学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.04.20

    お待ちかねの・・・❤~HBK~

     

    今日のうさぎ組さん♪

    お待ちかねの英語教室でした!

    初めてながらしっかりとボブ先生の話を聞き

    楽しく参加することが出来ました!

     

    そして・・・

    うさぎ3組さんのバスハイク!

    お約束を守り、小さな子どもたちに挨拶できて

    本当に立派でした!!

    つぎはどこにお出掛けしようかな~?

     

          

     

    P.S.

    ハミガキの様子・・・

    お友達と上手にうがいができたね(^o^)

     

     

    <多々木>

  • 2017.04.20

    年長らしく…☆~HBK~

    昨日のブログに引き続き

    本当に一日一日が

    成長毎日

    このやる気背中から伝わりますか? 

    話を聞く時、活動をする時の

    集中力、日々躍進しています!!

    片付けもぞう組が

    主体となって行っています。

    園庭の隅々までパトロール!

    ぞう組みんながパトロールリーダーだもんね

    そして今日初めての宿題が…

    ○○○ と  ○○○

    の違いはなーに??

    家に帰って考えてみて下さい。

    《健太》

  • 2017.04.20

    こいのぼり制作~スマイル幼稚園~

    年中ぱんだ組、こいのぼりを制作中・・・♬

    まだ未完成・・・どんな作品が出来るか、お・た・の・し・み❤❤

    P.S 今日の空を見上げて、子どもたちが・・・

     

    「あ、船に見える!」「お魚かな??」「へびだ!!」

    子どもの想像力は面白いですね

    《新井》

  • 2017.04.19

    年少組 初めてのバスハイク ~HBK~

    入園から2週目に入り、日に日に子ども達の笑顔も増えてきた年少組!!

     

    そして・・・なんと・・・!!

    今日!!年少組、初めてのバスハイク!!に行って来ました!!

     

    『バスに乗ってお出掛けに行くよ~!!』 の言葉に・・・

    『ディズニーランド??』

    『どこかな??』

     

    さあ!!お楽しみバスにツアーへ出発!!

    バスの乗り方のお約束もバッチリです!!

    そして・・・公園に到着!!

    公園では、滑り台にブランコ!!

               

    みんなで手を繋いで円も作れるようになりました❤

     

     

    何をするにも『初めて!!』の年少組!!

    全てが新鮮で全てが楽しい!!

    初めてだからこそ、約束をしっかりし、繰り返し伝えていく事の大切さ・・・

    幼稚園のベースである年少組だからこそ、慎重に丁寧に子ども達に伝わるまで伝えていきます!!

    初めての瞬間!初めての表情!!

    保護者の方もしっかり見ていて下さいね!!

     

    そして今日は、初めてのお弁当日!!

    お弁当の中からママが!!

    みんな笑顔いっぱい頂きました!!

     

     

     

    明日は、うさき3組さんがお出掛けに行きまーす!!

    明日の、『初めて!!』は何かな??

     ≪友美≫

     

  • 2017.04.19

    なかよし公園デビュー!! ~HBK~

    今日は園庭でサーキットを楽しんだ後、大好きなあや先生と一緒に背の順ゲーム!!

     

    どのクラスが一番に並べるか!!

    カッコよく並べたご褒美はなかよし公園♪

    ぱんだ組になって初デビュー!!

    元気いっぱい、しかしルールは守って公園で思いっきり遊びました!

    「また行きたい!」「楽しかった!」

    次はバスに乗ってお出かけしちゃおうかな

     

    ぱんだ3組さんはうさぎ3組さんと一緒にお散歩♪

    お兄さん、お姉さんらしく、お話したり、手をつなぐ姿にホッ

     

    制服姿も板についてきました\(^o^)/

    これからも頼んだよ!!

    ≪山口≫