学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2014.09.04

    9/4

    ★ありがとう!!★

    年長組のお姉さんから、逆上がりを教えてもらったうさぎ組さん。

    ぞう組さん、いつも優しい気持ちをありがとう!

    憧れのぞう組さん目指して、これからもがんばるぞ~!! 《稲村》

     

    ★OKサイン!!★

    放送が始まるとしっかり止まってOKサイン!!

    みんなの『ダンボの耳』に拍手です♪

    あや先生からた~くさん誉められ、今日もやる気100倍

    HBKKIDS 素晴らしい!!

      《大澤》

     

     

     

     

    ★ピカピカ(年少組)★

    トイレのスリッパも、使った後はみんなできれいにそろえます(^O^)

    『靴がそろうと、心もそろう』

    スリッパだけでなくみんなの心もピカピカ☆

    きれいにそろいました!!  《稲村》

     

     

    ★木チャレ(年中組)★

    今学期初の木チャレ!!

    待ってましたとばかりに、みんな気合充分です(^O^)

    ブリッジも見事・・・

    2学期もみんな一緒に大きくなろうね♪  《八代》

     

     

     

    ★2学期初の・・・(年長組)★

    今日は、クラス対抗リレーをした年長組(^O^)

    応援合戦です♪

    次回のチャンピオンはどこのクラスかな??

    力を合わせて、頑張ろうね!!  《近藤》

     

     

     
     

     

  • 2014.09.03

    9/3

    ぺたん(年少組

    うさぎ組さん、今日は好きな絵の具を選んで手がたスタンプをぺたん♪

    さあ、いったい何ができたのかな?

    お楽しみに~

  • 2014.09.03

    9/3

    ♪憧れの鼓笛隊♪ ~年長組~

    今年はいよいよ自分達の番!!

    園長先生から教えてもらう一言一言に真剣な年長組です。

    目標に向かって・・・FIGHT!!

     

    ★だ~いすきッ★

    中学生のお姉さんが、幼稚園に来てくれました!

    一緒に手を繋いだり、追いかけっこをしたり・・・(^O^)

    大人気のお姉さん先生がみんな大好き❤   《稲村》

     

     

     

    ★がんばるぞー!(年中組)★

    やる気の姿勢・・・あや先生にとびきり褒められちゃいました♪

    飛びあがって大喜びし、更に気合が入っているぱんだ組さnです(^O^)/

    頑張った後には、遊びの時間♪

    ON/OFFの切り替えをしっかり、頑張ろうね❤  《八代》

     

  • 2014.09.02

    9/2(tue)

    ★年長組 始動!!★

    火曜チャレンジ、体操教室スタート!組体操の技のコツをジャンボ先生に教えてもらい、

    子ども達の やる気スイッチ入りました(^O^)

    これからみんなで心を一つに頑張ろうね❤ 《川﨑》

     

     

     

     

    ★体操教室(年中組)★

    夏休み明けの体操教室がスタート!

    年中組は、かけっこの練習をしました。

    スタートの立腰とポーズはバッチリ!!

    としや先生に褒められて子ども達はニコニコやる気一杯♪の笑顔が、輝いていました(^O^)

    2学期も頑張るぞー❤  《矢島》

     

     

     

     

    ★お楽しみ・・・(年少)★

     

    年中組に続く階段を一歩ずつ登り、グリーンルームへ!

    おままごとに絵本・・・。

    「貸して♪」「いいよ♪」そんな会話をしながら、遊んでいた子ども達!!

    これからも、譲り合いの心を大切にしていきます。《加藤》

     

     

  • 2014.09.01

    9/1(月)

    2学期始業式

    いよいよ2学期のスタート!!

    夏休み中も、園長先生との約束をしっかり守り、靴揃えやお手伝いを頑張っていたみんな(^O^)一段と大きく見えます!!

    沢山誉められ、やる気もチャージ♪

    「2学期もみんなで力を合わせて、大きくなりましょう!!頑張るぞ!」と気合十分です☆

    今学期もしっかりお預かり致します。   《職員一同》