学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.05.23

    年中組体操参観 ~HBK~

    みんなのだーいすきな時間♪体操教室!!

    今日は、お父さんやお母さんに見て頂きました。

    『ママ来てるかな??』

    ドキドキしながら、向かったホール・・・

    年少組の時よりも更にレベルUP!!フープゲームに、かけっこ、マット運動に鬼ごっこ・・・盛り沢山でした!

      

    整列、ルール、待ち方もバッチリ!ぱんだ組さんらしい表情になってきたかな(^^)

    出来る、出来ないよりもまず、やってみる!!挑戦する!そして楽しむ!!

    子ども達のやる気を大切にこれから、いろいろな事にChallengeしていきます!

    本日は暑い中、お越し頂きありがとうございました。

    ≪川﨑≫

  • 2017.05.23

    ぱんだ組バスハイク♫~スマイル幼稚園~

    今日のぱんだ組、生品コミュニティ公園へLet's go !!!

    お約束を守って、大きなすべり台を全員で滑ってみよう♫いざ、チャレンジ♫

     

    みんなで滑ると楽しいね なんだか一つになったね

    とってもキュートなブレスレットも完成♪

    帰りの途中、バスの車窓から牛を発見!たくさんの発見がバスハイクの醍醐味です♪

    また遊びに行こうね!!

    《新井》

  • 2017.05.22

    願いを込めて・・・~HBK~

    今日は本当にとても暑い日でしたね~!

    全力で外遊びした次は

    新聞紙を使ってミニゲーム♪

    じゃんけんで負けたらどんどん折って…

    最後まで乗っていられたら勝ち❤ 

     

    楽しく遊んだ新聞紙

    これを使って 何が出来るかな??

     

    金曜日親子遠足が晴れますように・・・

    1人1人願いを込めて

    てるてる坊主を作りました!!

    みんなの願い届くかな??

    《健太》

     

     

  • 2017.05.22

    避難訓練~HBK~

    今日は保育中に火災の避難訓練を行いました。

    「火災が発生しました。先生の指示に従い、避難しましょう」の放送に

    すぐ防災頭巾を被り、上ぐつのまましっかり避難出来ました。

     

    先月、避難経路を確認しおかしものお約束

    また逃げる時のお約束を各クラスで行い今日は初めて実践!

    自分の命は自分で守ることをしっかりと子どもたちが理解し、

    みんなの意識が変わる事で命を守れることをお話ししました!!

     

    毎月の避難訓練でこの意識を変えられようしっかりとお話ししていきます!

    《茂木》

     

     

  • 2017.05.22

    大好きな時間❤~スマイル幼稚園~

    今日は猛暑でしたね・・・

    昨日も館林では今年初の猛暑日だったので、

    「お休みはお家で水遊びをしたよ~!」という子どもたちが多かったです♪

    「今日も水遊びがしたいなぁ・・・」とつぶやきが。

    そんなみんなにスマイル幼稚園 園長先生が素敵プレゼント

     

    かっこいい水鉄砲の遊び方を教えてもらって、

    Let's water party !!!

    楽しい楽しい時間を、園長先生ありがとう

    《新井》