学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.07.07

    第2回 PTAmamaサークル~HBK~

    「ゴスペルをうたおう」

    今日の講師は、音楽家の沼田真由美先生。

    多彩な音楽ジャンルで活躍されていて、フジテレビ「ハモネプ全国大会」にご家族で出場されたこともある、

    実力派の先生です。

    ちょっと恥ずかしがりながら参加してくださったママもいらっしゃったと思いますが、

    先生のとびきりの笑顔と素敵な歌声と、おもしろトークで緊張もすぐにほぐれ、

    一気に楽しい時間となりました。

    手拍子をつけながら歌い、全員でキレイにハモれた時は鳥肌もの!!

    すっきり笑顔で帰るママ達をみて、音楽の持つ力を改めて感じました。

    今回も和やかに楽しくサークルを開催できたこと感謝申し上げます。

    最後まで会場の片付けに協力してくださったママ達、ありがとうございました。

    次回のmamaサークルは、平成29年9月8日(金)

    「大人のバレエ」です。

    たくさんのご参加お待ちしております。

  • 2017.07.07

    第1回PTAmamaサークル!!~スマイル幼稚園~

     

    スマイル幼稚園初めてのPTA企画!!第1回ママサークル!!

     

    ☆ボブ先生とLet’s English☆

     

     

    ママ同士のコミュニケーション

    子どもたちの普段の英語を体験

     

    まずは子どもたちが大好きな振り付きのEnglish Songからスタート!!

     

    ママ達も自然と笑顔に(^^)

     

     

    ジェスチャーを交えたボブ先生の楽しい授業に惹きこまれていきました!!

     

     

     

    想像以上にたくさんのママ達に参加して頂き、大変うれしく思います。

    スマイル元年みんなで盛り上げていきましょう!!!

    次回mamaサークルもたくさんのご参加お待ちしております♪

    <本部役員一同> 

  • 2017.07.06

    New word‼

    今日は

    『 My name is ~  』

    『 Show me plese 』

    に続く新しいワード・・・

    『 What is it!』

     

    ボブ先生の目をしっかり見て、新しいことを吸収する姿・・・

    さすがです

    《所》

     

  • 2017.07.06

    ~HBK&スマイル~

    今日は・・・HBK&スマイルのぞう組が東別所幼稚園に大集合!

    『待ってたよ~』 

    朝東別所幼稚園年長ぞう組みんなで出迎え♬

    その数なんと、100人以上!!

    歌にもある『友達100人できるかな~♪』が実現しそう・・・☆

    発声練習は東別所もスマイルも真剣

     

    みんなでホールに集まって歌ったりリトミックをしたり・・・

    「もう友達になったよ!」と笑う顔がキラキラ輝いていました!

     

    もうすぐ待ちに待ったサマーキャンプ!

    『また会おうね❤』 『サマーキャンプ楽しみだね♪』

    たくさんお友達を作って、色々な経験をして・・・

    とっても楽しみ

    HBK&スマイルのぞう組さん、また遊ぼうね~!

    これからもお互いが

    刺激し合いながら大きくなっていきます。

  • 2017.07.05

    魔法使いが来た・・・!?

    台風も過ぎ去り・・・お天気バッチリ!晴れましたね♪

    そんな中、東別所幼稚園とスマイル幼稚園にある人が来ていたそうです・・・

     

    ある人とは・・・

    まほうつかいリリーサリー!!!

    それぞれ二人からのメッセージは、幼稚園へ遊びにきたときに

    帽子・メガネ・ステッキ・マントを失くしてしまったそうです・・・

    それがないと魔法の力が使えないのでみんなに探してほしい!とのこと。

     

    魔法使いが遊びにきたなんて・・・嬉しさ・・・驚き・・・!!!

    自分のかばんの中を探す子も・・・(笑)

     

    そしてついに発見!!!!!

    リリーとサリー、見つけたよ~

    《新井》