学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.06.05

    助っ人隊~スマイル~

    お着替えを一生懸命頑張るうさぎ組さんのために、

    ぞう組のお兄さん、お姉さん達が助っ人として登場!

     

     少し戸惑いながらも、優しく、丁寧に、そして一人ひとりが責任を持ってお着替えを手伝いました☺

    うさぎ組さんからはありがとうのハグを、、、

    ぞう組さん、次はどんなことをお手伝いしてくれるかな?

    楽しみにしてるね♪

    ≪島田≫ 

  • 2017.06.05

    綱引き♪

    「よいしょ♪よいしょ♪」

    今日は朝の活動で、綱引きをしました❤ 

    うさぎ組さんも自分から積極的に”やってみたい”という子も増え、

    自分の思いをしっかり行動で示せるようになりました

     

    ”一緒に遊ぼう” ”一緒に使おう”など

    集団生活もしっかり過ごせるようになりお友達同士の貸し借りも

    白い心をこれからも持ち続けていこうね

    《茂木》

  • 2017.06.05

    目標に向かって~HBK~

    最近の年長組では、嬉しいことが・・・

    縄跳びを幼稚園で練習して、家で練習して、

    毎日努力している子が増えています!

    全く跳べなかった子が10回20回と日に日に回数が伸びており・・・

    そして今日も

     

    100回目指して

    みんなでカウント

    『努力をすると結果が出る!!』

    この言葉は、園長先生が作った我が園の心のキーワードの1つ・・・

    これを合言葉に、目標に向かって励んでいる年長組です。

    世界卓球では、ミックスダブルスも48年ぶりに金メダルを獲得しましたね。

    これも毎日の努力積み重ねが結果に出たことです!

    結果も大切ですが、努力する過程こそが、何よりも大事・・・

    どんな状況でも諦めない!!

    これからどんな壁にぶつかっても

    強い気持ちでchallenge!!

    明日の目標は決まったかな???目標に向かって頑張ろう!!

    《健太》

     

  • 2017.06.02

    いつかはできるように…~HBK~

    今日も夏の様な暑さ…

    でも・・・

    子どもたちには関係ありません!! 

    木曜チャレンジが始まってから

    とにかく頑張り屋さんでなんでもチャレンジするぱんだ組さん

    「なわとびたくさん跳べるようになりたい!」

    「家でブリッジの練習してきたから見て~!」

    向上心好奇心増し増しの毎日ですよ!!

    今日は…みんなで鉄棒にチャレンジ!!

    私が体を張ってお手本になってみました(^_^)

    (レスリング現役時代に出来なくて泣きながら練習してました…(笑))

    「僕も・私も出来るようになりたい!」

    みんなが目をキラキラ輝かせていました!

    みんなのやる気につながりますように…気合いだー!!

    <今村>

     

  • 2017.06.02

    いい天気♪~HBK~

    今日はとても天気が良かったので・・・

    ぱんだ2組とうさぎ1組で南矢島公園に行って来ました

     

    縦割り♪と言うことで・・・何も言わなくても自然に

    うさぎ組さんと手を繋いだり、寄り添ったり

     

    こんな楽しそうに、笑顔いっぱい遊ぶ姿に癒されました

    また園庭ではシャボン玉液を使ってみんなで遊びました!!

    これすご~い!!と大喜びでした

     

    《茂木》