学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.06.13

    やる気満タン!~スマイル幼稚園~

    今日は肌寒く、曇り空・・・

    なんとなく気分もどんよりしてしまいそうなお天気。

    でも・・・

    園長先生の姿が見えた途端、

    「おはようございます!」とみんな嬉しそう

    園長先生とハイタッチをして、Power満タン今日も元気に頑張るぞー!!

    そして、小学生のお兄さんお姉さん

    幼稚園に遊びに来てくれました

    メモを取りながら歩く姿になんだかドキドキ

     

    帰りには「また来てねー!」と笑顔でお見送りです。

    ぞう組は来年、小学生の仲間入り・・・

    かっこいい一年生になれるかな?小学校が待ち遠しいね!

    《西目》

  • 2017.06.13

    SMILE DAY☺~スマイル幼稚園~

    楽しい、楽しいLUNCH TIME

    毎日ワクワク給食を楽しみにしているうさぎ組さん・・・

    いつも残さずおかわり続出!!給食大好きなぱんだ組さん・・・

    おいしい給食を毎日enjoyしているぞう組さん・・・

    それぞれの学年が、沢山食べて、エネルギーをチャージ

    ”いつかスマイル幼稚園のみんなで一緒に食べたいな~♪”

    というつぶやきを聞き、、

    遂に決行!!!その名も『SMILE☺DAY』

    全学年で、給食を食べる日♪

     

    お兄さん・お姉さん、大大活躍♪

     

    お兄さん・お姉さんを見て、苦手な物を完食出来たり・・・

    全学年、食缶もピカピカに☆

    ピカピカになったことが、子どもたちも大喜び

    全部食べることが出来たよその子どもたちの喜ぶ姿に、先生たちも笑顔が溢れました

    また一緒に食べようね♪次のSMILEDAYもお楽しみに

     

    P.S 本日、歯ブラシを持ち帰りました♪

    ご家庭でもピカピカの歯を目指しましょう♪

    《新井》

  • 2017.06.13

    継続中・・・♪~HBK~

    前回、今村先生に見せてもらった逆上がりでやる気MAXのぱんだ組さん!

    やる気、継続中です・・・

    「先生みてみて!!」 「お家でも練習してるんだよ♪」

    やれば出来る!できるところまで頑張る!!の心がしっかり育っています!!

    ≪山口≫

     

  • 2017.06.13

    自然の・・・~HBK~

    お待たせしました!!

    今日からHBKファームで収穫した

    パワーのたっぷり入った

    なすを年長組から順番に、持ち帰り始めました♪

    『園長先生の魔法が入った”なす”はどういう訳か完食するんです!!』

    そんなママからの嬉しい声が毎年聞こえてきます。

    園庭の花壇の野菜も

    だんだんと大きくなりはじめ

    昨日とは違う発見をする事が

    HBK KIDSの日課になりつつある今!!

    昨年は巨大なすが見つかりましたが・・・

    今年はこんななすが!!!(笑)

     

    鼻みたいにびよーんと突き出していました!

    これが今日の一番の人気物❤

    順次配っていきますので、楽しみにしていて下さいね♪

    《健太》

     

     

     

  • 2017.06.13

    体操参観♪~HBK~

    今日は年少組の体操参観

    「早くママ来ないかなぁ・・・」と楽しみに待っていた子どもたち。

    ママの姿が見える度、「ママ来たよ~♪」と大興奮でした

     

    今日の約束は、泣かないこと、ママの所に行かないこと・・・

    自分に勝つ!気持ちを持ってしっかり頑張る姿

    感じていただけたでしょうか?!

     

    ”やる時はやる” ”遊ぶ時は遊ぶ”

    その心の切り替えをしっかり保護者の方々に見てもらうことが出来ました。

     みんながママに見せるために練習していた前回り・・・♪

    とっても上手に出来ましたね!!

    今日は温かく見守って頂き、本当にありがとうございました!

    《茂木》