学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2014.08.20

    ★元気いーっぱい!!★

    今日は待ちに待った登園日♪どんなお顔で来るのかな~とドキドキしていました❤

    「海に行ってきたよ!」 「お泊りしたんだよ!」

    と話がつきないみんなから、夏休みの楽しさが沢山伝わってきました(^O^)

    保護者の方から「お家でも立腰を頑張っています」 「靴揃え毎日しています」

    と成長を感じる言葉が沢山聞かれ、“やっぱり東別所幼稚園KIDSはさすが!!”と職員一同嬉しく思いました。

    残りの夏休み、事故・怪我なく過ごして下さいね!また2学期会えるのを楽しみに待っています    《職員一同》

     

     

     

  • 2014.08.12

    ★enjoy summer♪★

    みんな元気かな?明日から幼稚園もお盆休みに入ります。

    登園日に会えるのを楽しみに待っているよ♪

    8月生まれのお友だち、Happy Birthday!

    事故・怪我なく、素敵な夏休みを過ごしてね!

  • 2014.08.05

    summer event第2弾!!ブルーベリー狩り(年長組)

    待ちに待ったブルーベリー狩り!!ちょっと早起きでしたが、みんな元気に登園♪

    少し会わない間に、とってもいい色に焼けていた子ども達から夏休みをenjoyしているのが伝わってきました♥

    ブルーベリー畑ではピンクは『うさぎ組』、赤は『ぱんだ組』、青は『ぞう組』とブルーベリーの色をみんなの成長に例えながら、『おいしい~』と食べ続ける子(笑)、黙々と収穫する子(笑)、そしてブルーベリー畑の方に『会えて嬉しい!』と素敵な声をかけてくれる子・・・東別所幼稚園の心の教育を忘れていない子ども達に嬉しくなりました♪

     

     

     

    お家で沢山お話しながら、美味しいブルーベリーを食べ、暑い夏を乗り切って下さいね(^O^)

    うさぎぐみさんとぱんだぐみさんも楽しい夏休みを過ごしているかな?

    Enjoy Summer♪

                                                              《職員一同》

  • 2014.08.02

    8/2 ワクワクKIDS♪~ママヨガ&バスハイク~

    ワクワクKIDSのお友達に会えるのを心待ちにしていました(^O^)

    今日はずーっと楽しみにしていた『バスハイク』『製作・リトミック』♪

     

     

     

    前回よりもママと離れる時間が少し長くなりましたが・・・離れられる子も増え、笑顔もいーっぱい見られました♪

    『ママヨガ』はリフレッシュできましたでしょうか?

    『tea room』先輩ママの話に真剣に耳を傾ける方が多く、やはり実体験が一番だと感じました。

    ワクワクKIDSでお友達になった方もいるようで、とっても盛り上がっていました♪

    今後も子ども達が楽しめる企画、ママがホッと一息つける場所を作っていきたいと思います。

    猛暑の中、足を運んで頂き、ありがとうございました。

    ≪職員一同≫

  • 2014.08.01

    8/1

    ★今日のお土産は・・・★

    製作・・・毎日いろいろなアイデアで楽しそうな時間・・・♪今日の作品は『こま』(^O^)

    世界に一つだけの大切な作品となりました♪  《aya》

     

     

    ★大好き!!毎日ならいいのに・・・★

    今日のおやつはみんな大好きかき氷♪

    セルフでかきかき♪大好きなシロップをかけて・・・とびきり笑顔でいただきま~す(^O^)     《aya》