学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.03.19

    修了式

    平成26年度、修了式を行いました。

    入園当初、涙していたうさぎ組さんはぱんだ組へ、そしてぱんだ組さんはいよいよ憧れのぞう組へ…

    園長先生の話をきく時の背筋も伸び、やる気一杯!!

    子ども達のここまでの成長も温かく見守って下さる保護者の方のご協力のお陰です。

    職員一同心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました!!     《職員一同》

     

  • 2015.03.18

    山崩し♪

    あと・・・幼稚園2日・・・そんな思いで始まった今日の園庭・・・。

    さぁて、ドッヂボール力鬼ごっこ逃走中今日は何をしてぞう組と遊ぼうかな・・・♪

    なんて考えながら迎えた朝♪

    まさかの・・・『山崩し』♪笑

    園庭の隅っこの方で・・・地味~に・・・♪笑
    大爆笑しながら、罰ゲームを考えながら、数名で始めた山崩しも気が付けば円になれないほど大人数に・・・♪

    大爆笑山崩し・・・楽しかった~♥
    HBK super kidsとの遊び・学びの時間は何をしていてもどんな時でも、楽しい時間!

     

     ↑ 〈自分達で線を引き、ドッヂボールの用意♪
                                   しかも暑くて、下着姿でね・・・♪笑 〉

    どんどんカリキュラムに組み込みたいことが浮かんできちゃうんです♪

    毎日大爆笑で迎える朝♪ってとっても幸せなこと!
    きっと世の大人にうらやましがられちゃうかも・・・なんていつも思います♪笑

    明日は何しようかな・・・♪

    ≪aya≫


     

     

  • 2015.03.18

    伝統・・・

    毎日ぱんだ組のお友達がもうすぐ幼稚園とByeByeしちゃうぞう組へお手紙を読みに来てくれるんです・・・。

    僕たちも頑張るよ!幼稚園任せてね!ってね・・・♥
    先生たちも期待してるぞ~♪
    ≪aya≫

     

     

  • 2015.03.18

    真剣!!

    園長先生のレッスンは、子ども達の食いつきの目が違います!!みんなぞう組さんになるため真剣…ピアニカもやる気で姿勢がスッと伸びていました(^o^)

      

     

    そして、あや先生と約束をし、今日はぞう組に続きぱんだ組も、マラソンにchallenge!!

    みんな全力で頑張りました(^o^)

     

     

    部屋も一年間の感謝の思いを込め、一生懸命に掃除もバッチリです!!       《八代》

     

     

     

  • 2015.03.18

    ラスト一日(年長組)!!

    一日保育最後・・・

    朝はマラソン大会!!今日のギャラリーは年少組さん・年中組!
    いつもに増して・・・先輩の意地を見せようと、、、白熱!(^v^)



    マラソンを取り入れた理由・・・体力強化もあります!
    小学校でも体育でやるということもあります!
    でも・・・そんなことではないんです!そんな理由ではないんです!

    3年間心のキーワードを軸に成長してきたsuper kidsに、
    1位を目指すことではなく、このマラソンで自分に負けない自分の強さを感じてほしかったんです・・・。
    転んでも立ち上がり、もみくちゃになってもぐっと歯を食いしばり、
    涙を浮かべながら走りきる根性、
    『苦しくなってからの一歩の強い気持ち』や
    自分の結果には納得いかないけど友達の勝利を心から喜びあえること、
    そしてその悔しさを次への意欲へつなげること・・・
    多くのことを学んでくれたのでは・・・♪そう思います。

     

    その後は卒園式予行練習♪

    園長先生から『もう小学生だね!』とモチベーションアップワードを聞き、子ども達の目は更にキラッキラ♪

    小学校への向けてのお話も聞き、心の準備もバッチリです。

    左の写真がON!右の写真がOFF!の様子♪
    園長先生とのがっちり固めた絆を横で感じた一コマでした♪

       

    そしてぞう組みんなでLunch♪会話も弾み楽しく温かい空気に包まれました(^O^)

    3年間・・・どこにも売っていない愛情一杯弁当ありがとう!!
    おいしかったよ♥・・・気持ちいっぱいの手作りメダルを持ち帰りました!!

    幼稚園最後のお弁当、美味しかったね❤

    帰りには一年間一緒に英語教室を楽しんできたボブから一人一人にお手紙・・・
    Bob先生のその心が嬉しいね♥ 

    今日も大忙しの一日でした(笑)

    本当に最後最後・・・何とも言えない寂しさが・・・。明日は半日保育・・・そして残すは卒園式のみ・・・!!
    いっぱいSmile♪いっぱいHug♪❤いっぱい考えて♪いっぱい遊んでいきます❤
    パパ&ママ・・・まだまだ全力でいきますよ~!!
    まだまだ伸ばしていきますよ~♪
    楽しみにしていてくださいね・・・♪笑

    ≪aya≫