学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.06.23

    まねから・・・♪~HBK~

    今日はだ~いすきなぞう組さんとリトミック

     

    その後は・・・少しだけお邪魔して

    ぞう組さんの朝の活動を見学・・・

    みんなの心が1つになるとこんなにかっこいい!!

      

    うさぎ組さんも毎日している発声練習・・・♪

    ”やっぱりぞう組さんってすごいなぁ”

    やっぱり身近なぞう組さんに教えてもらうことが1番の近道なようです

     

    口の開け方も

    見て、自分で考えて・・・いつの間にか自然に身につく

    お兄さん、お姉さんいつもありがとう!

    《茂木》

  • 2017.06.22

    お待たせしました!!~スマイル幼稚園~

    今日はスマイル幼稚園のお友達み~んなで水遊び

    着替えたり、準備運動をしていると・・・

    「あっ!お庭にトラックが来た!!」

    なんだか大荷物のトラックです!

    みんなでお水をかけ合ったり、シャボン玉で遊んだりして

    と~ってもいい気持ち

    ぞう組のお兄さん・お姉さんが優しくうさぎ組さんをエスコートしたり

    ぱんだ組さんも真似っこして、優しくお水をかけたり

    たまにはこんな風にみんなで楽しむのもいいよね

     

    その頃、トラックで運ばれてきた、大きな物は・・・?

    ひとつずつ運んで、繋げて・・・!

    だんだん出来上がっていく様子に、いつの間にかみんなも集まって

    熱い視線

    一体何が出来たのかというと・・・

     

    ピッカピカの、大きなプールの完成です

    「プールだ!」「やった~!!」「もう入ってもいい!?」と、みんな大喜び

    午後にはみんなでプール開きもしました!

    事故・怪我がなく、たくさん遊べますように・・・と

    心を込めてお願いしました。

    お約束をきちんと守って、た~くさん遊ぼうね!!

     

    《西目》

    P.S 明日はワクワクKIDSです!!

    みなさんぜひ遊びに来てくださいね

    お待ちしていま~す!

  • 2017.06.22

    WELCOME!~HBK~

    ドキドキ・・・

    朝から子どもたちもなんだかそわそわ・・・

    今日は東別所幼稚園のopen campus

    「先生、まだ?小さなお友達はいつ来るかな・・・?」

    この1週間、ワクワクキッズのお友達が来るのをず~っと心待ちにしていました!!

     

    いつもとは違う環境にちょっぴり緊張もありましたが・・・

    やる気の目・姿勢はいつもと変わらず、愛くるしい姿でした

    英語にリトミック・体操にパネルシアターetc

    そして、なんと言っても1番人気は・・・

    ちびっこコンシェルジュによるご案内あり歌あり優しくエスコートあり

    なんといってもHBKベーカリー

    3年前のワクワクキッズではお客さんだったみんなも、

    今日は、年長さんとして大奮闘!!!

    先生達もみんなの大きな成長に感慨深いものがありました

     

    最後にはホールに集まり、東桜学園オリジナル”ホーキーポーキー”で締めくくり!!

    親子でしっかりと目と目を合わせてアイコンタクト…❤❤

    そして、愛情いーっぱいのハグ❤❤

    沢山の方々に東別所幼稚園の教育雰囲気活気、パワー笑顔・・・

    子ども達のやる気・本気・真剣・・・

    東別所幼稚園の全てを感じて頂けたこと。

    話を真剣に聞き、共感して下さった保護者の姿から伝わる熱い想い!また、子育てに対する熱意

    愛情いっぱい子育てをしている保護者の方の全てが伝わってきました!!

    ここでしか味わう事の出来ない、幼児期の大切な時間をみなさんと一緒に

    共有出来たら最高にhappyです

     

    改めまして、本日はお忙しい中お越し下さり、ありがとうございました。

    次は説明会!!7月8日(土)10:00~

    見学会を通して、元気・節度・勢い・笑顔、

    どうしてあの表情が生まれてくるのか・・・

    なぜ幼児期で伸びる芽を育ていかなければならないのか・・・

    東別所幼稚園流の教育からしっかりと紐解いていきます。(必見!!!)

     

    キテッ!ミテッ!カンジテッ!下さいね

    《茂木》

  • 2017.06.21

    雨だからこそ♬

    年長組の親子遠足・・・雨でした・・・

    その時の合言葉・・・『雨の日だからこそ笑顔♪』

    今日は雨の音と匂いを楽しみながら・・・ホールで雨の日だからこそDAY

    廃材ルームからトイレットペーパーの芯をチョイスしてきた男の子たち

     

    ボーリングの開始♬スーパーボールでミニボーリング場に大変身

    一通り遊び終えたら・・・「良い所探し望遠鏡作りたい!!」と・・・

    ナイスな提案にすぐさま乗る私♬

     

    どんな良い所探しが出来たのかな・・・覗く覗くとっても良い光景でした

     

    そして、先輩たちの背中からまたまた学んだ一日・・・。サマーキャンプ運動会

    自ずと真剣になる!

    負けられない!そんな気持ちがヒシヒシと伝わってきましたよ

    先生達・・・無条件に嬉しいぞー!!

    《aya》 

     

    P.S  今日は夏至!梅雨真っ盛りの肌寒い一日でしたが・・・

    徐々に徐々にあのワクワクする夏に近づいています♪

    ピーカンの太陽さん♪早く来て~♪

    季節の変わり目です・・・体調の変化にお気をつけ下さいね❤

  • 2017.06.21

    明日に向けて・・・❤

     うさぎ組さんnew item!!

    今日は子どもたちにミニ雑巾を配り、

    ぞう組さんに90度の場所を教えてもらいながら清掃をしました

      

     毎日行っているこのぞう組さんの清掃・・・

    このマイ雑巾がうさぎ組さんの憧れ

     

    明日は見学会に来るワクワクキッズのお友達が

    どこを触っても大丈夫なくらい・・・

    みんなでキレイに掃除をしました

     

    ”早く明日にならないかな~?”

    お兄さん・お姉さんたちが両手を広げて待ってますよ

     《茂木》