学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.04.20

    Happy time❤~HBK~

    ボブ先生……カモ~~~ン

     

    ぱんだ組になって初めての英語教室!

    みんな楽しみに待っていました♪

    うさぎ組の時とは違い、10分も長くなった英語の時間…

    聞く姿勢は大丈夫かな?…なんて心配はありません!!

    ボブ先生を食い入るように見て楽しい時間を過ごしました♪

    来週も楽しみだね

     

     

    園長先生もぱんだ組のお部屋に来てくれました♪

    『園長せんせーい!!』『あのね、あのね・・・』

    お話がとまりませんでした 

     

     

    《山口》

  • 2017.04.20

    見守る大切さ・・・ ~HBK~

    幼稚園にある遊具と言えば・・・

    滑り台、ブランコ、ジャングルジムが思い浮かびますよね!!

    今日の遊びの一番人気は

    なんと『木登り』

    人工的な遊具も、体の発達を考え作られていて良いのですが

    自然の樹木を使うからこそ

    手の位置、足の置き場・・・

    子ども達なりに考えて、

    目標を決め、遊びを広げていました。

     

    危ないから・・・

    大人が止めてしまったら、判断力・思考力もストップしてしまいますよね!!

    HBKでは先生自らが思いっきり楽しみ、真剣に見守り、とことん遊ぶ!!

    『なんでもやっていいよ!!』

    『大丈夫!!』

    これからも見守り体制万全に

    チャレンジ精神&遊びの幅を伸ばして行きますよ~!!

    上から見た景色・・・どう見えたかな?

    ≪大澤≫

     

     

     

     

     

  • 2017.04.20

    お待ちかねの・・・❤~HBK~

     

    今日のうさぎ組さん♪

    お待ちかねの英語教室でした!

    初めてながらしっかりとボブ先生の話を聞き

    楽しく参加することが出来ました!

     

    そして・・・

    うさぎ3組さんのバスハイク!

    お約束を守り、小さな子どもたちに挨拶できて

    本当に立派でした!!

    つぎはどこにお出掛けしようかな~?

     

          

     

    P.S.

    ハミガキの様子・・・

    お友達と上手にうがいができたね(^o^)

     

     

    <多々木>

  • 2017.04.20

    年長らしく…☆~HBK~

    昨日のブログに引き続き

    本当に一日一日が

    成長毎日

    このやる気背中から伝わりますか? 

    話を聞く時、活動をする時の

    集中力、日々躍進しています!!

    片付けもぞう組が

    主体となって行っています。

    園庭の隅々までパトロール!

    ぞう組みんながパトロールリーダーだもんね

    そして今日初めての宿題が…

    ○○○ と  ○○○

    の違いはなーに??

    家に帰って考えてみて下さい。

    《健太》

  • 2017.04.20

    こいのぼり制作~スマイル幼稚園~

    年中ぱんだ組、こいのぼりを制作中・・・♬

    まだ未完成・・・どんな作品が出来るか、お・た・の・し・み❤❤

    P.S 今日の空を見上げて、子どもたちが・・・

     

    「あ、船に見える!」「お魚かな??」「へびだ!!」

    子どもの想像力は面白いですね

    《新井》