学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.04.18

    元気に泳いでね♬~スマイル幼稚園~

    スマイル幼稚園にこいのぼり登場!!

     

    「きれいー!!」「泳いだ泳いだ~」目がキラキラ☆☆

    そのあとは・・・

    ひろ~いお庭こおりおに!

    『オニ決めオニ決め、だ・れ・が・お・に・か・なぁ~?』

     

    最後はお部屋まで猛ダッシュ!!

    いっちばぁ~ん!!

    明日もいっぱい遊ぼうね

     

    《西目》

  • 2017.04.18

    大盛り上がり!!  ~HBK~

    朝から体操の先生達がバスや園庭で、いーっぱい遊んでくれました\(^o^)/

    バスでは、あんな話やこんな話ゲームをしたりしましたよ

      

    園庭では、サーキット!!

    走って、くぐって、回って、跳んで・・・とにかく走る走る!!

    部屋に入る時にはもうヘトヘト(笑)

    大盛り上がりでした

    《川﨑》

      

     

    ~お願い~

    今日はとても暑くなりました!!

    気温に合わせ、衣服の調整をお願い致します。

  • 2017.04.18

    体操あそび♪~HBK~

    今日は朝から体操の先生の姿が・・・

    お部屋に来ると「としやせんせ~い」と大興奮

    何もかもが楽しいようで・・・笑顔いっぱい全力で楽しんでいました!!

      

    初めての登園から1週間

    こんなに笑顔で楽しく幼稚園生活を送っています

       

     幼稚園早く行きたい!!そんな言葉が早くみんなから聞けるように

    明日も楽しい事を用意して待っていますね!!

    《茂木》

  • 2017.04.17

    はじめての・・・♪♪~スマイル幼稚園~

    今日からうさぎ組さんも一日保育がSTART!!

     

    2つ はじめてのことにChallenge!!

    はじめての 絵♪♪

    ピカピカのクレヨンにみんな目がキラキラ

     

    真っ白い画用紙に思いっきり好きな絵を描きました♪♪

     

    はじめての 給食♪♪

    『はやく ごはんにならないかなぁ?』

     

    みんな給食が楽しみで朝から給食のことばかり考えていたね(笑)

    『おいし~い❤』

    みんなのニコニコ笑顔が輝いていました

     

    おまけの はじめて・・♪♪

    はじめての 椅子運び☆

    《荻原》

     

     

  • 2017.04.17

    うさぎ組始めての一日保育♪~HBK~

    今日のうさぎ組さん!

    外でたくさん遊んで、ぶらーん♪

    どんどん新しい遊具に挑戦です!!

     

     

    初めての給食では、

    園長先生が作ってくれたよ!と言うと

    嬉しそうに「おいしい~!」と言って食べられました

     

      

    明日は何してあそぼうかな~

    楽しみにしていてね!!

     

    <多々木>