学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.07.06

    ~HBK&スマイル~

    今日は・・・HBK&スマイルのぞう組が東別所幼稚園に大集合!

    『待ってたよ~』 

    朝東別所幼稚園年長ぞう組みんなで出迎え♬

    その数なんと、100人以上!!

    歌にもある『友達100人できるかな~♪』が実現しそう・・・☆

    発声練習は東別所もスマイルも真剣

     

    みんなでホールに集まって歌ったりリトミックをしたり・・・

    「もう友達になったよ!」と笑う顔がキラキラ輝いていました!

     

    もうすぐ待ちに待ったサマーキャンプ!

    『また会おうね❤』 『サマーキャンプ楽しみだね♪』

    たくさんお友達を作って、色々な経験をして・・・

    とっても楽しみ

    HBK&スマイルのぞう組さん、また遊ぼうね~!

    これからもお互いが

    刺激し合いながら大きくなっていきます。

  • 2017.07.05

    魔法使いが来た・・・!?

    台風も過ぎ去り・・・お天気バッチリ!晴れましたね♪

    そんな中、東別所幼稚園とスマイル幼稚園にある人が来ていたそうです・・・

     

    ある人とは・・・

    まほうつかいリリーサリー!!!

    それぞれ二人からのメッセージは、幼稚園へ遊びにきたときに

    帽子・メガネ・ステッキ・マントを失くしてしまったそうです・・・

    それがないと魔法の力が使えないのでみんなに探してほしい!とのこと。

     

    魔法使いが遊びにきたなんて・・・嬉しさ・・・驚き・・・!!!

    自分のかばんの中を探す子も・・・(笑)

     

    そしてついに発見!!!!!

    リリーとサリー、見つけたよ~

    《新井》

  • 2017.07.05

    飾りつけ♪~スマイル~

    『 なにいろにしようかな~? 』

    『 おねがいごとかなうかな? 』なんて言いながら

    この日の為に コツコツ・・と作っていた飾り

    『 どこにしようかな? 』『 こっちも手伝って~! 』

    お友達とお話ししながら楽しく飾りつけ

     

     

    最後は、みんなで彦星様織姫様にお願い!!

    届くといいなあ・・・

    ≪荻原≫

     

     

     

     

     

  • 2017.07.05

    じゃがいも掘り❤~HBK~

    今日は年中組、年少組でじゃがいも掘りに出かけました!!

    皆でバスに乗ってレッツゴー!!!

     

    うさぎ組は初めてのじゃがいも堀り♪

    ぱんだ組は真っ黒になりながら

    ワクワク!ドキドキ!

    大きなじゃがいもを見つけて、見て見て!こんなにおっきい!

    「お友達のお顔より大きいよ!」 「こんなに沢山採れた

     

    何の料理になるのか胸を膨らませながらじゃがいもを持ち帰りました♪

    今日持ち帰ったじゃがいもの名前は・・・

    だ〇〇〇〇イモ!!

    分かるかな~??

    ≪山口≫

  • 2017.07.04

    着々と・・・♪

    「高~い所につける!お空の神様が見てくれるかもしれないから!お願い事叶えてくれるかも!!」

    と・・・

    高ーく背伸び♪思いっきり手を伸ばし葉っぱ一つでも上へ・・・

     

    この姿♪いーね♪

    みんなの願い・・・叶います様に!!

    そして、着々と毎日毎日華やかになっていくHBK自慢の大笹

    お家で作って飾ってくれるお友達もキレイな飾りありがとう

    《aya》