学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.05.09

    こいのぼりin太田市役所♫~スマイル幼稚園~

    昨日の年長ぞう組に引き続き・・・

    本日は、年中ぱんだ組が市役所こいのぼり見学へ行ってきました!

    自分の作品を発見し、とっても嬉しそうな様子♫

    他の幼稚園や保育園のこいのぼりを見て、すでに来年も楽しみにしていました(笑)

    まだ見に行っていないご家族の方、ぜひ行ってみて下さいね♪

     

    P.S 薮塚本町幼稚園前園長先生の河内先生が会いに来てくれました

     

    12階まで連れて行って下さり、太田市を見渡し・・・♪子どもたちも嬉しそう♪

    「車がおもちゃみたい・・・」なんていうつぶやきも♪

    色々な人と触れ合ったり、見る視点を変えるだけで子どもたちにとって新しい発見があるバスハイク

    本日は、有意義な時間を本当にありがとうございました!

    《新井》

     

  • 2017.05.09

    はじめての…❤~HBK~

    今日の体操教室は「壁三点倒立」をしました~!

    初めてのチャレンジ…ちょっとむずかしかったかな?

     

    先生のお話の聞き方が年中さんらしくなってきました!!

    この真剣な目…大好きです♪♪

    体を動かして疲れた後は…

    園長先生のパワー入りのクリームシチュー

    ぱんだ組になってから初!!あっという間に完食でした(^_-)-☆

     

    「園長先生のシチューおいしい~

    お腹いっぱいでパワーチャージ!!

     

     

     

    ≪今村≫

     

     

     

     

  • 2017.05.08

    やってみよう! ~HBK~

    GW中、静かだった園庭が、子ども達の笑顔と元気に包まれました!!

    『先生あのね!!〇〇にお出掛けしたよ』 朝から話が止まらない、止まらない(^O^)

    楽しいお休みだったのかな?

    今日はバスのお友達が、ホールに集まり園長先生と挨拶練習!!

    明日から元気にご挨拶できるのは誰かな?先生たちも負けないぞー!!

    保護者の皆様もご協力お願い致します。

    ≪川﨑≫

     

  • 2017.05.08

    おかえりなさい!!~HBK~

    『あや先生おかえり~!!』

     

    お休みしていたあや先生が元気になって戻ってきました♪

     

    一緒にいられる幸せな時間❤

    あちらこちらで素敵なエスコートが・・・

    本当に温かな光景でした。

    亜弥先生を気遣い・・・

    今まで会えなかった分、寄り添い・・・

    大好きな先生からなかなか離れられない

    子ども達との見えない、太い太―い絆を見た思いです。

    年長ぞう組は発声練習であや先生に

    最大級のパワーを送りました

    保護者の皆様と子ども達の温かな思いを受け

    いよいよ本格的に

    万全な体制で出航します!!

    最高最幸な1年にしていきましょう!!

     

     

     

     

  • 2017.05.08

    ぞう組バスハイク!!~スマイル幼稚園~

    今日のぞう組は二度目のバスハイクに行きました!

    どこに行くの~?

    とワクワクしながら向かったのは

    太田市役所!

    みんなが作ったこいのぼりを見てきました(*^_^*)

    自分の作品を見つけたり、

    色々な園のこいのぼりを見て

    すごいね!あれきれい!と興味津々でした!

     

    そして、なんと・・・

    お忙しい清水市長が会いに来てくださいました!

    一人ずつ名前を呼んでもらったり、

    お話をしてもらい、子どもたちもニコニコ☺

     

    最後には写真も一緒に撮っていただきました!

     

     

    バスが大好きなぞう組さん。

    次のバスハイクも楽しみにしていてね♪

     

    《島田》