学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.04.10

    幼稚園探検Let’s go!!~スマイル幼稚園~

    登園2日目のうさぎ組♪♪

    元気にお返事出来るかな?

    スペシャルゲストのうさぎちゃんと一緒に『ハーイ!』

    『実はね・・幼稚園はとっても広いところなんだよ!』

    先生のお話しに釘付けの子どもたち☆

    『見てみたーい!!』

    みんなのリクエストに応えて 幼稚園探検にLet’s go!!

     

    みんなで探検電車に変身

    『ここは ぱんだ組さんのお部屋!』

    『幼稚園って広いね♪♪

    今日は、ぱんだ組さんもぞう組さんもお出かけ中・・

    広ーい遊戯室を貸し切り!!

     

    みんなで円形を作ったり 音楽に合わせて身体を動かしたり

     

    今度は、お庭に遊びに行ってみようね☺❤

    《荻原》

     

  • 2017.04.10

    ☆HBKうさぎ組初登園☆

     今日はうさぎ組さん初登園日♪ 

    全職員&ぱんだ組みんなで、今日の日を迎えました

    門を入る前はだった子どもたちも、門をくぐればたちまち笑顔に・・・

    「おはよう」とお友達にも声を掛け、積極的に話す姿も見られました!!

    初めてママやパパから離れた今日の頑張りをたくさん褒めて下さいね

     

    一年前の姿が嘘のように、手を繋ぎ優しく部屋へ案内する姿・・・

    成長の大きさを感じました。

    「もうお姉さんだから・・・」うさぎ組さんの手を繋ぐ、その手の温もりで

    お友達みんなの笑顔が輝きました!!

     

    明日はぞう組さんのお兄さん・お姉さんが・・・

    エスコートお願いしますね♪

     

     

     今日はぞう組の先生たちが助っ人に来てくれました!!

    心強い助っ人に年少職員も たくさん支えられました♪

    ≪茂木≫

     P.S 明日は11時半降園です。お間違えの無いようお願い致します。

  • 2017.04.10

    行ってきました!!~スマイル幼稚園~

    今日は、ぱんだ組・ぞう組さんがお散歩に行ってきました


    一緒に手を繋いで、みんなでわきあいあいとお花見です。
     
    今の時期ならではの『桜』…
    きれいな桜たちが、みんなの進級をお祝いし、みんなの頑張りを応援してくれているようです(^_^)
    交通ルールをしっかりと守り、楽しい時間を過ごせましたね!!

    そして、今日からはみんなが楽しみにしていた、給食のスタート!!
    今年度初のLUNCH TIME!楽しくおいしく頂きました。

  • 2017.04.08

    ☆ご入園おめでとうございます☆

    この時期らしい花曇り ・・・パラパラとも・・・

    そんなお天気を吹き飛ばすかのようなHBK new faceたちの元気な姿が印象的だった園庭・・・

    HBK入園式が厳粛な中にもHBKらしいユーモア溢れた式典で・・・

    沢山の笑顔と元気な声で無事行うことが出来たこと・・・幸せに思います♪

     

    ワクワクKIDSを旅立ち、いよいよ本格的にHBKスーパーキッズの仲間入り♪

    職員一同この日をどれだけ待ちわびたことか・・・

    ママと一緒に「ハーイ!」のお返事・・・

    ブカブカのスモックから伸びた小さな手を高く上げたfirst voice

    最高でした!!

     

    園長先生のこの笑顔!どんな入園式だったか物語っていますね♪

    姉妹園『スマイル幼稚園』の園長代理・小保方先生も改めて連携強化を語っていました。

    月曜日からはいよいよ3年間のオリジナルカリキュラムのスタートです♪

    長ーい人生の中の年間・・・

    たかが年・・・されど年!!

    大切なお子様の社会デビュー戦である幼稚園生活3年間

    しっかりお預かりいたします!!

    いっぱい遊んで、いっぱい泣いて、いっぱい笑って・・・

    私たち職員ALL STAFF・・・

    どこにも負けないプロ根性の下、大事な幼児期の3年間・・・

    どこにも負けない最高な環境で最高の教育を・・・

    自信があります!!

    楽しみです・・・この3年間・・・

    お母さん達の真剣な目・・・子ども達の好奇心に満ちたこの目・・・しかと受け止め、大切に

    元気よく船出です!スタートです!!

    東別所幼稚園でしか体験できない、経験できない3年間を、

    幼稚園・家庭・地域の三位一体の協力タッグでお預かりいたします!

    パパ&ママも全力でご理解ご協力そして最大の応援団長として宜しくお願い致します!

    今日の姿・・・焼き付けておいてくださいね

    3年後、同じホールで行われる卒園式で想像以上の我が子の姿・・・約束します!!

    《aya》

     

         P.S  毎年職員も楽しみにしている集合写真撮り♪全職員の必死さ・・・伝わります!?(笑)

     

    良く出来ました❤

     

     

     

  • 2017.04.07

    おかえり❤おめでとう❤

    大好きなみんなが大きくなって凱旋ですそう、一年生たち

    大きな大きなランドセルと変わらない笑顔で・・・

     

    待ってたよ❤おめでとう❤

     

    先生達はずっと変わらず応援団長!!

    大好きな園長先生は、皆のランドセルの中にいつもいるからね

      

    とにかく!!

    東別所魂で・・・

    『やればできる!できるところまで頑張る!』でファイト!!

    先生達も頑張るぞ!!

     

    またみんなで「がんばっねー♪」って大笑いしようね

    いつまでもいつまでもLOVE❤

    大好き!!

    《aya》