学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.02.10

    2/10

    太田金山子育て呑龍

    年長ぞう組ミステリーツアー第2弾お天気も良し!みんなの元気もすこぶる良し!!

    ジャンボもやる気まんまん!!今日の目的地は太田の名所『子育て呑龍様』

    本堂で大きな声で立派な一年生になります!!見ていて下さい宣言してきました(^O^)

    ジャンボとサッカーしたり大型遊具で遊んだり大きな松ぼっくりを山ほど拾ったり・・・

    楽しい事満載の1日みんなの笑顔最高だね(^_-)-☆先生達大好きだよ

    みんなの笑顔は先生達の元気の源またミステリーツアー企画しようね♪                      《aya》

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    園長先生パワー(年少・年中組)

    年少組と年中組の部屋に園長先生が皆の頑張りを見に来てくれました。

    子ども達一人一人の大きくなった姿に更にエールを…!!”立腰かっこいいね!””返事最高!!

    ”子ども達の頑張りをすかさず誉め伸ばす魔法の言葉に、あたたかい雰囲気が♪

    保育参観までもう少し…。いきいきした子ども達の笑顔をお楽しみに(^O^)
                                                     ≪加藤≫

     

     

     

     

     

    年長組から(年少組)

    園外保育に出掛けた年長組さんから素敵なプレゼントが届きました(^O^)
    なんと大きな松ぼっくり!!”これはね…”と話してくれた年長さん、ありがとう
                           《加藤》

     


  • 2015.02.09

    2/9

    ぞう すっかり毎日恒例!?

    今日も全員参加でマラソン幼稚園の周りをぐる~っと一周

    今日はコーナーで理事長先生も応援にかけつけ、いつもより更に気合い満々のぞう組

    次のマラソン大会に向けて頑張るぞ~(^O^)明日は2周走っちゃおうかなぁ・・・笑

    マラソンと並んで、縄跳び競争も恒例今日も続々チャンピオン出ました明日のチャンピオンは誰だ!?

    みんなで楽しんで体力づくり寒さなんて吹き飛ばしちゃおう          《aya》

     

     

     

     

     

    ご褒美バスハイク最終日(年少組)

    お待たせしました!子ども達が心待ちにしていたご褒美バスハイク♪

    今日は、バスに乗って妻沼の公園に行って来ました。

    フワフワドームローラー滑り台、沢山の遊具に子ども達のテンションもMAX(^v^)

    寒さに負けず、思いっきり遊び大歓声

    園長先生ありがとう!また、行こうね(^O^)
                                                        《加藤》

     

     

     

     

     

     何して遊ぶ??(年中組) 

    年中組、グループで話し合い色々な遊びの始まり!!氷鬼・色鬼・ケンケンパ競争・・・

    子ども達の相談する声が沢山聞こえてきます(^O^)     《八代》



  • 2015.02.06

    2/6

    ぞう組マラソン大会

    寒さも吹き飛ぶぞう組の元気でマラソン大会を実施してみました
    幼稚園の周りをぐる~っと周り、なかよし公園でゴール
    疲れても最後まで走りきったみんなの一言・・・

    「やればできる!できるところまで頑張る!ダメだと思った時からの一歩が努力!」

    さすがだ!心のキーワードバッチリ
    第2回HBKマラソン大会いつにしようかなぁ・・・保育日30日をきった今・・・

    思いっきり楽しいこといっぱいしようね(^O^)いっぱい笑っていっぱいハグしようね(^_-)-☆
                                      《aya》

     

    START前の緊迫した様子♪

     

     

     

    息切れしながらも最後まで全員走り切りました♪

     

     

     

    男の子のゴールを待ってる間のガールズ♪

     

     

     

    ★ ありがとう!!(年中組) 

    今日はホールや外で色々なゲームをして楽しみました(^O^)
    そして、お引っ越しのためお別れするお友達も…

    みんなでありがとうを伝えながら、心もホカホカいつまでもお友達だよ!!  《八代》

     

     

     



     

    晴れます様に…(年少組)

    破くとどんな音がするかな?新聞紙を破いて雨を作り大盛り上がり(^v^)
    最後は、皆でお掃除競争!○○に変身した新聞紙に、”月曜日は晴れます様に…”とお願いをしました。
    バスハイク、楽しみだね
                           《加藤》


     

     




  • 2015.02.05

    2/5

      アザラシ!!  

     外は冷たい雨が降る中、ホールでは年中組さんが、木チャレに燃えています!!
    アザラシで、
    柔軟体操!!みんなの得意技です
                        ≪友美≫



     

     

    全力!

    音楽会&special stageが終了し、毎日一生懸命遊びに夢中
    そんな年長組は卒園まで残すところ・・・保育日30日となってしまいました。
    今日はお歌を歌いながら涙するお友達も・・・そんな光景に職員もつい涙が・・・
    (;_:)
    とにかく、一分一秒も無駄にする事なく、子ども達も職員も全力の30日!にします!
    《aya》

     

     


    オリジナルかるた作り絵札も読み札も全部自分で!!楽しい作品・・・お楽しみに

     

     

     

    みんなでコマ勝負日に日に上手になっていくみんなにビックリ

     

     

     

    職員Aの秘密兵器超特大コマ左が普通の大きさですこれが回せたらコマ正真正銘コマ名人

     

     

     


    雪にならないかな・・・?(年少組)

    窓の外の雨を見ながら、”雪にならないかな…?”と楽しみにしていた子ども達!

    今日は、ルールを守りながら、室内ゲームを楽しみました

    これからになるかな?明日の朝が楽しみだね(^O^)
                                                      《加藤》

     

     

     

     

  • 2015.02.04

    2/4

     バスハイク第二弾!!(年中組) 

    園長先生からのご褒美バスハイク第二弾!!

    今日は年中組が千代田町の『なかさと公園』に行って来ました(^O^)/

    なが~いローラー滑り、大きいジャングルジム…

    みんな亜弥先生と一緒で大興奮またみんなでお出掛けしようね!!
                                                       《八代》

     

     

     

     


    ありがとう…(年長・年少組)

    今日は、年長組と年少組で、園庭となかよし公園で思いきり遊びました!!
    ”私の名前はね!””何して遊ぶ?”

    優しく手を繋ぎ声をかけてくれたお兄さん・お姉さんに、年少さんもついつい甘えてしまいました(^O^)
    憧れの年長さんと遊ぶ時間がだ~いすき
    今度は、何をして遊ぼうかな?年長さん、また遊んでね
                                                         《加藤》

     

    屋上でランチ!!気持ちいい~(^v^)

     

     

    園庭で玉入れ競争♪ 沢山入ったかな?

     

     

    なかよし公園で沢山遊んだよ!!年長さんの優しさ嬉しかった(^O^)