学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.04.06

    スマイル幼稚園入園式♪

    Welcome to SMILE Kindergarten!!

     

    新入園児・在園児のみなさん

    本日は、入園・進級おめでとうございます!!

     

    ようこそスマイル幼稚園へ・・・

    今日から園生活がスタート!!

    元日!!

      

    今年度から学校法人東桜学園 理事長兼園長先生強面だけど、実は子ども好き♪

    すぐに天使たちの心をしっかりキャッチしちゃうゴッドハンドの持ち主

    園長先生はじめ、職員一同、この日をずーっとずーっと楽しみに待っていました♪

    来賓の校長先生やHBK園長先生、本部役員のママ達の笑顔と拍手に見守られながら

    可愛い天使たちの入場です♪

     

     

    HBK園長先生は来賓としてお呼ばれ♪新たなファミリーの仲間入りを涙溜めて喜んでいました。

    今日から新たなスマイル幼稚園の歴史がスタート致します・・・

     

    たくさんのイクメンパパの参加・・・嬉しかったです!しっかりお預かりいたします・・・。

    どんな元年の一年になるのかな・・・?

    いっぱい遊んで、いっぱい笑って、いっぱいいっぱいハグをして・・・

    素敵なプレミアムな一年間を過ごしていこうね

    『やればできる』 『出来るところまで頑張る』 『何でも挑戦』

    褒めて伸ばす教育方針の下、幼稚園・家庭と最強タッグを組み、最高の教育環境を構築していきましょう

    私たちALL STAFF・・・『笑顔』『元気』『勢い』で溢れた園作りを約束します

    全力で楽しみ、子ども達一人一人としっかり向き合って参ります♪

    保護者の皆様・・・これから末永ーく宜しくお願い致します

    さぁ、スマイル幼稚園・・・本日よりBig SMILEで勢いよく船出です♪

    パパ&ママ・・・一緒にオール漕ぎしていきましょう

    宜しくお願い致します

    《aya》

  • 2017.04.05

    汽車バス新コース巡回中♬

    春らしい今日のお天気♬

    ウキウキしますねルンルン


    そんな天気の良い今日は、HBK&スマイル幼稚園・各々全職員で汽車バス新コース確認へGO!

     

    運転しながら汽車バスに手を振ってくれる方がたーっくさん

    嬉しかったです

    バス停の公園では、卒園生たちが笑顔でダッシュしてくれ、思わず停車

    幸せ

    そして、小さなかわいいお友達との素敵な出会いもあり・・・

    ハッピードライブを満喫してしまった全スタッフ

    楽しかった~

    フレッシュマンたちはベテラン勢の動きをしっかりキャッチし、メモメモ・・・

    その姿勢・・・いいね

    そして、ベテラン勢は圧巻のロールプレイング!!


    その場に子どもたちがいるかの様な本気のロープレ・・・さすがの一言!

    お見事!!

    この15年以上戦士たちも、こう育ってきたんだろうなぁ・・・

    我が園の誇る伝統の1つ・・・。

    きっとフレッシュマンたちも『らしく♥』をしっかり受け継ぐことでしょう

    忙しく慌ただしい中にも、春の優しい日差しの中、

    新年度に向けてガンガン思いを巡らせることができるこの時期が

    だーいすき♥

    ≪aya≫

    P.S  みなさん♬幼稚園のポスター掲示ご協力ありがとうございます!

    かわいいなぁ・・・トトロ♥
    幼稚園愛を感じずにはいられない!!

    この場を借りて・・・いつもいつもありがとうございます!!

    感謝感謝感謝♬です♥




  • 2017.04.04

    スマイルへいらっしゃーい❤

    昨日は急な雨で天気も心配でしたが、今日は晴れましたね♪

    なんだか心もウキウキ♪みんなもニコニコスマイルで登園♪

    昨日盛り上がった遊びも発展して・・・

    そして、今日のゲストは、あや先生・・・

    お外でランチパーティーをしちゃいました

    あや先生トークに心を弾ませる子ども達♪(笑)

    すっかり仲良し♬

    先生達も準備に奮闘中!!明日も頑張るぞー!

     

     

  • 2017.04.04

    HBKも着々と・・・

    一足お先に認定子ども園として始動した姉妹園『スマイル幼稚園』に負けじと、

    HBKも着々と新年度の準備進んでいます・・・

    練っています練ってます!!


    毎年のこのメンバーでの主任会・・・

    ベテラン勢の底力各々に発揮です!

    変わらないメンバーに感謝・・・

    そして、飛び交う会話に幸せを感じる瞬間でもあります♬

    この主任会メンバー以外の新人・若手も忙しくも充実した凛々しい表情で駆け足で動くこの時期・・・

    職員室が慌ただしい中にも期待と展望に躍動するこの感じ・・・

    今年度も楽しみです!!

    ね♥

    ≪aya≫

  • 2017.04.03

    スマイル幼稚園始動!


    学校法人 東桜学園として、東別所幼稚園よりも一足お先に・・・

    スマイル幼稚園がSTARTしました!お預かりのお友達が元気に登園

    「行ってきまーす!」の元気な声にママたちもホッとできましたでしょうか・・・
     
    初めてのお友達とも秒速で仲良し一緒に遊んだり、ランチを一緒にしたり

    この子どもたちのバイタリティと秒速での仲良し術・・・

    大人は見習わないといけないですね・・・

    学校法人 東桜学園グループ仲間入り『スマイル元日』

    名前の通り、全職員も子どもたちもスマイル一色で迎えられ、

    そして、スマイル一色で終えられたこと・・・

    それが何よりも嬉しく思います!!

    本日、スマイル元年のスマイル元日!!

    記念すべき1日・・・。

    スマイル幼稚園は、入園・進級式に向けて準備中です。

    毎日毎日・・・

    先生たちも一生懸命広ーい園舎内をあっちへこっちへ汗びっしょりになって準備しています

    最高の環境で最高の教育を・・・

    そんな思いを胸に、ペンを走らせぞうきんを握りほうきを握りPCに向かいながら・・

    てんてこ舞いになりながらも先生たちは我武者羅に向かい合っています!!

    東別所幼稚園の先生達も何人も助っ人へ。。。

    先生たち一人一人が、各々に記念すべき新学期に思いを巡らせながら、、、

    一人一人のスマイルに会えるのを楽しみに・・・

    6日を今か今かと楽しみにしていますよ

    明日は何して遊ぼうかな・・・♪
    明日もいっぱい遊びたいな・・・♪
    思いっきり遊ぼうね♥