学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.09.26

    モチベーションUP中!!~HBK~

    幼稚園の園庭に金木犀(きんもくせい)が香る今日・・・

    季節の訪れとともに、運動会へのカウントダウンも始まりました。

    今日の年長組は昨日とは違う!?とにかくやる気がみなぎっていました。

    この姿勢背中から何が伝わりますか??

    言葉なくとも心に響く5歳児のこの姿・・・

     

    園長先生の姿を見ながら、目・背中・ひざ・・・全てに力を入れ、心のスイッチが入ります。

    年長職員が胸を打つ瞬間がこれ・・・

    本当にすごいんです!鳥肌が立ちます!!

    このONOFFの切り替えができるのは

    子ども達が自分から『やりたい』 『知りたい』を育てる

    東別所幼稚園の教育だからこそ。

    ここからがもっともっと伸びる時期なんですよ!!年長組全員のモチベーションUP中!!

    お父さんお母さん、サポートお願い致します。

    《健太》

  • 2017.09.26

    少しずつ・・・~HBK~

    今日の体操は一味違います!!

    いつもより長くなったサーキット

    そして!!なんと今日は壁倒立をしました!! 

    倒立に

    「どうやってやるのかな?」 「難しそう!!」

    とドキドキのうさぎ組さん・・・

    先生の話しをよく聞き全員でいざ挑戦!!

    一人で出来る子も

    「すごーーーーーーい!!」

     

    逆さまの世界に笑顔を輝かせていました

     

    ブリッジアザラシ開脚前転前回り壁倒立

    段々と出来ることが増えて来たうさぎ組さん

    お友達ともこんなにも仲良く遊べるようになりました

     

    少しずつ・・・けれども確実にぱんだ組さんへ一歩一歩近づいています!

    これからも

    「やればできる!できるところまで頑張る!」

    の気持ちを忘れずに大きくなっていこうね

    ≪所≫

  • 2017.09.26

    お外で♪~HBK~

    「見て見て!葉っぱ!

     


    落ち葉でにっこり笑顔

    まだまだ暑い日が続きますが秋を感じる一面ですね

     

     今日のぱんだ組は・・・外で体操教室!

    大きな園庭を思いっきり使ってたくさん体を動かしました

    みんな上手になったね ブリッジも外でやりました!

    砂がたくさんついても、手が痛くても頑張る強い心

    たくさん走ってたくさん笑って・・・

    「先生、転んでも全然痛くないよ!」 「体操楽しい!」

     

    そんな言葉が飛び交って子ども達のやる気を感じました

     

    やっぱり外って気持ちいい大好き

  • 2017.09.26

    刺激~スマイル~

    バスで練習をしながら向かった先は・・・

    先週に引き続き、年長ぞう組が東別所幼稚園のぞう組が待つ武道館

    順子先生ぞう組さんに温かく迎えられ、やる気スイッチON!!!

     

    順子先生の一言一言でぞう組の目つき姿勢がガラッと変わります。

    今日のアドバイス、緊張感を忘れずに明日さらにレベルアップを目指して頑張ろうね!

    自分たちが頑張った後は、目で見て学ぶ番。東別所のぞうぐみさんの見事な姿勢、視線、動きにくぎ付けです。

     

    同い年のぞう組さんからたくさん刺激を受けて、さらにやる気がUP(^.^)!

    明日からのスマイルぞう組、楽しみにしているよ!

    p.s 武道館でも東桜学園の靴揃えは健在です

    ≪島田≫

     

     

     

  • 2017.09.26

    頑張りました!~スマイル~

    チョキ チョキ チョッキン!!

    久しぶりのハサミに、ドキドキのうさぎ組さん

    約束をしっかりして製作スタート!!

    みんな真剣・・・!!

    今回は、ちょっと難しくして2枚重ねて切ることにチャレンジ

    ずれちゃうよ~!と線に沿ってゆっくり切っていました

     

    お帰りの前は、みんなのリクエストに答えて

    『ハンカチ落とし』をしました♪♪

    最近、みんなで出来るゲームが好きなようです

     

    ≪荻原≫