学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.09.26

    お外で♪~HBK~

    「見て見て!葉っぱ!

     


    落ち葉でにっこり笑顔

    まだまだ暑い日が続きますが秋を感じる一面ですね

     

     今日のぱんだ組は・・・外で体操教室!

    大きな園庭を思いっきり使ってたくさん体を動かしました

    みんな上手になったね ブリッジも外でやりました!

    砂がたくさんついても、手が痛くても頑張る強い心

    たくさん走ってたくさん笑って・・・

    「先生、転んでも全然痛くないよ!」 「体操楽しい!」

     

    そんな言葉が飛び交って子ども達のやる気を感じました

     

    やっぱり外って気持ちいい大好き

  • 2017.09.26

    刺激~スマイル~

    バスで練習をしながら向かった先は・・・

    先週に引き続き、年長ぞう組が東別所幼稚園のぞう組が待つ武道館

    順子先生ぞう組さんに温かく迎えられ、やる気スイッチON!!!

     

    順子先生の一言一言でぞう組の目つき姿勢がガラッと変わります。

    今日のアドバイス、緊張感を忘れずに明日さらにレベルアップを目指して頑張ろうね!

    自分たちが頑張った後は、目で見て学ぶ番。東別所のぞうぐみさんの見事な姿勢、視線、動きにくぎ付けです。

     

    同い年のぞう組さんからたくさん刺激を受けて、さらにやる気がUP(^.^)!

    明日からのスマイルぞう組、楽しみにしているよ!

    p.s 武道館でも東桜学園の靴揃えは健在です

    ≪島田≫

     

     

     

  • 2017.09.26

    頑張りました!~スマイル~

    チョキ チョキ チョッキン!!

    久しぶりのハサミに、ドキドキのうさぎ組さん

    約束をしっかりして製作スタート!!

    みんな真剣・・・!!

    今回は、ちょっと難しくして2枚重ねて切ることにチャレンジ

    ずれちゃうよ~!と線に沿ってゆっくり切っていました

     

    お帰りの前は、みんなのリクエストに答えて

    『ハンカチ落とし』をしました♪♪

    最近、みんなで出来るゲームが好きなようです

     

    ≪荻原≫

     

  • 2017.09.25

    朝の時間~HBK~

    一週間のstart

    朝は、子ども達との一対一の時間が作れるchance!!!

    「おはよう!」

    「お休み中は何してたの?」

    そんな言葉のキャッチボールを交わしながら始まる一日・・・

    とにかく、ハグしまくります!!

    そうすれば、自然と子ども達の考えている事が分かるんです

    時には壁にぶつかり、

    その壁を乗り越えた時の感動・・・信頼関係を築いてこそ気付けるもの

    その瞬間が私たち職員にとってのやりがいです!!

    朝のこのスキンシップが大きな信頼関係の絆

    明日はどんな成長が見られるかな~!?

    両手広げて待ってるよ

    ≪多々木≫

  • 2017.09.25

    順子先生❤~スマイル幼稚園~

    順子先生いらっしゃーい!!!

    今日は、順子先生がスマイルKIDSの姿を見に来ました

    元気にしているかな・・・?

    笑顔で過ごしているかな・・・?

    順子先生は子ども達への熱い想い❤を持ってスマイルへ…

    全学年、丁寧且つ熱く指導に、職員一同学びの多い一日となりました。

    認められ、褒められるってこんなにも嬉しいんだ・・・❤❤

    子どもたちもそんな喜びを一人ひとりが感じていたね

     

    HBK&SMILE、両園ともに運動会まで2週間を切りました!!!

    職員も一丸となり、一日一日をしっかりと過ごしていきます!

    順子先生、本日はありがとうございました

    《新井》