学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2014.11.07

    11/7

    交通安全教室



    パトカーと警察官

    子ども達にとって憧れの眼差しで迎えた交通安全教室

    大好きなくーちゃんとの再会もあり大盛り上がりでした

    ルールマナーをしっかり身につけ、笑いあり、学びありの充実した時間となりました。

    元気に挨拶、きちんとお礼・・・またまた沢山誉めて頂きました♪   《aya》

     

     

  • 2014.11.06

    11/6

    ★ 朝の自由遊び♪ 

    今日はみんなでサーキット!!

     

    フラフープで縄跳び、平均台、逆上がり、跳び箱…今日は木曜チャレンジで頑張っている年中組に負けないよう、

    年長組はサーキットで大盛り上がり!!

    園庭も活気が溢れ、まるでミニ運動会でした!!次は年中さんと一緒にチャレンジしたいです♪
                                                      ≪福島≫

     

     

     

     

     

     英語参観(年中組) 


    今日は、待ちに待った年中組の英語参観!!

    大好きなお父さん、お母さんに見守られちょっぴり照れながらも、笑顔いっぱいに臨む子ども達♪♪

    自信いっぱいに返事する姿に、沢山の拍手を頂き温かな時間を過ごす事が出来ました

    本当にありがとうございました!!     ≪年中職員≫

     

     

     

     

     

    変身!!(年少組)

    先日作ったデカルコマニーをハサミで切って…。素敵な洋服に大変身!!周りにどんな絵を描こうかな?

    仕上がりは、来週の英語参観でお楽しみに(^O^)                  ≪加藤≫





  • 2014.11.05

    11/5

     芋掘り(うさぎ2組ぞう組 

    昨日に引き続き、今日は年少組&年長組の芋掘り
    年少組はお家の方と一緒に、年長組は役員の方にお手伝い頂き、芋掘りをしました(^v^)
    大きなお芋を探す表情は、みんな真剣です!!
    さつまいもがどんなお料理に変身するかな??
    お話し楽しみに待っています・・・❤     ≪稲村・年長職員≫

     

     

     

     

     

     

     

     

     今日は… 

    あや先生が出張の為、今日のぞう2組の特別担任はなんと…園長先生!!
    朝から園長先生の保育を、楽しみにしていたお友達
    みんなで歌を歌ったり、あや先生が書いてくれたメッセージに返事を考えたり…
    園長先生と一緒に、素敵な時間を過ごしました            ≪近藤≫

     

     

     

     

     

    ★ 空からのお客さん 

     
    お迎えの時間に、『あっ!!』と、指をさした方向には飛行船が♪♪
    空からみんなの事、応援しているよ
                          ≪友美≫





     

  • 2014.11.04

    11/4

    体操教室写真撮影卒園アルバム


    年長ぞう組は大好きなジャンボとの体操教室の風景を撮影しました

    いつも通りドッヂボール・跳び箱&平均台ジャンケン・・・etc...

    普段のみんなの笑顔&ジャンボT&青木先生&鈴木先生の笑顔を撮影しました

    着々と卒園アルバムの準備が進んでいる年長組・・・

    一年生への期待と幼稚園を卒園する日が確実に近付いている寂しさで・・・

    職員も「もうそんな時期になったんだなぁ・・・」なんて・・・。あと5カ月!

    全力疾走でいっぱい遊ぶぞ!いっぱい学ぶぞ!いっぱい大きくなるぞ~!!

    子ども達の無限の可能性を更に更に引き出していきます      《aya》

     

     

     

     

     

     

    芋掘り(うさぎ3組)


    今日より芋掘りのスタート!!

    トップバッターはうさぎ3組、大泉高校の先生に元気に挨拶をし約束を聞いてから、親子で芋掘りを行いました。

    「大きなお芋があった!」「中々出てこない。」、お母さんも童心に戻り笑顔溢れる素敵な時間、

    お忙しい中、本当にありがとうございました。

    今日、掘ったお芋の名前は…。○○○○○○○!

    答えは…。お楽しみに♪♪♪        ≪加藤≫

     

     

     

    縄跳びチャレンジ(年中組)

    縄跳びにチャレンジ中のぱんだ組!!今日はしっぽ取りゲームも楽しみました♪

    体操教室では切り替えの心で真剣に話を聞く姿、頼もしいです(^O^)               《八代》


     



     

  • 2014.11.02

    11/2

    お父さんと遊ぼう

    幼児期ならではの心温まる時間…体育館いっぱいに笑顔と幸せが満ち溢れていました。

    休日にも関わらず、これだけ多くのパパ達が集まるのはHBKならでは!!

    お父さん達の意識の高さを感じずにはいられません。

    園長先生との約束でもある、お父さんからの愛情い~っぱいの魔法の言葉

    お母さんに伝えてあげて下さいね!!

    我が子と真剣に向き合う保護者の皆様と共にこれからも進化していく幼稚園として、邁進して参ります。

    今日はお忙しい中、多くの方々の参加、ありがとうございました。    《職員一同》