学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2014.10.17

    10/17

    元気に朝のスタート!!

    今日も朝からテンションMAXでスタート!!音楽に合わせノリノリの玉入れ

     

    ボブと一緒に「お祭りドキュン」!年中さんも上手に踊っていました♪

     

    運動会という目標を達成した、HBK KIDS勢いを増してます(^O^)/

     

     

    ご褒美バスハイク(年少組)

    初めての運動会、力一杯頑張ったうさぎ組さんに園長先生からスペシャルプレゼント!!

    みんな大好きな汽車バスに乗って、バスハイクにLets go~(^O^)/

    バスの中でも歌やゲーム・・・

    『みんなの知っている秋は?』のクイズタイムにみんなテンションMAXです♪

    畑一杯のコスモスに「わぁ~」っと歓声があがりました。

    大好きなお友達と先生と…楽しいお出掛けに笑顔一杯、最高でした    《年少職員》

     

     

     

     

     発声練習~(年中組) 

    園長先生の発声指導に、ぱんだ組合唱団結成天使の歌声が響き渡っています♪    《八代》

     

     

    ★ ドッジボール!!~年長組~ 

    最近のぞう組のブームは
    ドッジボール!!

    園庭では活気ある年長児の姿が毎日見られます(^O^)月曜日もコートを作って待っているね♪  《年長職員》

     

     

    ★ ご報告congratulations! 

    ぞう2組担任・川﨑先生が、無事元気な女児を出産致しました。
    ここに、ご報告させて頂きます!
    やったね!新たなママの誕生です!先輩ママたち宜しくお願いします♪ 《年長職員&職員一同》







  • 2014.10.16

    10/16

    ワクワクKIDSに幼稚園中ワクワク

    今日は朝から幼稚園中がワクワク&そわそわ

    毎回小さいお友達が幼稚園に遊びに来てくれる『ワクワクKIDS』をみんなで楽しみにしているんです

    大橋先生と朝から「おばけのばけちゃま」ダンスの練習♪

    かわいいオバケが沢山出現

     

    そしてハロウィングッズが登場みんなで飾り付けしていこうね

     

    今日の地上絵は職員力作ですさぁ・・・誰作でしょうか・・・?   《aya》

     

     

    ワクワクKIDS

    今日は、入園が決まり初めてのワクワクKIDS!!

    お兄さん、お姉さんみ~んながワクワクKIDSのお友達に会える事を楽しみに待っていました!

    まずは、お外で玉入れからスタート!!

     

    元気一杯身体を動かした後は、年長組のお兄さん、お姉さんとハロウィンバッチを作りみんなにこにこです

     

    ハロウィンのお話やダンス・・・楽しい事盛り沢山の時間はあっという間でした。

    みんなの可愛い笑顔に会えてとっても嬉しかったよ!!また遊ぼうね~(^O^)/

    次回のワクワクKIDSは、11月20日(木)です。お待ちしております!!      《職員一同》

     

     

    お姉さんお兄さん(年長組)

    ワクワクKIDSのお友達を優しくエスコートするぞう組さん

    その姿・仕草はもうすっかりちびっこ先生頼もしすぎて、先生達任せて安心

    これからも幼稚園の最年長組としてちびっこ先生頼んだよ!!     《aya》

     

     

    毎日の習慣(年少組)

    昼食の後は、お部屋に“ありがとう”の気持ちを込めて、綺麗にお掃除タイムです。

    雑巾がけで腕力と脚力をつけ、更にチャレンジ精神を育てていきます!!   《加藤》

     

     

    チャレンジ!!(年中組)

    今日の木曜チャレンジは、跳び箱Day!!5段達成者続出です!!

    運動会から、モチベーション上がり続けています♪    《友美》

     

  • 2014.10.15

    10/15

    Love Letter

    素敵なママになる為に、只今産休中のみんなも職員も大好きな川﨑先生から届いたラブレター

    ぼく達運動会頑張ったから、川﨑先生も素敵なママになるお勉強頑張れるかな

    嬉しいラブレターに大興奮でした

    これから川﨑先生とみんなと頑張り競争

     

     

    ♪(年長組)

    今日は園長先生と一緒にピアニカ!!

    新たな目標に向かって進み始めたぞう組さんです(^O^)/

    運動会を終え、団結力が更に増したぞう組パワーで、音楽会も頑張ろうね❤    《近藤》

     

     

    どんな音?(年少組)

    うさぎ組さん、今日は初めての指絵具製作!

    指に絵具をつけて、トントントン♪雨を描きました(^O^)

    雨ってどんな風に降るのかな?

    パラパラ♪ ポタポタ♪ しとしと♪ ザーザー・・・

    みんなで色々な雨を想像しながら、お話一杯、楽しい時間を過ごしました  《稲村》

     

     

    コスモス畑(年中組)

    運動会を頑張った子ども達へ、園長先生からのご褒美バスハイク♪

    今日はぱんだ組が伊勢崎のコスモス畑に行って来ました!!

    「わぁ~きれい」 「コスモスの迷路みたい!!」

    子ども達の歓声・・・知識も学んで、思いきり秋を満喫してきました(^O^)次はどこへ行こうかな♪    《八代》

     

     

     

  • 2014.10.14

    10/14

    イェ~イ

    子ども達の顔がキラキラ☆って輝く瞬間♪チャンピオンマーク♪

    今日は台風なんかに負けず、延期にも負けず、モチベーションUPのまま最高の運動会にしてくれた主役たち

    全員にチャンピオンマーク!

    このプクプクしたかわいらしい手で最高の演技・最高の音色を奏でてくれました!

    HBKブラボー!!最高だ!!また新たな目標に向かい、頑張ります!

    応援宜しくお願いします♪

     

     

    世界一の闘魂注入(年長組)

    大好きな大好きな園長先生から一人一人に大切な言葉(言霊)とどこにも売っていない

    チャンピオンマークステッカーの贈呈式♪

    背中のランドセルに貼ってもらう何とも言えない誇らしげな顔が可愛かったぞ!!

    そして、園長先生も自慢のみんなへ貼る一枚一枚のステッカーを見つめる目が

    いつも以上にキラキラしてHappyだったよ♪

    これからも今まで以上に大きくなろうね♪

    頑張ろう!一緒にね・・・(^_-)-☆     《aya》

     

     

    自由challenge

    台風の影響で一時間遅れ登園となった今日・・・年長の火曜チャレンジは中止となりましたが、

    跳び箱にチャレンジしたいお友達誰でも参加challengeとなりました♪

    自由に朝の時間をジャンボ先生ととしや先生とじゃれあい、みんな大喜び♪

    なんと、8段の跳び箱も今日は登場しましたよ♪

    果敢に攻めるぞう組・・・

    さすが運動会で一皮むけた!!自信の翼でジャンプ!!clear続出!

    それを見ていたぱんだ組・・・

    8段の壁の様な跳び箱へ・・・憧れの背中を追い掛け、どんどんチャレンジ精神UPです♪

    挑戦者続出!

    「やればできる!出来るところまで頑張る!」これからもチャレンジするその気持ちを育てたい!

    イレギュラーな日だからこその朝の時間でしたが、なかなか良い機会でした!         《aya》

     

     

    体操教室

    台風も過ぎ去り、連休明けでいつも以上にパワー全開のみんな(^O^)

    今日の体操教室は・・・

    うさぎ組さんは縄跳びを使って形作りにチャレンジ!上手に丸が作れたかな?

    ぱんだ組さんは前跳びを特訓中!運動会のぞう組さんを見て、ますますやる気一杯です!!

    ぞう組さんはドッジボールに跳び箱・・・ルールをしっかり守って、みんなで楽しく取り組みました!

    来週はどんな事をやるのかな?今から楽しみ~♪     《稲村》

     

     

  • 2014.10.11

    ★ 運動会 大成功!! ★

    先週の台風で延期になってしまった運動会・・・でもそのおかげで子ども達のモチベーションは更にUP!!

    そして最高の運動会日和!!さすがHBKパワー(^O^)/

    『努力をすると結果が出る!』

    『出来るところまで 頑張った!』

    正にこの心のキーワードが形に表れた、素晴らしい運動会に“感動”“感動”の連続でした!

    最後まで諦めず頑張る姿・・・素敵な笑顔・・・一人一人の心の金メダルが輝いています!!

    今日はとびきり誉めてあげて下さいね♪

    在園生はもちろん、地域の方、卒園生、多くの方に支えられていることを職員一同、

    改めて感じたと共に、幸せに思います。

    朝早くからお手伝い・ご協力して頂いたお父さん・お母さん、本当にありがとうございました。

                                                           《職員一同》