学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.05.16

    製作♪~HBK~

    昨日のバスでのお出掛けを思い出しながら・・・

    今日はバスを折り紙で作り、道路信号機を描きました

    順番をみんなで考えて確認しながら、しっかり描くことが出来ました!!

    ”バスは道路より上だよね”

    ”道路より上すぎちゃだめだね”

    とお友達同士で確認しながら製作していました

     

    明日はバスの周りにを描くので

    楽しみに幼稚園に来て下さいね

    P.S.靴揃えをするうさぎ組さん!!

    自分の靴だけでなく、お友達の靴も揃える思いやりの心も持てるようになってきました

    《茂木》

  • 2017.05.16

    Today's smile❤~スマイル幼稚園~

    今日もスマイル幼稚園では、たくさんの笑顔を発見♫

    先生スマイルなら、子どもたちスマイル・・・

    どもたちスマイルなら、先生スマイル・・・

    この連鎖を忘れずに、保育していきたいと感じた一日でした♫

     

      

    P.S 保育後、東別所幼稚園の園長先生が来てくれました!

    毎日、両園で行われている会議にも加わってくれ、姉妹園としての共通見解を図りました。

    園長先生がいることで、いつも以上に”気付き”も深めることが出来たと職員一同感じています!

    子どもたちの交流はもちろん、職員間の連携も大切にしていきます。

    《新井》

  • 2017.05.15

    第4回 ワクワクKIDS ~HBK~

    今日のワクワクKIDSも ママ達に大好評の名刺交換ゲームからスタート!!

    お友達もママ達も、にこにこ笑顔がいーっぱいなりました(^-^)

     

    ジャンボ先生のコーナーでは、パラバルーンを使って、楽しく遊びました♪

    ボールを使って花火ー!!力kを合わせて素敵な花火が打ちあがりました。

    迫力満点のバルーンにお友達もびっくり!

      

    5月になってあちらこちらで見かけるてんとう虫。

    てんとう虫のグッズを身につけていると幸せが沢山訪れるそうですよ。

    みんなで作った可愛いメダル・・・どんな素敵なことが待っているかな?

     

    今日のお話は『てんとう虫のてんちゃん』

    てんてんちゃんは、優しいお兄さん、お姉さんに助けられて、本当に良かった

    幼稚園でも優しいお兄さん、お姉さんが待っていますよ(^o^)/

     

    次回は5月30日(火) 九合行政センターで行います。

    どんな企画が待ってるかな?お楽しみに♪♪

    ≪大橋・神藤≫

  • 2017.05.15

    よーいどんっ!~スマイル幼稚園~

    今朝はみ~んなでお集まり!

    「今日も一日頑張るぞー!」「おーっ!!」っと元気な声が空に響きました

    そのあとはみんなでかけっこです。

    うさぎ組さんはお部屋まで全速力!

    誰が速いかな~

    ぱんだ組さん・ぞう組さんはトラックを使っての競争です。

    一回目は学年ごとでよーいどん!

     

    みんな真剣です

    二回目は学年混合で・・・

    走り終えた子は「がんばれー!!」「行けー!」と一生懸命応援です!

     

    みんなでかけっこ、楽しいね

    今度もまたがんばるぞー!!

    《西目》

  • 2017.05.15

    今日も元気にスタート!~HBK~

    今日のうさぎ組さん

    市役所バスに乗ってGO

     

     

    着いた先には、自分で作ったこいのぼりが!

    うさぎ組さんにとって2回目の園外保育

    「わあ~!!」と子ども達もでした

     

     

    幼稚園に帰って来ると

    大好きなお兄さん・お姉さん

    「ただいま♪」

    「おかえり♪何みてきたの?楽しかった?」

     

     

    その後は・・・

    園庭で力持ち競争したり、お友達と仲良く遊んだり(^O^)

    ちょっとずつうさぎ組さんも先輩達のマネっこをするようになってきました!

       

    明日も元気にたくさんあそぶぞ~!

     

    <多々木>