学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.09.05

    ぱんだ組♪~スマイル幼稚園~

    ぱんだ組のみんな、集合!!!

    集合のサインは先生の右手

    お友達同士の声の掛け合いも忘れません

    運動会に向けて、園庭遊びの中で無理なく練習♪

    夏休み後、天気が不安定ですが体調には気を付けようね♪

    お家の方もご協力お願いします

    《新井》

  • 2017.09.04

    年長組始動!!~HBK~

    今日から2学期が本格的にスタート!!待ってましたと言わんばかりの年長組は、大好きな友達と、大好きな先生と思いっきり遊べることが本当に嬉しい様で・・・

    ほら、見て下さい♪

     

    こんなにベッタリ❤ こんなにいっぱい(^O^)

    “幼稚園の先生で良かった

    笑顔の子ども達と共に過ごせることの幸せを心から実感します

     

    そして、どんな気持ちで2学期を迎えたのでしょう…今日のぞう組はやる気全開!!

    全員が運動会の練習がしたい!!と先生達よりも張り切っていたり、新しい雑巾もこーんなに真っ黒!!

     

    ここからの伸びが年長組の醍醐味・・・HBKマジックでどんな風に大きく逞しく変わっていくのか!?

    そのために年長職員は全力で臨みます。保護者の皆様も職員と同じ熱で応援して下さいね。

    昨日のファームのお話も・・・

    自分達が大きくなる為に力を貸してくれる大切な人たちへ

    いつも感謝を忘れずに、年長組の2学期、始動します!!

     

    P.sみんなを迎えるための朝の一コマ・・・

    子ども達の登園を心待ちにしながら、Bob先生も職員と一緒にお掃除!!

    誰よりも園長先生が大好きで、子ども達と職員と生活を共にするBob先生。

    幼稚園HBKをしっかり持った日本一の英語講師でしょうね!!

    《福島》

  • 2017.09.04

    大好きな❤~HBK~

     夏休みの思い出を話していると

    おじいちゃんとおばあちゃんの家に行った子が沢山いました!

    大好きなおじいちゃんとおばあちゃんを思い浮かべながら今日は敬老の製作!

    「敬老ってどんな日?」

    という話をしていると

    「おじいちゃんとおばあちゃん大好き!」 「会いに行きたいな~」

    いろいろな声が届いてきました(^^)/

    何を作ったかは届いてからのお・た・の・し・み

     

    そして二学期スタートの給食は、皆の大好きなカレーでした

    園長先生のpowerがたくさん入ったカレーは やっぱり大人気!

    何回もおかわりをする子がいて先生の方がビックリ・・・(笑)

    空っぽになった食缶を見ると嬉しい気持ちになるね

    園長先生のpowerもいーっぱい❤チャージして二学期もがんばるぞー!!

     

    ≪山口≫

  • 2017.09.04

    初めての・・・~HBK~

    今日は初めての知育教材にChallenge♪

    2学期が始まり、やる気と気合いが十分な子どもたち!!

    今日はちょっぴり頭を使って・・・

    パンダ組への階段を1つ上がってみました

     

    知育教材に1番大切な事は何より先生の話をしっかり聞く事・・・

    イラストを見ながら考えて・・・

    終わったお友達は手を頭の上に!!その間お口はチャックをしっかり守り

    「正解」とハンコを押すたび、「やったー!!」と大喜びでした

     

    またうさぎ組さんのこの可愛い手

    夏休み中の頑張りが・・・

    この休み中、一生懸命練習し、逆上がりがあともう少し

    「がんばれ!!」とみんなに応援されて・・・

    「絶対出来るようになりたい」ともっとやる気に・・・

    1人の頑張りをみんなが認め、応援する

    頑張る心がまた大きくなりました!

    《茂木》

  • 2017.09.04

    最後の収穫♪~スマイル幼稚園~

    今日は涼しい一日でしたね♪

    なんだかの匂いがしたような・・・

    スマイルファームにも夏の終わりがやってきました。

    最後の収穫を終え、朝の自由遊びの時間を使ってを♪

     

      

    普段食べている野菜の感触や匂い・・・スタンプを通して新たな発見

    二学期もたくさん野菜を食べて、身体のお掃除♪

    元気いっぱいに過ごそうね♪

    《新井》