学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.05.11

    手をつないで❤~HBK~

    今日は年中ぱんだ組と年少うさぎ組で縦割り保育!

    手をつないで園舎の周りをお散歩して来ました

    「あ!あや先生♪」

    大好きなあや先生が見守られながら

    幼稚園の前に咲いているパンジーをみてきました 

     

    帰りはなかよし公園を通っておおまわり!

    公園にある、大きな木を見て

    「この木の上でお弁当食べたいなぁ

    な~んて声にほっこり…♪

     

    お話をしたり、ルールを守ったり、うたを歌いながら楽しいお散歩Timeでした!

    うさぎ組さんに靴を履かせてくれたぱんだ組さん、逞しくなったね

    自分のことよりも先に・・・心が温かくなりました(^-^)

    ≪山口≫

     

     

      

     

     

  • 2017.05.10

    初めてのグリーンルーム♪

    今日は初めて階段を上ってグリーンルームへ遊びに行きました

    ”ぱんだ組さん何してるかな~?”

    ”登るときは緑の手すりだよね!!”

    お兄さん・お姉さんのマネをしながら、またお約束をしっかり守って遊ぶ事ができました!

    初めてのグリーンルームに大喜び

     

    また遊びに行こうね

    《茂木》

  • 2017.05.10

    リズムに合わせて♪~スマイル幼稚園~

    今日はみんなで“リトミック”挑戦

    リズムに合わせて、ジャンプをしたり、スキップをしたり…

    ぞう組さんがしっかりとお手本を見せてくれました。

    ピアノの音の高さをしっかりきいて、体で表現

      

     うさぎ組・ぱんだ組・ぞう組、みんなで思いきり体を動かした楽しい時間でした

    《稲村》

     

     

  • 2017.05.09

    少しずつ・・・~HBK~

    東別所幼稚園の年長組の憧れBest3に入る

    組体操に今日Challengeしました!!

    ひとりみんなのために・・・

     

     みんなひとりのために・・・

      

     

     技術よりも大事な心の教育を軸に

    東別所魂を育てていきます!!

    これからの成長に乞うご期待♪

    ≪大澤≫

  • 2017.05.09

    年少!!体操教室♪ ~HBK~

     

     今日から年少組も本格的に体操教室が始まりました!!!

     

    広いホールでの体操大興奮な子どもたち!!

     

    きちんと整列してからの挨拶!

    体操座りも手と手でしっかり鍵をかけて・・・

     

    体操の先生との約束もしっかり守れた姿は立派でした

    『たのしーい!』

    ホールいっぱいを使っての鬼ごっこに大喜びでした

    《所》