学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.06.30

    Birthday smile☺~HBK~

    今日は6月生まれのお友達の誕生日会をしました!!

    ジメジメしたこの梅雨の時期…それでも元気な子ども達に私たちが元気をもらっています

    曇りも吹き飛ばすこの笑顔…大好きです

    6月生まれのあや先生もハイ、チーズ!!みんなNice smile

    ちなみに…

    6月の誕生石はパール(真珠)で宝石言葉は、純粋無垢健康長寿だそうです!

    しかも!!

    6月の誕生石は3つあるそうで…

    ひと月で一個の誕生石しかない月もある中で3つもあるなんて得した気分ですよね

    それぞれに意味があるそうなので調べてみてくださいね!!

    Happybirthday

    キラキラ光る素敵な1年になりますように…

    ≪今村≫

     

     

  • 2017.06.30

    ついに・・・!~HBK~

    朝、テラスに子どもたちが大集合\(^o^)/

     なにかな?なにかな? 

    その正体は・・・

    みんなのお待ちかね大笹!!

    朝から理事長先生が運んでくれました

    「こーんなに大きいんだ!!」

    「笹ってこんなにかたいんだね~」

    としみじみつぶやく子ども達(^O^)

    見て!触って!感じる!

    幼稚園でその体験をできる環境があるって幸せ

    皆のお願い事、届くかな!?

     

    ≪多々木≫

  • 2017.06.30

    じゃがいも掘り~HBK~

    朝から空をながめ

    行けるかどうか子どもたちはソワソワ・・・でも

    絶対行きたい!!

    その思いが通じたのか

    雨が上がり・・・行って来ました!!

    《HBK ファーム》

    I went to potato digging.

    (ボブ先生に教えてもらいました!!)

    『じゃがいも掘がんばるぞ~\(^o^)/』

     

    夢中で、汗い~っぱいかきながら

    大きなじゃがいもを

    たくさん掘りおこしてきました♪

    とったどー!!

    『大きくて取れないよ~』 『さくらんぼみたい♪』

     

    幼稚園ファームでは季節の有機野菜を育て、収穫の喜びを味わう体験活動を行っています。

    WOW!! ミミズや幼虫にも出会い・・・とっても良い表情♪

    このように、食育にも力を入れ、知識と身体のバランスを良く育てているのです!!

    ちなみに・・・今日一生懸命掘ったじゃがいもは『男爵』

    どんな素敵な料理に変身するでしょうか?

    お話、楽しみにしていますね

    《健太》

  • 2017.06.30

    ピカピカ☆~スマイル幼稚園~

    今日のうさぎ組さん

    箱の中を綺麗に磨いて・・・♪♪

    お道具箱の整理整頓をしました

    「 ここ 汚れているよ! 」と角を念入りに拭くお友達も

     

    「 せんせ~い! もっとやりた~い!」

    みんなのリクエストに答えて お部屋のお掃除開始!!

     

     

    みんなのおかげで お部屋がいつも以上にピカピカになりました

    うさぎ組さん ありがとう❤

    《荻原》

     

    明日 7月1日(土)

    スマイル幼稚園 説明会が行われます!!

    皆さまのお越しをお待ちしております 

  • 2017.06.29

    ジャンボ先生と!~HBK~

    今日も、ジャンボ先生と一緒に体操遊びをしました

    気合いを入れて~・・・よ~いどん!!

    と目指した先にはマット跳び箱鉄棒・・・etc

    沢山のことに挑戦中です!!

    ブリッジも憧れの先輩を目指して練習中\(^o^)/

    まだまだこれから練習していきます!

    お家でも時間がある時に練習してみて下さい

     

    ≪多々木≫