学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.07.02

    親子で遊ぼう!~HBK~

    昨日の天気とは打って変わり

    太陽も顔を出し暑くなりましたね~!!

    東別所幼稚園の晴れ女・・・やはり園長先生のパワーは凄い!!

    今日の天気にも負けない熱さで

    待ちに待った「親子で遊ぼう」がスタート

    子ども達の表情もニコ❤

    大好きなお父さんと思いっきり体を動かし

    優しいお母さんに見守られながら、楽しい一時を過ごすことが出来ました!

     

    クラス対抗マット競争では担任も気が気でない様子

    アンカーには担任の先生がマットに乗り

    会場が一体、また笑いに包まれた瞬間でした♪

     

     

    大好きなお父さん、お母さんにたくさんハグをしてもらった幸せな時間・・・

    最後には園長先生作詞・作曲の『おかあさんのうた』『おとうさんだいすき』

    感謝の気持ちがこもった『ありがとう』のチャンピオンマークのメダルをプレゼント

    大きくなった我が子の姿を、見て頂けたのではないでしょうか!?

    歓声、笑顔、ファミリーの誓いに新たな一歩を全員で踏み出せた最高の一日となりました。

    暑い中、最後までお付き合い頂き深く深く感謝申し上げます。

    私たち職員も、笑顔と愛情が溢れたHBKファミリーならではの

    温かい雰囲気を感じる事が出来ました

    次回の親子で遊ぼうも楽しみにしていてくださいね!

     

    P.S  いつも最後まできっちりお掃除して下さり、本当にありがとうございます。

    ゴミ拾い・窓締め・モップかけ・・・全てにおいてお手伝い頂き、感謝でいっぱいです!

     

    《職員一同》

     

     

     

  • 2017.07.01

    スマイル幼稚園説明会~スマイル幼稚園~

    本日はスマイル幼稚園の説明会!!

    あいにくの天気でしたが、足元の悪い中お越しいただきありがとうございました。

    普段のワクワクKIDSではなかなか見られない、各クラスの保育室。

    スマイル幼稚園探検ツアー!!に笑顔いっぱいのお友だちがたくさんです。

    早速うさぎ組のお部屋に入り、お友だちと椅子に座る姿は、

    1年後を想像できました・・・

    遊戯室では、保護者の皆様にスマイル幼稚園をご紹介♪

    はじめに、園長先生からお話!

     

    続いて、プロジェクターでの幼稚園の説明♪

    スマイル幼稚園を少しでもお分かりいただけましたか・・・?

     

    次は、東桜学園の母体でもある、東別所幼稚園の園長先生からお話!

     

    ”子どもは、幸せに敏感であり、大人は幸せに鈍感”

    やはり、幼稚園選びは人生の入り口ともいわれる選択です。

    我が子へ一生に最高で最大のプレゼントをしてください・・・

    スマイル幼稚園ではこの出会いを大切に育んで参ります!

    保護者の皆様の真剣かつ熱い眼差しに、職員一同熱い想いを感じました

    次回のワクワクKIDSは7月7日(金)説明会は7月22日(土)です!

    お待ちしております 

    改めまして、本日は本当にありがとうございました

  • 2017.06.30

    ずるい・・・♬(笑)~HBK~

    年長組の一日の楽しみ・・・健太先生の『ケンタイム』♪

    朝に来るのか帰りに来るのかサプライズのお楽しみ~

    本日は帰りのケンタイム

    空気砲でろうそくを消そう!!

    準備している時・・・「目をつぶって待っててね~」の健太先生の声掛けに・・・

    ついつい・・・(笑)

     

    みんな可愛いなぁ

    すごく好き

    大好き

    《aya》

  • 2017.06.30

    Birthday smile☺~HBK~

    今日は6月生まれのお友達の誕生日会をしました!!

    ジメジメしたこの梅雨の時期…それでも元気な子ども達に私たちが元気をもらっています

    曇りも吹き飛ばすこの笑顔…大好きです

    6月生まれのあや先生もハイ、チーズ!!みんなNice smile

    ちなみに…

    6月の誕生石はパール(真珠)で宝石言葉は、純粋無垢健康長寿だそうです!

    しかも!!

    6月の誕生石は3つあるそうで…

    ひと月で一個の誕生石しかない月もある中で3つもあるなんて得した気分ですよね

    それぞれに意味があるそうなので調べてみてくださいね!!

    Happybirthday

    キラキラ光る素敵な1年になりますように…

    ≪今村≫

     

     

  • 2017.06.30

    ついに・・・!~HBK~

    朝、テラスに子どもたちが大集合\(^o^)/

     なにかな?なにかな? 

    その正体は・・・

    みんなのお待ちかね大笹!!

    朝から理事長先生が運んでくれました

    「こーんなに大きいんだ!!」

    「笹ってこんなにかたいんだね~」

    としみじみつぶやく子ども達(^O^)

    見て!触って!感じる!

    幼稚園でその体験をできる環境があるって幸せ

    皆のお願い事、届くかな!?

     

    ≪多々木≫