼稚園に遊びに来てね(^O^)

     

    年長組は、舞台裏まで見学!!

    貴重な体験が出来ました!!

     

     

     

     

    十五夜

    秋は美味しいものが沢山収穫できる季節。

    感謝の気持ちを込め、すすき・お団子・果物を飾りました(^O^)

    みんな何がお供えしてあるのか興味津々!

    今日のお月様はきれいに見えるといいですね!!《矢島》

     

     

     

  • 2014.09.05

    9/5

    楽しい砂場遊び

     

    みんなの大好きな砂場に理事長先生が登場!今日は何を作ろうかな?

    理事長先生、力持ち! 《荻原》

     

                                                

    最高のスタート

     

    初めて組体操を園庭で行った年長組!

    「“できるところまで頑張る!!”から“できるところまで頑張った!!”と言える運動会にしよう!!」

    と園長先生から最高の褒め言葉をもらいました!

    どんな演技になるかお楽しみに・・・♥《川﨑》

     

    しっかり聞いて、いっぱい遊ぶ!!(年中組)

    「ぱんだ組さんのやる気、素晴らしい!!」

    と園長先生に思いきり誉められ、“ありがとうございます”

    と勢い良く応える子ども達・・・心のキーワード『しっかり聞いて いっぱい遊ぶ』ばっちりOKです。 

     《八代》