学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.04.25

    新聞紙で・・・!~スマイル幼稚園~

    ぞう組は“かぶと”の制作をしましたよ!

    広げた新聞紙を見て

    「大き~い!」「ほんとにできるの~?」ワクワク

    一生懸命新聞紙を見つめて丁寧に・・・

    お友達のかぶととくらべっこ!

     

    こどもの日、早く来ないかな~

    《西目》

     

  • 2017.04.25

    少しずつ・・・☆~スマイル幼稚園~

    少しずつ 少しずつ・・・☆

    お話しが上手に聞けるようになってきたうさぎ組さん

     

    背中がピーン!!伸びていてかっこいいね

    《荻原》

     

  • 2017.04.25

    ぞう組さんと・・・❤~HBK~

    今日はぞう組さんと縦割り保育

    一緒に挨拶をしたり、お外で遊んだり・・・みんな大興奮でした!!

      

    この後ろからしっかりと支えるHBK伝統のエスコート!!

    身についているぞう組さんの姿に大きな成長を感じました

     

    又、今日はとても暑かったので、ぞう組さんに手伝ってもらってお着替え!!

    スモックはこう畳むんだよ!としっかりお兄さんぶりを発揮していました

    お兄さん・お姉さん本当にありがとう

    《所》

    P.S.今日も体操の先生が遊びに来てくれました!!

    としや先生ととりうみ先生の勢いに子どもたちも大喜び

    またいっぱい体を動かして遊ぼうね!

     

  • 2017.04.25

    ワクワクKIDS 第3回 ~HBK~

    初めての広い武道館!!

     今日のワクワクKIDSはジャンボ先生との体操からスタート!

    風船遊びに、ママと一緒におしくらまんじゅう…とても盛り上がりました

     

    『キャーキャー』楽しい笑い声に包まれ、幸せな時間が流れましたね。

     

    親子製作では『こいのぼりバック』作りに挑戦!

    グループに分かれてコミュニケーションをとりながら、

    とっても素敵なバックのできあがり

      

    そして今日のお話は…『くいしんぼうのこいのぼりくん』

    最初は、好き嫌いのあったこいのぼりくん

    苦手な食べ物にも挑戦し、沢山のくだものを食べて、だんだん大きく元気になっていきました。

    ワクワクのお友達も沢山ご飯を食べて、

    こいのぼりくんのように逞しく、大きくなりましょうね!!

     

    次回、5/15(月)武道館です。

    またみなさんに会えるのを楽しみにしています。

    ≪神藤≫

  • 2017.04.25

    今日の目標は…~HBK~

    今日は年中組からの憧れだった・・・

    火曜チャレンジ第1回目!

     

     

    苦手な事、出来ない事にも

    どんどん挑戦する子ども達

    やればできる! できるところまでがんばる!

    精神忘れません!!

    話を聞くのも真剣

     

    今日のみんなは

    『うさぎ』と『かめ』の

    どっちだったかな?

    努力出来る『うさぎ』ならもっと素敵

    あや先生の話を聞き、『心』に火がついた

    年長組の目の強さをこれからも大事にしていきます!!

    人それぞれ自分にあった

    目標を立てて

    Do my best☆

    《健太》