学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.07.07

    thank you letter~HBK&スマイル~

    魔女からお礼の手紙が届きました!

     

    手紙の内容はコチラ☟

    thank you

    みんなおとしものをさがしてくれてありがとう!

    これで、まほうをつかってパーティーのじゅんびができるわ!

       また、おてがみかくからたのしみにしていてね♪     

    両園とも文字をたどりながら

    魔女からの手紙に興味津々!

    あと何通くるのかな~?

    次も楽しみだね!!

    《多々木》

  • 2017.07.07

    園内七夕~HBK&スマイル~

    7月7日

    七夕 

    『 みんなのお願いが叶いますように・・ 』

     

    今日は、とってもいい天気

    今夜は、おさまが綺麗に見えるかな?

    夜空を見上げて見てくださいね・・

    そして、織り姫様彦星様が会えますように・・

     

    天まで届け!!

    HBK&SMILE KIDSの願い事・・

    ≪荻原≫

     

  • 2017.07.07

    丁寧に・・・~HBK~

    卒園生のお母さんから手塩にかけて育てた新鮮な『とうもろこし』

    頂きました

    夏バテ防止の夏野菜でもある『とうもろこし』

    せっかく頂いた『旬』

    感謝の気持ちを込めて・・・各々に描きました!!

    とうもろこしっておひげがある!!

    夏野菜って他にどんなものがあるんだろう・・・

    今日は

    じ~っくりと

    『見て』 『感じて』

      

    模写をしました!

     一つ一つのつぶの間はどうなってるかな?

    何度も何度も見返しながら

    描いていました!!

     

    完成するのを楽しみにしていてください!!

    《健太》

     

  • 2017.07.07

    第5回ワクワクKIDS~スマイル幼稚園~

    本日、第5回ワクワクKIDS開催しました!!

    暑い中でしたが・・・ワクワクKIDSとびきりスマイルで、元気よくスタート

    はじめに、ジャンボ先生の体操

    玉入れからはじまり・・・♪

     

    ママたち全力で投げます!!笑 

    ワクワクKIDSのみんなも上手にお片付けが出来たね

    続いて・・・じゃんけんゲーム

     

    ジャンボ先生に勝つぞ~!と親子真剣でした

    次に・・・ボブ先生のEnglish

     

    さすが♪ボブ先生の楽しいEnglishは、さらに盛り上がりました

    次に・・・製作タイム♪今日は7月7日、七夕ですね

    今日の製作は、笹飾り作り♪お願い事を一生懸命書きました

     

    みんなのお願い事が叶いますように・・・幼稚園の笹に飾りましたよ

    次に・・・お待ちかね!!お話の時間

    大きなクレヨンにくぎ付けでした

     

    最後に・・・順子先生のお話!

    小学校の生活のついてお話がありましたが、

    ”小学校のスタートは幼稚園の集大成”

    子どもたちにとって初めての社会、幼児期の大切さを感じます・・・

    改めまして、本日はありがとうございました!

    次回、7月22日(土)は説明会です!お待ちしております♪

  • 2017.07.07

    第2回 PTAmamaサークル~HBK~

    「ゴスペルをうたおう」

    今日の講師は、音楽家の沼田真由美先生。

    多彩な音楽ジャンルで活躍されていて、フジテレビ「ハモネプ全国大会」にご家族で出場されたこともある、

    実力派の先生です。

    ちょっと恥ずかしがりながら参加してくださったママもいらっしゃったと思いますが、

    先生のとびきりの笑顔と素敵な歌声と、おもしろトークで緊張もすぐにほぐれ、

    一気に楽しい時間となりました。

    手拍子をつけながら歌い、全員でキレイにハモれた時は鳥肌もの!!

    すっきり笑顔で帰るママ達をみて、音楽の持つ力を改めて感じました。

    今回も和やかに楽しくサークルを開催できたこと感謝申し上げます。

    最後まで会場の片付けに協力してくださったママ達、ありがとうございました。

    次回のmamaサークルは、平成29年9月8日(金)

    「大人のバレエ」です。

    たくさんのご参加お待ちしております。