学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.03.04

    3/4

    年中組最後のバスハイク

    ぱんだ組、園長先生からのご褒美バスハイクに行って来ました(^O^)太陽も子ども達の味方!!

    とても温かい一日、理事長先生とみんなで思いきり遊び、大はしゃぎでした

    挨拶も約束もバッチリ!!ぞうぐみまであと少し…みんなでまた頑張ろうね       《八代》

     

     

     

     

     最高のLUNCH TIME 

    今日は、ポカポカお出掛け日和…という事で、年長組と年少組で、お弁当を持って、
    運動公園へ!!青空の下で食べるママの愛情たっぷりのお弁当は、格別です♪
    年長組さんとまた一つ楽しい思い出が増えました!もっともっと思い出作ろうね!!
    優しさをありがとう
                                             《加村》

     

     

     

     最後の英語教室 

    昨日のさよならゲーム大会に続き、今日はBob先生との英語教室も最後になってしまいました…

    歌を歌ったり、踊ったり、楽しい思い出が沢山

    Thank you Bob
                          《近藤》

     

     

  • 2015.03.03

    3/3

     さよならゲーム大会 

    今日は年長組、最後の体操教室。
    縄跳びやドッヂボール、リレー等白熱したクラス対抗戦(^v^)
    みんなで心をひとつに、優勝目指して全力で頑張りました!!
    「今まで体操を教えてくれてありがとう。」
    最後は大好きなジャンボ先生に、感謝の気持ちを伝えました
    小学校に行っても努力する気持ちを大切に頑張ろうね!!
    お父さん、お母さんご声援をありがとうございました
                                                         《近藤》

     

     

     

     

     

     

     

    幼稚園では…(年少・年中組)

    年中組に”ぱんだ組さんになる為”の約束を教えてもらった年少組♪
    ”お友達に優しくしてね!””頑張る気持ちが大切だよ!!”年中組さんの力強い言葉に、

    年少組も憧れが強くなりました(^O^)年中組さん、ありがとう
                                                                         《加藤》

     

     

     

     

     園内ひなまつり 

    みんなで一緒にひなまつりのお祝いをしました。
    雛あられはどうして4色なのかな?どうしてお祝いをするのかな?知識もバッチリです!!
    お家で是非聞いてみて下さいね♪
    お父さん、お母さんに感謝の気持ち伝えられたかな?これからもっともっと大きくなろうね(^O^)
                                                        《川﨑》

     

     

  • 2015.03.02

    3/2

      春の訪れ 

    さくらのつぼみが開花!!保護者の方からの春の贈り物です明日はひな祭り…楽しみだね                                                                                                                                                    《八代》

     

     

     み~つけた!! 

    暖かい一日、ぱんだ組みんなで外遊び!!
    『先生、みてみて~!!』幼稚園の園庭でも春を発見(^v^)梅の花のつぼみが咲き始めました                                                                                                                                                 《八代》


     

     を込めて・・・ 
    美味しそうなキャンディーの出来上がり♪
    これは、心を込めて年少組さんが作った
    プレゼント・・・
    誰にあげるかは・・お楽しみに!! 《加村》


     

  • 2015.02.27

    2/27

     盛り上がってます 

    寒さに負けず外で遊んでいる子ども達。
    さよならゲーム大会も近くなり、やる気も更に高まっています(^O^)
    今日はドッチボールで大盛り上がり♪
    チーム分けから、審判まで全て自分達で・・・逞しい姿に胸が熱くなりました。
    さぁどこのクラスが優勝するかな??準備はバッチリです!!
                                                       《川﨑》

     

     

     

     ふたりならんで~ 

    年中組、今日は、お雛様制作をしました!!『ふたり ならんで すましがお~

    にっこり可愛い表情のお雛様が並んでいます
                                                 《八代》

     

     

    集中!!(年少組)

    知育教材を行うこの姿…。大きな行事を終え、
    集中力も一段とUPしました(^O^)
    この”やる気”大好きです
                          ≪加藤≫

     

     

  • 2015.02.26

    2/26

     保育参観三日目(各学年1組) 

    保育参観最終日は、各学年1組心待ちにしていた分、子ども達も大はりきり温かいエールに包まれ、笑顔一杯の一日でした(^O^) 全ての参観も終わり、進級進学まで残りあとわずか…みんなで思いきり楽しい毎日にしていこうね
                                                                   《職員一同》

     

     

     

     

     

     

     

     

    ★ 楽しかったね♪ 

    縦割りバスハイク最終日は、各学年2組!!バスから降りて、白鳥が見えるポイントまで
    理事長先生と“だるまさんがころんだ”(^0^)! そしていよいよ…白鳥発見!!
    最後は、皆を見送るように近くに来てくれました。また来年、会いに来るね♪
                                         《加村》