学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.05.24

    どろだんご大作戦♪~HBK~

    今までも砂場で大人気だったどろだんご・・・

    小さな手で大きなだんごを作ろうと果敢に挑戦するも・・・

    パッカーン・・・壊れちゃったり、上手に出来たり・・・

     

    握りしめ過ぎて、うっかり落としちゃって・・・などなど

    「失敗した―!!」との叫びも聞こえてきます。

    とにかく大好きなどろだんご作りなのですが・・・

    今日は正門の花壇の近くに人だかり・・・

     

    どうやら固い地面を掘ってみたら・・・どろだんごに最適な土が現れた様です

    掘ってみるものですね・・・やってみるものですね・・・

    失敗成功は表裏一体

    東別所幼稚園はどろだんごに限らず、沢山の失敗を大切にしています

    そして、もちろん、沢山の失敗から勝ち取った成功はもっともっと大切にしていますが・・・

    いっぱい失敗して欲しい!色々な失敗を・・・。

    その失敗から自分の力で沢山の成功を味わって欲しい(*^_^*)

    世の中に失敗しない人なんて誰一人としていない!!

    失敗を放置せず、果敢に攻め、失敗を失敗ではなく、

     「成功への準備」として返還出来る子に・・・

    失敗しない子ではなく、失敗から立ち上がれる子に・・・

    そんな失敗&成功の毎日を大切に今日も保育を展開していきます

    《aya》

     

  • 2017.05.23

    絵の具♪

     

    今日は絵の具挑戦しました!

    筆に絵の具をつけて、、

    ぐ~る ぐる!!

     

     とても上手にできました

    絵の具は乾くとその上から絵の具が塗れるんだよ!とお話すると

    早く完成させたいなぁ~と心待ちにしていました

    なにができるか楽しみですね

     《所》

    P.S.体操の先生のパワーに負けないくらい

    子どもたちも元気いっぱい体操しました!!

     

     

     

  • 2017.05.23

    サプライズ!!~スマイル幼稚園~

    『 Good Мorning!! 』

    スマイル幼稚園にサプライズゲストが来園

    東別所幼稚園で大人気・・・

    English teacher Bob !!!

    早速、門で朝のハイタッチ

    ハイタッチをしたあと、子どもたちとすぐに仲良しこれぞボブ先生の人柄です

    サプライズの登場に、保護者の方もびっくりしている様子でした!笑

     

     バスの車内で、English time♪♪

     

     

    うさぎ組さんは、お部屋でLesson

     

    『ボブせんせ~い! またきてね~!!』

    とスマイル幼稚園の子どもたちからも大人気のボブ先生でした☺

    Thanks Bob teacher ❤

    Please come smile kindergarten again anytime!!!

    P.S 今日はお天気がと~っても良かったので

    園庭でたくさん遊びました♪

     

    みんな汗びっしょり!!

     

    水分補給もバッチリ♪

    《荻原》

     

     

  • 2017.05.23

    年中組体操参観 ~HBK~

    みんなのだーいすきな時間♪体操教室!!

    今日は、お父さんやお母さんに見て頂きました。

    『ママ来てるかな??』

    ドキドキしながら、向かったホール・・・

    年少組の時よりも更にレベルUP!!フープゲームに、かけっこ、マット運動に鬼ごっこ・・・盛り沢山でした!

      

    整列、ルール、待ち方もバッチリ!ぱんだ組さんらしい表情になってきたかな(^^)

    出来る、出来ないよりもまず、やってみる!!挑戦する!そして楽しむ!!

    子ども達のやる気を大切にこれから、いろいろな事にChallengeしていきます!

    本日は暑い中、お越し頂きありがとうございました。

    ≪川﨑≫

  • 2017.05.23

    ぱんだ組バスハイク♫~スマイル幼稚園~

    今日のぱんだ組、生品コミュニティ公園へLet's go !!!

    お約束を守って、大きなすべり台を全員で滑ってみよう♫いざ、チャレンジ♫

     

    みんなで滑ると楽しいね なんだか一つになったね

    とってもキュートなブレスレットも完成♪

    帰りの途中、バスの車窓から牛を発見!たくさんの発見がバスハイクの醍醐味です♪

    また遊びに行こうね!!

    《新井》