学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.06.29

    ジャンボ先生と!~HBK~

    今日も、ジャンボ先生と一緒に体操遊びをしました

    気合いを入れて~・・・よ~いどん!!

    と目指した先にはマット跳び箱鉄棒・・・etc

    沢山のことに挑戦中です!!

    ブリッジも憧れの先輩を目指して練習中\(^o^)/

    まだまだこれから練習していきます!

    お家でも時間がある時に練習してみて下さい

     

    ≪多々木≫

  • 2017.06.29

    ステキtime・・・~HBK~

    今日も元気に外遊び♪

    あや先生の提案で、遊びが膨らむ毎日!!

    子ども達に手渡したものは・・・

    水入れ

    土管がたちまち

     

    真剣に、黙々と…

    次は何を描こうかな♪と楽しそうな表情で

     

    数字を書いてみたり(暗号!?笑)、中に書いたり…

    子ども達の表現力は無限大!!そう感じる朝遊びでした。

    そして今日は…上記のように、子ども達の事を

    全力で考え全力で遊び全力で向き合ってくれる

    みんなが大・大・大~好きなあや先生のバースデー❤

    いつもはお誕生日のお友達にぞう組同士で質問をしていますが・・・

    今日は先生の誕生日だから、『大人らしい質問が出来る人?』と

    職員も無茶ぶりをしてみました!!(笑)

     

    思わず顔を見合わせて笑ってしまう程、

    答えるのに考えてしまうな質問や

    『好きな県庁所在地はどこですか??』

    と、年長組らしい質問も出ていましたが・・・

    今日のツボ質問は・・・『好きな漢字は何ですか??』という質問でした。

    普段あまり考えないことを聞かれると大人って戸惑うものですね・・・(笑)

    あや先生の好きな字は『幸』『笑』

    あや先生らしく、子ども達にしっかりと説明をしていました。

    “やっぱりあや先生はこんなにステキな字を選ぶんだ(^O^)♪”と

    真剣に耳を傾け、子どもながらに納得していたぞう組!

    朝から幼稚園は祝福ムードで一色!!改めて…Happy Birthday♪

    明日は、6月生まれのお誕生会です!みんなでお祝い♪&どんな質問しようかな?

    《年長職員》

  • 2017.06.29

    6月生まれお誕生会~スマイル幼稚園~

    6月生まれさんHAPPY BIRTHDAY

    今日はお誕生会をしました!

    みんなからの質問timeでは、よ~く考えて堂々と発表することが出来ましたね!

    そして、今日は小保方先生のペープサートにみんな興味津々

    卵から出てくる動物を当てて大興奮でした

     

    袋を使ったマジックでは、みんなが魔法使いに変身!

    魔法の呪文は・・・

    「ちちんぷいぷいのぷい!!!」

    みんなの力が届いて、6月生まれさんへケーキとジュースのプレゼント☆

    みんなで作ったケーキはどうだったかな?

     

     

    6月生まれのみんな、おめでとう

    ≪島田≫

     

     

     

  • 2017.06.28

    優しさ・・・❤~HBK~

    いつものお着替えTimeの様子を少しだけ公開!

    「しっかりお腹しまえているかな?」

    「ボタンはしめられたかな?」

    お友達と見せ合いっこをしながら

    出来たらハイタッチ!!

    思いやりの心、助け合いの心

    そんな素敵な心が沢山見られるようになったうさぎ組さん

    明日はどんな素敵な出来事があるかな(^O^)/

    ≪所≫

  • 2017.06.28

    雨の日でも・・・♪~HBK~

    「今日も一日頑張るぞ~!」

    みんなで気合いを入れて始まった一日!!!

    切り替えはバッチリ!!早くなったね

    話を聞く姿勢もス・テ・キになってきました\(^o^)/

    誰が年長組に近いか競争です(笑)!!

    この一言が一番、効果的♪

    年長組パワーは偉大だー!

    テーブルも自分達の力でchallenge中♪

    力を合わせる事、バランス良く運ぶためには、ぶつからないように・・・

    考えることがいーっぱい!!でもこの考える時間って大事!!

     

    午後には各クラスでゲームを楽しみました♪

    明日は晴れるといいね

    ≪山口≫