学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2014.07.22

    ♪預かり保育スタート♪

    夏休みに入り、希望預かり保育が始まりました!
    今日はすいか狩りに行った年長組さんからすいかを分けてもらい、すいか割り♪おすそわけ♪制作♪水遊び♪皆で楽しいお弁当♪
    楽しい活動が盛りだくさんな一日でした(^O^)
    夏の遊びい――っぱい満喫しようね❤               

     

     《稲村》

  • 2014.07.22

    ★summer event第一弾♪すいか狩り(年長組)★

    朝から最高のすいか狩り日和♪とにかく暑い!スイカが良く似合う真夏日♪このすいか畑・・・10年以上お世話になている塚原さんのご厚意により、毎年子ども達が楽しみにしているイベントの1つなんです♪(^O^)
    「大きい~♪」「重い~♪」と元気な声が飛び交いながら、沢山のすいかをGET!!
    お友達と協力して運ぶ姿がとても逞しかった!!サマーキャンプでしっかり協力する心が育っているな・・・と感じた瞬間でした♪最後は自分で選んだスイカを持ち帰り❤

    さぁ!!summer event 第2弾 もcoming soonお楽しみにEnjoy summer  

     

    みんなでスイカ収穫終了~♪見て見て~!!こ~んなにいーっぱい♪

    みんなで食べるともっともーっとおいしいね

     

    楽しみにしていたスイカ割大会♪ジャンボ先生も「い~れ~て♪」「い~い~よ♪」

     

     

    《aya》

  • 2014.07.18

    ★7/18(fri)&7/19(sat)サマーキャンプ★~imagine~

    不安定な天候に左右されながらも、終始笑顔溢れる旅となった『ぞう組サマーキャンプ』♪
    大好きなみんなと一緒にお風呂に入ったり、お布団で寝たり・・・
    ずーっと一緒にいられて先生達テンションMAX
    みんなの良い所いーーっぱい探しちゃった
    楽しかったね
    「まだ帰りたくな~い!」その言葉が睡眠ゼロの先生達にとって、とっても嬉しい言葉
    大きくなったね本当に大きくなった!心の底から実感した、そんな2日間でした(^v^)

    心配しながら熟睡する事の出来なかったママもきっといるはず・・・
    御協力ありがとうございました

    今日は・・・職員一同、しっかり昨日の分まで睡眠とりまーす!おやすみなさぁい・・・zzz。。。

    少しずつですが・・・1000枚以上の写真の中から選びました
    この弾ける雰囲気伝わりますか?
    どーぞ、、、ごゆっくりご覧下さい

    行ってきま~す夢と希望とドキドキを乗せて・・・冒険の旅に出発ッ!!

    雨バージョン『昆虫の森』に変更!!Yeah!!

    昆虫の森のジャングル探検きれいなチョウチョいっぱいいたね♪ 

    到着!!いよいよ入所式!!所長さんに沢山誉めて頂きました

    普段の生活がしっかり出ました!さすがだッHBK

    雨に備え、理事長先生とキャンドルファイヤーの準備をセッセカ×2♪ 

     奇跡がおきた!出来たぞ!キャンプファイヤー♪念願の火の王子様とご対面♪

    みんな手作りのブレスレットでキャンプファイヤー楽しみました♪ 

    火の王子様からのプレゼント・・・花火に大興奮♪ 

    先生達と一斉に「おやすみなさぁい❤」ニコってね♪ 

     笑!!みんなぐっすり、重なりあって寝ていたねそんな姿を激写♪かわいいね・・・

    各部屋の上靴を誰かが気づくと必ず揃えている・・・そんなぞう組の『気づく心』は素晴らしい

    朝の気合い!!園長先生の掛け声に「FIGHT!イッパーッツ!!」 

     

     朝の散歩!ハートの葉っぱを発見!!みんな大好きLOVE♥マーク

      

  • 2014.07.17

    1学期終業式

    本当に良く頑張りました!

    園長先生との約束に、元気に『はいッ!』と手を挙げ、応えていたHBK KIDSに、また一つキーワードがプラス♪

    『挙げた手は、自分との約束!』

    きっと、約束を守り、素敵な夏休みになること間違いなし!!

    Let's enjoy summer♪

    笑顔いっぱいの夏休みになります様に・・・

    年長組のお友達!サマーキャンプ Fight!!

    ≪aya≫

     

     

     

     

    ★ありがとうございました★

    1学期無事終了!

    いっぱい笑って、いっぱい遊んだ園舎をお母さん達が園内清掃してくれました♪

    第1回目は、年少組のママたち!!

    HBKの勢い、伝わりますか?

    お母さん達の幼稚園『愛』で、輝き倍増です♪

    率先してお掃除に来て下さった保護者の皆様
    本当にありがとうございました。

    ≪職員一同≫

  • 2014.07.16

    リベンジ!尾島のプール♪Yeah!!&7.8月生まれさん おめでとう♥

    リベンジ大成功♪ 「せんせい♪今日プール行けるね♪!?」朝からルンルン気分のぞう組さん♪

    汽車バスに乗り込む前から大興奮♪ジャンボ先生も参加でとっても楽しいプール日和♪

    またみんなでいけたらいいね♪次はサマーキャンプ♪

    年長組のやる気とチームワークで楽しいキャンプにしようね♥                 

    ≪aya≫

     

    遊びに来ていた小さなお友達にきちんと挨拶♪仲良く楽しく遊べたね♪

     

     はい!毎年恒例♪今年も子どもに負けじと子どもたち以上にはしゃいでしまいました♪楽しかったぁ♥笑

     

    準備体操は念入りに♪元気に外まで響き渡る歓声♪

     

    大騒ぎ♪この雰囲気伝わりますか!?

     

     大好きなジャンボにブンブン投げられる投げられる♪笑

     

     スライダーは大人気♪ルールを守り楽しさ倍増♪

     

    ★おめでとう!★

    1学期最後のお誕生会は、7.8月生まれのお友達!!

    沢山のお友達が、皆から“おめでとうのシャワー”でお祝いしてもらいました(^O^)

    暑い夏を乗り切って、どんどん大きくなってね(^O^)

     

     

     

     

     

     

     

    ★ママありがとう★

    今日は1学期最後のお弁当!

    愛情たっぷりのママのお弁当で、いつもみんな元気モリモリ♪

    また、2学期も宜しくお願いします♥ママ!いつもありがとう♥≪友美≫

     

    ★1学期最後の...(年少組)★

    プールを楽しみました♪

    “気持ちいい~\(^o^)/”子ども達も大はしゃぎ♪事故や怪我なく無事に終了しました。

    夏休みも水の事故に気を付けて、楽しんで下さいね♥ ≪加藤≫

     

    ★お楽しみの時間★

    いつも楽しい活動いっぱいの延長保育(^O^)縦割り活動も充実しています♪

    今日は暑い中元気一杯の子ども達のお腹が満たされる様に・・・
    と園長先生が素敵なおやつを用意してくれました。なんと・・・ポテトフライ♥

    延長保育を覗いてみると、「おいしい~♪」「もう食べちゃった(^O^)」とおかわりするお友達が続出!

    夏休みはどんな活動があるかな?お楽しみに♪

     

    ★もうすぐ会えるかな?★

    火の国の王子様は何でもお見通し!?
    またお手紙が届きました(^O^)
    ブレスレットも出来上がり、呪文も教えてもらい、準備はOK!早く会いたいなぁ・・・♥

    ≪川﨑≫