学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2014.12.08

    12/8

     

    大根掘り(年少・年中組)

    HBK産の大きな大きな大根に、みんな大興奮!!

    重い大根をみんな嬉しそうに一生懸命に抱えていましたみんなが頑張って掘った大根、

    どんなお料理に変身するかな?(^O^)/  《八代》

     

     

     

     

     

    落花生いただきま~す!!

    子ども達が収穫し、もいだ落花生をみんなでLet's eat!!HBK産のピーナッツは格別です(^O^)  《矢島》

                                

  • 2014.12.05

    12/5

    憧れの…(年中組)

    あや先生ぞう組の先輩に運動会での年長組の演技をレクチャーしてもらったぱんだ組

    テンションUPで縄跳びの回転もいつもより倍増していました(^O^)/

    憧れのPOWERは凄いです!!  《八代》

     

     

     

    夢まっしぐら・・・

    今日で一週間の観察実習終わりとっても素敵な学生さん
    東別所幼稚園は短大大学からの実習生受け入れを積極的にしています。
    幼稚園教諭を夢見る学生を全力で応援したいから・・・

    そして一人でも多くの学生に幼稚園教諭の素晴らしさを体感してほしいから・・・

    きっと実習中、机上の勉強ではどうにもならない事も沢山学んでくれた事と思います。

    もちろん大変なことも・・・。でも、、、それもこの幼稚園教諭という職業の醍醐味なのです

    これからも幼児教育現場発展の為、
    そして未来の素敵な幼稚園教諭の為、包み隠さず実習生の環境を整えていきます
    頑張れ、未来の幼稚園教諭(*^。^*)  
    《aya》

     

     

     

     

     

     

  • 2014.12.04

    12/4

    宇宙ステーション

    廃材ロケット・はやぶさ打ち上げ10秒前から大騒ぎ昨日の興奮引き続き!!
    何度カウントダウンした事か・・・笑
    3度4度・・・失敗が続き、研究に研究を重ね、見事、打ち上げ成功

    すこ~しだけ飛びました笑   《aya》

     

     

    真剣・・・!!(年少組)

    音楽会のDVD鑑賞。「ぼくたち、わたしたちもあんな風にステージに立ちたい!」
    子ども達の目は真剣・・・。その後の練習は一段とやる気が輝いていました。
    そして可愛い製作達が続々と出来上がりました♪
    クリスマスが待ち遠しいです!! 《加村》

     


     

     技(年中組)

    木曜チャレンジ、技が増えています!!憧れのぞう組の組体操!
    誰が一番高く伸びるかな?? 《友美》

     

     

  • 2014.12.03

    12/3 

     

    クリスマスリース作り

     今日はみんなが待ちに待ったリース作りの日地域でお世話になっている『マリエール』さんの

    50周年記念イベントの1つであるリース作り東別所幼稚園を選んで頂きました。

    挨拶礼儀etcしっかりとお褒めの言葉も沢山頂きました目の前に置かれたリースキットに

    目をキラキラさせながら松ぼっくりなど思い思いにデコレーションし、個性溢れるかわいいリースが出来上がり。

    サンタさんトナカイさんも来園し、本格的にクリスマスモード突入
    最後にはサンタさんからのプレゼントも・・・
    楽しい時間って過ぎるの早いね・・・
    マリエールのお兄さんお姉さん、今日は本当にありがとうございました!

    《aya》

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    頑張れ!はやぶさ2!!★ 

     

    朝からぞう組は『はやぶさ2』の打ち上げに興味津々Pm1:22!!

    待ってましたとばかりにLIVE映像前に大盛り上がり
    カウントダウンで最高潮に・・・
    そして打ち上げの瞬間、時が止まった様に
    静まり返り、みんな釘づけに
    帰還は6年後!!
    6年後の君達の記憶にどのように残るのかな・・・
    みんなで打ち上げを見た事、忘れないでね
    《aya》

     

     

    パトロール!!(年中組)

     

    今日はぞう組さんがリース作りのため一足早く入室…ぱんだ組さん、なんと、あや先生から憧れのパトロールリーダーを任命されました(^O^)/園庭の隅々まで点検!!やる気に燃えている子ども達でした。 《八代 》

     

     

    こんなメッセージが♪(年少組)



    今日は、ぞう2組さんがうさぎ2組のお部屋でランチをしました。お部屋に帰ると、

    ぞう組さんから”ありがとう”のメッセージが…!

    心が温かくなりました。ぞう組さん”ありがとう”  《加藤》


     

  • 2014.12.02

    12/2

    ★ シュート!!(年中組) 

    みんなでシュート!!ゴールキーパーも負けていません!!
    目指すは日本代表かな?(^v^) ≪友美≫

     

     

    いよいよ…

    12月に入り、待ちに待ったこの季節がやってきました!!
    大きなクリスマスツリーが登場みんなで飾り付けをしました(^O^)
    幼稚園に来た際には、是非ご覧になって下さいねお楽しみに…(^v^)
                                             《加藤》